<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

私の人生

朝納豆をかき混ぜて、昼塩味のやきそばを炒め、夜まぐろを焼いた。
今日渡しがしたことのすべてです。
ただ練り、炒め、焼く。
なんだか人間の人生の裏側みたいだ・・・。

・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
違うな、全然違うな、なんかいいこと言おうと思ったんだけどな、なに一つ言えてないな。
あ、しかも「私」と書くところ、「渡し」になってる。

でも、仮に、仮にだけど、そんな人生いいかもしれない。
一日のある時間だけ、ただ
練りあげて、炒めあげて、焼きあげる。ただそこだけに人生の全力を集中する。あとは空っぽ。
誰も傷つかない。
でも、そんな人生ないんです。そんな楽なことはないんです。
あってもつまらないんです、きっと。生きるって半分辛いことなんです。

そんな楽な・・・、ことは・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あー、くび痛い。いやー、寝過ぎて寝過ぎて首痛い。毎日大体10時間近く寝ています。
寝すぎでなんだか疲れて、昨日てもみんに行って、マッサージも受けました。
はぁ、人生苦労の連続だ・・・。自宅警備も重労働だなぁ・・・。
はぁ、、人生って儚いわぁ。
そう、人生とは野良猫だ。うん、やっと良いこと言えたな、うん。

d0011742_0264331.jpg

[PR]
by swansong_day | 2013-04-24 23:26

築地での朝ごはん

今朝眠れなかったので(夕方寝たから)、
歩いて築地に朝ごはん食べに参りました。
狙いは、
「朝からおいいしものを食べてます♪ビールも飲んでます♪」
という、嫌がらせメールを友人に送りたかったのです。なんてたって月曜だし。

まずは築地についたら場内を周り、魚チェック。
無造作に凍ったマグロがそこらに落ちていることにテンションあがる。
俺プロだぜ、といくつもの仲卸が並ぶ狭い路地を、
風を切ってハードボイルド気分で見回ろうと思いましたが、
実際は小さくなって、チワワちゃんよろしく震えながらビクビクしながら歩きました。
やっぱりプロの仕事場をのぞかせてもらう、また一般の人はお客さんじゃないんだから
場内市場はわきまえて歩かないとね。
次から次へと魚を〆ているを様をひたすら眺めており、魚には悪いけど楽しかったー。

しかし、ターレーの数相変わらず多いなー。
横断する時なんてひっきりなしにくるターレーに轢かれないように渡るのが大変です。
バイクが多い中国やベトナムを思い出す。
でも、あれですよね、魚って海の宝石ですよね。ねー。(なにかいい事を言ってみたかった)

6時ころ喫茶店にはいり、地元?のおじさん達の話を聞く。
はいってくる人はいってくる人皆それぞれ知り合いらしくて、今日は酒々井アウトレットの話で盛り上がっていました。
それを全然関係ない僕が、へーー、と聞いていいたのですが、
途中からなぜかその話に通りすがりの外人が入っていて、
最後には「酒々井」の発音講座が始まっていておもしろかった。
皆で
「しーすーいー、OK?」って言い合ってた。
僕も入りたかった・・・。でも今日はハードボイルドだし、俺。月曜日だし、俺。

帰りは寿司屋に寄ってビールと盛り合わせおいただき
その模様をtwitterやメールやLineで送りつけて目的終了。
で、帰って、寝て、夕方起きて驚く。
お怒りのメールがたくさん・・・。本当にたくさん・・・。
本当に本当にすいませんでした・・・。反省しております。
憂鬱の月曜朝だったことも、お怒りを増幅させてしまったようです。
大変申し訳ありませんでした!

・・・でもすいません、あと、熱燗いただいたこともここに記しておきます。おつまみは初ガツオ・・・。
いやぁ、ニートにはニートなりの悩みがあるので、ほらったまには贅沢しないとね・・・あははは。

d0011742_2393620.jpg

     発泡禁止!
[PR]
by swansong_day | 2013-04-22 23:08

続・ニート日記

日記代わりに書き始めた、ブログでしたが、
すっかりその存在を忘れていました・・・。ごめんブログ。

最後に書いたブログはニートになり、なんだか楽しいというところで終わっておりますが、
現在の状況はその時と一切かわりません!!素晴らしい!!
最近また仕事を辞めぶらぶらしておりますです。いえーい。
次のことを何も考えず辞めてしまうことを、人に話すと、
半分あきれられ、半分羨ましがられますが、あれですよ、いいことなにもないですよー( ̄ー ̄)bグッ!

毎日それはそれはもう暇でございまして、
なにをするか考えることに勤しんでおります。
家にいる時間に長くなるといろいろ気づくことも多くなります、いや、というか意味わからないことをやってしまいますね。
先ほど、洗濯機の回る音を聴いていたら、なぜだか涙がでてきました。
「これは上京し、13年働いてくれてる機械の音だ」、と。
その後感極まり、家電一つ一つを抱きしめながらお礼を言って歩きました(/_;)
「冷蔵庫助かってる、電子レンジ君が必要だ、掃除機ドンマイ、ああ、もう皆並べー。うわーん、ありがとー、お前らー!」

・・・ううん、暇じゃない。あ、大丈夫まとも。うん、でも昼から飲んでるけど。
明日は憧れの「公園で鳩に餌撒き」なんかしてみるかなー!

d0011742_19552381.jpg

          監視員ネコ。監視していることを悟られないように変形しております。
[PR]
by swansong_day | 2013-04-20 19:55