人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い込み

「あ、苦いな、このお茶」
と、この前にだしてもらったコーヒーが湯飲みにはいっていたので、てっきり番茶かなにかだと思って飲んだみたらお茶らしからぬ不思議な苦さ。
あ、なんか健康にいい特別なお茶なんだなと思って飲んでいました。
最後に「あ、このお茶苦いけどなに茶?」と聞いてみました。

「・・・コーヒーだけど・・・」

かなり平静を装いましたが、激しく動揺していた僕です。
湯のみだからお茶だとの思い込みと、自分の舌のいい加減さに涙しました。
そういえば色もコーヒーの色だった!!偏見って危険だよね!!あー、コーヒーか
そうかぁ、コーヒー好きって言っているの取り消さないとなぁ。

思い込み_d0011742_195417.jpg

            恥ずかしかった・・・
by swansong_day | 2008-11-28 01:10


<< 焼酎ファクトリー 77 >>