人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩は続く

今日はめちゃくちゃ歩きました。
池袋(JR)→椎名町(東武)→中井(西武)→高田馬場(JR)。
思いつく方向に歩き、途中で見た駅です。
一度も休まず歩く、というのが途中で自分で決めたルールなので、
2時間半ずっと歩きっぱなしで朦朧としながら家に帰ってまいりました。

なぜそんな散歩をしたか?
理由は・・・ない・・・。
最近はまっている谷口ジローさんの漫画で
「テレビや雑誌をみてからその場所にでかけるのは散歩じゃない」というようなことが書いてありました。
そのとおり!!散歩はそこになにもなくても、思いつく限り歩くので散歩なのです!!
そこで思いがかずの出会いがあるのです。

今日の出会い:
猫4匹、満開の桜の木(1本)、歩くのを拒否していた犬1匹、ところどころで見かけた井戸端会議中のおばちゃん数え切れず。おいしいシューマイの露店売り。そして、どこまでも続く青空プライスレス・・・。
いや、ま、ただ暇だっただけだけど・・・

散歩は続く_d0011742_2295882.jpg

by swansong_day | 2010-03-23 22:08


<< 遺産 意味はない >>