人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九月の蛾

「解けない謎はない。真実は私に微笑む」と、ポワロ探偵は仰います。かっけー。
さすが、名探偵。実力を伴った人が言うとなお更かっこいい!!
ただそのセリフを聞いてふと思いました。
真実は一つなのでしょうか?
一つともいえるし、いくつでもあるとも言えますよね。
ある事柄に直接または間接的に関わった人達、彼らの見方、知識、立場によって微妙に、またはまったくかわるものなのでしょう。Aさんから見た真実、Bさんからみた真実。違うものです。
もしかしたらそういった微妙な差異が摩擦や軋轢を生む原因の一つではないかと思いました。事実と真実はきっと違うものかもしれませんね。
まあ、だからなんだという感じなのですが、なんつーかポワロおじさんかっこいいですよ。
本日は石垣島から来ていたS渡山君が帰島して行った。
いやぁ、静かになってよかっ・・・ではなくて寂しいもんですよー。
水牛の花子によろしくなっ。
彼が帰った後に、村上春樹の新刊をずっと読んでいた。いろいろびっくりした。
巨大蛾を三度見た。夢の中と、電車内と、部屋で。きっとなにか起こる予兆だろう、どちらかと言うと悪い事系が・・・オレ以外に・・・。
皆さん気をつけてくださいねー、はは。結構当たるんだよね。
つーことで、本日も統一感なしの一日でした。
蛾・・・、お前はなぜブーン、って人の部屋でいうんだよ・・・。ブーン。
九月の蛾_d0011742_054373.jpg

本日のワイン。実は激安400円のもの。
by swansong_day | 2005-09-16 00:53


<< Eat猫 業務報告 >>