人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸くず事件

新宿からの帰り道、電車に乗っていたら、
隣りに立っていたお兄さんのロングな髪にそれはもう目立つ糸くずがくっついていました。それはそれはもう大物でしたわい。
それは一瞬のできごとでした。
なんなのでしょう、年のせいなのでしょうか、なぜかワタクシ無言で糸くずをえーいととってしまいました。
気づいたら糸くず on the hand。
あ、やばっ!驚かれると思ったら、その方、

「ああ、ありがとうございます」
とおっしゃり、軽く会釈をされました。そして呼んでいた本に目を戻しました。
え、いいの?俺君のこと知らないぜ、いや、俺も勝手に糸くずとっちゃたけど。。。
僕らを包む沈黙。
隣に立っていたおじちゃんがなぜか僕らをみて笑っていました。
神様世界はまだまだおもしろいです。

糸くず事件_d0011742_2341572.jpg

糸くず仙人に会いに行くんだ!!
by swansong_day | 2009-08-22 23:35


<< 新宿での夜 下北沢の夜 >>