人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地での朝ごはん

今朝眠れなかったので(夕方寝たから)、
歩いて築地に朝ごはん食べに参りました。
狙いは、
「朝からおいいしものを食べてます♪ビールも飲んでます♪」
という、嫌がらせメールを友人に送りたかったのです。なんてたって月曜だし。

まずは築地についたら場内を周り、魚チェック。
無造作に凍ったマグロがそこらに落ちていることにテンションあがる。
俺プロだぜ、といくつもの仲卸が並ぶ狭い路地を、
風を切ってハードボイルド気分で見回ろうと思いましたが、
実際は小さくなって、チワワちゃんよろしく震えながらビクビクしながら歩きました。
やっぱりプロの仕事場をのぞかせてもらう、また一般の人はお客さんじゃないんだから
場内市場はわきまえて歩かないとね。
次から次へと魚を〆ているを様をひたすら眺めており、魚には悪いけど楽しかったー。

しかし、ターレーの数相変わらず多いなー。
横断する時なんてひっきりなしにくるターレーに轢かれないように渡るのが大変です。
バイクが多い中国やベトナムを思い出す。
でも、あれですよね、魚って海の宝石ですよね。ねー。(なにかいい事を言ってみたかった)

6時ころ喫茶店にはいり、地元?のおじさん達の話を聞く。
はいってくる人はいってくる人皆それぞれ知り合いらしくて、今日は酒々井アウトレットの話で盛り上がっていました。
それを全然関係ない僕が、へーー、と聞いていいたのですが、
途中からなぜかその話に通りすがりの外人が入っていて、
最後には「酒々井」の発音講座が始まっていておもしろかった。
皆で
「しーすーいー、OK?」って言い合ってた。
僕も入りたかった・・・。でも今日はハードボイルドだし、俺。月曜日だし、俺。

帰りは寿司屋に寄ってビールと盛り合わせおいただき
その模様をtwitterやメールやLineで送りつけて目的終了。
で、帰って、寝て、夕方起きて驚く。
お怒りのメールがたくさん・・・。本当にたくさん・・・。
本当に本当にすいませんでした・・・。反省しております。
憂鬱の月曜朝だったことも、お怒りを増幅させてしまったようです。
大変申し訳ありませんでした!

・・・でもすいません、あと、熱燗いただいたこともここに記しておきます。おつまみは初ガツオ・・・。
いやぁ、ニートにはニートなりの悩みがあるので、ほらったまには贅沢しないとね・・・あははは。

築地での朝ごはん_d0011742_2393620.jpg

     発泡禁止!
by swansong_day | 2013-04-22 23:08


<< 私の人生 続・ニート日記 >>