<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

帰省とニート

仕事をやめ、毎日犬やら猫やらと遊んでいたら、あっさり2週間たってしまった・・・。
仕事をしていないとこうも時間がたついのがはやいものなのか!!
なにもしないうちにすっぽりうっとりと14daysがたってしまった。
セミだったら自分の短い一生と比べだらだらと過ごす俺をきっと殴っていることだろう。
ごめんね、セミ。うらやましか、セミ。くやしかったら次はヒューマン・ネイチャーに生まれてきてみろ。

青森に友人の結婚式に帰省してました。
故郷だけど、毎年もう帰省というより観光・食べ歩きに帰りに行っているようなもので、
実家でやることは愛犬、愛猫と遊ぶくらいであとはひたすら食べる。
だって寿司とか安いんですもん。だって魚がぴちぴちしているんですもん。
だってりんごがそこらへんいたるところの木になっているんですもん(うそです。りんごの木なんかほとんどみたことない)。
あと、八戸にみろく横丁という屋台街ができていて、せんべい汁とか、塩味のおでんとか、八戸らーめんとか、バラ焼きとかいただきました。地酒とかこれでもかといただきました。
そこで、東京出身です、と軽くシティーボーイ的なうそをつきましたが、10分ほどでばれました。なぜだ。
まー、青森は震災の影響は他東北の県に比べ少なかったみたいですが、
八戸港とか、観光とかやっぱり影響はあるみたいなので、応援していきたいし、応援してもらいたいのです。
まあ、「・・してもらう」だけじゃなく自分達で行動を起こすのも重要ですけどね。

そういえば、その屋台で神奈川から被災地を応援する観光旅行に来てくれたお客さんもいて(パックツアーの売上が寄付されるらしい)、嬉しかったですね。
悪いニュースはいくらでもあるけれど、僕にとってはその後の助けあう人々や、一つの目標に向かってポジティブに進んでいく人たちの姿勢をみることができたのは救いでもあり、嬉しいことでした。。。

それにしても、なぜ東京出身という嘘がばれたんだろう・・・?
「近所の人でしょ?」と店のお姉さんに言われたなぁ・・・。
「うん、ほんとは隣り町の・・・」って思わず答えちゃったなぁ・・・。ああ。

d0011742_2565694.jpg

               昼寝する愛猫
[PR]
by swansong_day | 2011-10-14 22:35

この上にはスナックがありました。
行きますか・・・。先輩!!しょうがねえなー。

d0011742_231255.jpg

[PR]
by swansong_day | 2011-10-06 18:59