人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天空橋

本日の予定されていた、用事がなくなり、なにをするか考えた。
そうだ、普段行かないところにいってみよう。

思いついたところ:天空橋駅

羽田空港近くの駅。素敵な名前の駅。非常に謎の駅。
旅行行くとき、空港までのモノレールで内でいつも通りかかるたびに
誰がこの駅で降りるんだろ。やっぱり空港関係のお仕事の方なんだろうか・・・と思っていたものです。
普通の人降りてみていいものか??
浜松町からモノレールに乗り、なぜか一旦羽田空港まで行って
空港内をうろうろ・・・ではなく視察して、天空橋まで戻る。

駅から出たら、目の前はどこまでも空き地(空港関係の)。
反対側を見ると海。すごい風。ちょっと歩くとすごい風。駅前なにもない・・・。
きょろきょろすると向こうに巨大な鳥居が見える、なんだあれ、こ、こわいよー。
やっぱり空港素人は来ちゃいけないところなのか・・・?

まあ、でも海近くの漁船が並んでいるところを抜け、
ちょっと歩いたらファミマが見え、もう少し歩いたら住宅街が見え、パチンコ屋が見え、
むしろ駅前以外はふつーの住宅街。
まあ、そうですよね、空港のほうが後からやってきたんですもんね。
本当に普通の自宅・アパートばっかりでした。
こういうところに住む人もいるんだなー。
最寄駅どこ?って聞かれたら

「え、天空橋だけど」って返せたらかっこいい?ですよね。

駅前では名物のような羽田プリンを買って食べて帰りました。
濃厚でちょっとびっくりするくらいおいしいですよ。

次はもっと不思議な駅「整備場駅」でも散策してみるかぁ・・・(決して暇ではない)
次こそ、空港関係の人に締め出されるかな・・・、ああ素敵・・・。

天空橋_d0011742_2328030.jpg
天空橋_d0011742_2327551.jpg
天空橋_d0011742_23274941.jpg
天空橋_d0011742_23273941.jpg

by swansong_day | 2011-01-10 23:25


<< 眠る 階段落ち >>