2007年 11月 16日 ( 2 )

ホウトウ

1時間ほど寝てしまいました。
どこかの街を迷いながら歩いていたら雪が降ってくるという夢を見ました。
大粒の雪がシンシンとそこらじゅうを白く塗りつぶしていくのです。
雪国出身では珍しく、雪が好きな僕には非常にうれしい夢でした。雪ふらないかなー、
そして都内全域で混乱してしまえばいいんだ!最後に勝つのは我々東北勢だ!我々は決してすべらない!(いろんな意味で!)

昨日はN様の家でほうとうパーティーがございました。
まあ、ほうとうや、ぎょうざやらおいしかったし、すごく楽しかったのだけど、
その、僕の受け皿が湯のみというのは・・・。
そのお、僕のほうとうのお椀だけがマグカップというのは・・・。
いや、別に、気にしてないけど・・・。
ああ、グラス足りないから俺は湯のみで飲めばいいのかー、と思ったら、
「あ、それ受け皿です♪」と、笑顔で言われました。ふ、ふーん。ふっ、その差別心地よかったです。
いやー、しかし、おもしろい人たちと飲むお酒って最高に楽しいですな。
冬の夜に飲むお酒はさいこーにおいしいからぜひ皆様飲みましょうよ、そしてうちの愛犬の話をきけ!聴け!

d0011742_2227376.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-11-16 22:24

ポリス、ドント ウォーリー

昼休み、よく近所の住宅街にある小さな公園で、ぼー、としているのですが、
今日ぼー、としていたらおまわりさんにずばり職質されました!
「大丈夫です」と大いにアピールしたところ、なんとか通じて最後はポリスの方が
「ごめんねー」、と謝ってくれました。

ううん、わかるよ。
まあ、そりゃあね昼間から公園で死んだ目をしている人を見たらね、そりゃあ声をかけたくなりますよネ。
ありえる、ありえる。

d0011742_1575048.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-11-16 01:56