うららか

d0011742_2254102.jpg
今日は晴れた武蔵野を散歩してきました。
実家から上京しようと思った理由の一つに、
岩井俊二監督の、「四月物語」を観たからということもあって、
武蔵野という地名はとても思いいれがあります。
帰りに寄った、井の頭公園ではものすごい数の人たちが
少し早い花見を楽しんでいました。
ずっと殴り合っている男女や、木登りしはじめる大人達、池に飛び込もうとしている若者、
などなどetcetc、微笑ましい光景が各所で見られました。
賑わい振りを見て吉祥寺の人々にとってこの公園は特別なものなんだなと思いました。
かくいうワタクシは本格ソーセージをつまみに、ドイツビールを飲んで幸せな日曜の午後でした。
[PR]
# by swansong_day | 2005-04-03 22:54

夢のこと

昨夜は、夢の中で蛇を追いかけてやっつけるという夢を見ました。
僕が追いかけているのは小さな蛇なのですが、
本当は日本列島と同じくらいの蛇をやっつけないといけなかったのです。
でも、そんなのやっつけるわけにはいかないので、代わりにほんの小さいのを追いかけて、
夢中で追いかけて、最後にはその目的を達しました。
真っ二つに切り裂いてしまった蛇の体を抱えてながら、
「なぜ自分はこんな事をしてしまったのだろう?」と、
途方にくれて、終るという内容でした。
たったこれだけの事だったけれど、心の底から恐ろしいと思った夢でした。
サッカー、日本勝ちましたね。ぜひ次は生で観てみたいっすね。
[PR]
# by swansong_day | 2005-03-30 23:59

青春の貞子さん

久しぶりにリングのサントラを聴いています。
なぜだか、体がぞくぞくします。血が騒ぎまっす・・・フフ。
リング・螺旋がビデオが出た時とてもはまりました。
で、貞子さんのお母さんと、彼女を研究していた博士に
実際のモデルがいると聞いたので、
当時は好奇心旺盛だったワタクシは、ちょっと調べてみました。
確かに昔、超能力を研究対象としていた教授がいて、
二人の女性千里眼が研究対象だったようです。
へー、なるほどぉ、で、結局研究はどうなったのだろ?
と、ドキドキしながら進めていったら、最後に
三人目の女性能力者「高○貞子」、なる表記が・・・・。しかも詳細は不明とのこと・・・。
で、でてきやがった・・・。
そこでパタンと本を閉じました。やめときました。布団を被って夢の国に逃げました。
というか、そんな事を熱心に調べていた当時の自分が痛いです。
あと、あの時期貞子の姉貴の充血しきった目の部分を
パソコンでシールにして制服の背中や、机や、
あんな所やこんな所に貼って歩いたのは僕です。故郷の同級生の皆さんごめんなさいでした。
明日も仕事だー。
[PR]
# by swansong_day | 2005-03-29 23:08

物欲 of March

d0011742_2312736.jpg
一眼デジカメ(まだ使い方がよくわからない)を買って、
物欲が納まったと思いきや、今度はMacパソコンがムラムラと欲しくなりました。
分かっています、どうせ買ったってほとんで使わないんです・・・。
手数料負担で有名なじゃ○ねっとで、
もちろん分割で購入したB5ノートPCだって帰省の時しか使ってません。
ただ、綺麗なあのあっぷるふぉるむが欲しいだけなんです・・・。
よしもとばななさんが、自身の日記で語っていた通り、いいデザインは
人間の想像力をチクチク刺激するものでしょう。
ああ、あのアップルマークが我が家にほしい!!
しかし、クレジットカードの分割払いの支払いが現在4つほど残っている
私になにができるでしょうか?
最近お金持ちキャラだよねとか、ワイングラス似合うねとか、
ちやほや(もとい馬鹿に)されているオレですが、金持ちが分割しますか?バイトしますか?焼肉おごってくれますか?(最後のは関係ない)
ちなみにこの写真は愛するガムボールです、
このガムを巡って母親と議論して少年時代家出した事がアリマス。
手はゼミ仲間だったI藤さんです。
努力家の彼女のニックネームはなぜかガン○ムでした。堅すぎるよね。
はー、明日も仕事。
[PR]
# by swansong_day | 2005-03-28 23:04

休日

今日は掃除に励んだ一日でした。
他特に何もしないで、自分の手を( -_-)と眺めていた一日でした・・・、あれ?
d0011742_23322914.jpg

[PR]
# by swansong_day | 2005-03-27 23:29

It's New.

d0011742_23311238.jpg

いろいろな大人の都合で、こっちにブログを引っ越してみました。
どうぞよろしく。こちらのブログは賑わっていていいですね。
今日はキルギスでの政権転覆に驚いた。
こう急展開に進むとは思わなかった。
グルジア、ウクライナと続いてすごいことですね。
追い出された大統領は、声明では、安全な場所にいる、ということでした。
安全な場所とは一体どこの事でしょうか?
少なくともその安全地はどうしてか自国内にはなくなったのでしょう。
と、生意気?な事を書いていたら、イランに一点いれられていました。
中田はいいプレーしてたのに!!(実はファン)。負けるな~、負けるな~。
明日は買ったばかりのキャノン・KissNを持って都内徘徊してきます!
[PR]
# by swansong_day | 2005-03-25 23:22