人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観察したい

「これからなにもしてはいけない。何一つ成し遂げず、なんにもならず、ただ他人の観察者となれ。
そうすれば少なくともあなたは、自身のことを一番知ることになるだろう」

家に帰ってきてゴミ箱をのぞいたらなぜか洗ったばかりのTシャツが何枚か放り込まれていました。
あらぁ?
思えば朝起きて意識がほとんどない状態でTシャツをもってうろうろしていた気がします・・・。
きっといれちゃったんだろうなぁ・・・。あーあ。
自分が心配だとは思いません。
ただ、切ないだけです。わーい。

今日は朝からいろんな人と話しました。
人間がいるだけそれぞれの想い、意見があっておもしろい、と思いました。
皆自分が信じた通りに動いているのです。
そして、ところどころ困ります。
僕は人なので、人の人生というのは一番共感できるし、最高だと思う。
僕はずっと見続けたいと思います。
最初の言葉ですが、子供の頃聞いた言葉(うろ覚え)です。
人間は多分コドクなのです。
だけど、それがどうした。
僕は見ていたいのです。
寝ぼけてTシャツを間違って捨ててしまうような人間はいろいろ見て、聞きたい歳頃なんだ!!

観察したい_d0011742_1234648.jpg

            どこにも行きたくありません
by swansong_day | 2008-02-01 01:23


<< 東京の雪 ねずみと >>