人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマンスカーに乗って

箱根にいきたい。
というかいろんなところに行きたい。
でも箱根にやっぱり行きたい。正確に言うとロマンスカーに乗りたい。
ほら、夏だから。
なんならロマンスカーに乗って帰ってくるだけでもいい。町田で降りて帰ってくるといわれても我慢する。
ロマンスカーでロマンスカーのCMに使われている「ロマンスをもう一度」を聞きたいのです。
ほら、夏だから。
今日はある方に箱根いこうとメールしたら、「遺跡がないからだめ」といわれた。
あるよ、遺跡、きっと、たぶん。なんとか古墳とかならありそうじゃない?なかったら作るし。
ほら、だって夏だからさー。

ワタクシ、小田急線沿いの大学に通っておりまして(4年間1%も勉強した記憶がない)、
ひどいときは日曜に箱根の温泉旅館に行きそのまま泊まって、次の朝そのまま沿線の大学に行くということを何度かしておりました・・・。
学校で会った友人に、「あ、俺今温泉から直接きたんだー、あ、箱根ね」とさりげなく自慢しておりました。
なんて、いやな・・ではなく粋なことをしていたのでしょう!!素晴らしいよね、おれ。
最近はとんといけておりませんが、いきたいなぁ。ああ。
ロマンスカーの最前列の席はすぐに予約でうまりとれないそうです。ちなみに友人の一家はそれなら最後尾の席を・・と予約したらあっさりとれて乗ってみたら最後尾席がなぜか進行方向と逆向きの席で一家そろって酔ったそうです・・・。
ほら、あくまでも夏だから。

ロマンスカーに乗って_d0011742_0471297.jpg

by swansong_day | 2009-08-06 00:47


<< かっぱ? 休みの日に >>