人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝利とは

バカになれるやつの勝ちだと思う。
っていうか思った勝ちだ、昔大河ドラマの「毛利元就」でよくポジティブな元就の奥さんがまだなにもしていないうちから、こうこう私達は考えるのだから、ゆえに
「勝ったようなものでございますな!」と言って、夫を励ましていた。
思えば勝ちなのだ。自分で悟っても勝ちなのだ。負けというのは結果であって真実ではないのです。
すごいことだ。

でも、僕はバカになれない。常識の範疇で動いてしまう。
でも、役者や、音楽している友達などは「がははははははは」、と自分を曝け出している。
大したものだ。
時々テンションがあがって獣みたいになっていることがありますが、まあ、それはきっと本性なのだから仕方ないでしょう。
でもやっぱりバカになったもの勝ちだと思います。
今日、ある方を見ていて思いました。その人は私から見るともう勝ちに勝っています。
そして、今僕は焼酎を飲みながら静かに悟り始めています・・・。
TSUTAYAにDVD5本返すのわすれてた・・・延滞料で千円以上・・・あああ。
そして、私はいつまでたってもバカにはなれない。なぜなら育ちがいいから。温室育ちだから。

勝利とは_d0011742_1599.jpg

by swansong_day | 2007-12-06 01:00


<< 今眠いです 秋葉原と信じる心は関係あるか? >>