人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説の昔話

久しぶりの平日休みだったので、土日ではできないような事を
しようと思ったけれど、まあ、計画通りにはいかないもので、
11時に起きてから、2時までゲームして、駅前でご飯食べて、
適当に電車乗って荒川を越えて、戻ってきて、下北で服を買うぐらいしかしかませんでした。
あ、いろいろしているや!!
で、帰ってきてから窓を開けてゲームしてたら、
階下から女の子が元気に歌う声が聴こえてきました。
「にーんげんっていいなー、おいしいごはんに、ぽかぽかおふろーなんとかなんとかー」、と。
あ、日本昔話のエンディングテーマ・・・・、ふるい・・・。
しかし、最初はにこにこ顔で聴いていましたが、
ずっーと同じ箇所をエンドレスで、これでもかっと言うほど
歌い続けているので、なんだかこわくなってきました。
傷がついているCDのように同じ所をリピートリピートです。
女の子壊れたのかな・・・。オレにだけしか聴こえてなかったりして・・・。
よく考えれば、最近の小学生は日本昔話なんて知らないよね・・・。
人間万歳!!
by swansong_day | 2005-07-14 22:42


<< インターネット!! カレーと中国茶 >>