<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

通帳

ひさしぶりに銀行の窓口にいって緊張しました。

「引っ越したので、住所変更を・・・」
「あと、しばらく通帳記帳してなくて、おまけにもう記帳するスペースないので新しいものに変更を・・・」

というのが用事でしたが、

引っ越したのはいつですか?

あの、もう10ヶ月くらい前です。

最後に通帳記帳したのはいつですか?

すごい前です・・・。
どっちも遅くなってすいません・・。

驚きましたが、通帳の最後の記録が7年前。
しかも通帳合併前の富士銀行時代の通帳のまま・・・。
だってキャッシュカードだけで事足りるじゃないですか。
通帳出したら、銀行名変わる前の通帳なのでお姉さんに、

わっ、ふるいですねー

と言われました・・・。そ、そうですね。
新しい通帳になって7年前の自分お金の動きと比べると
7年前はクレジットカードの使用量がわずか・・・。7分の一くらい。戻りたい。

7年前ってなにしてたんだろ・・・?
?????

まあ、散歩して、犬の後を追ってたんだろな。間違いないな。あ、今と変わらないや。よかった。
d0011742_1351586.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-12-30 01:35

発熱クリスマス

なぜかクリスマス近くになると熱をだし寝込む、というのがここ
10年ほど続いておりまして。
ほぼ100%、自分すごいなと思うほど、
毎年熱出すんですよね。
あれだ、サンタさんとなにか因縁があるんでしょうか。
だとしたら自分いつか決着をつけたいと思っております。負けない!!

毎年、クリスマスにする習慣として
お風呂に入りながらディケンズのクリスマスキャロルを読むという意味のわからないことを
していますが、今年はDVDでミュージカルのクリスマスキャロルも観ました。
完璧です。

さあ、こい!!サンタさん!!
因縁の決着をつけよう!!

・・・ねよ。
d0011742_4191523.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-12-25 04:19

日記

目覚めたら午後2時だった。
ごそごそ起きだし、横浜に舞台を観に行く準備をする。
東京駅まで歩き、東京駅から27,8分で横浜に着いた。
意外と近かった。
でも横浜ってなぜか自分にとっては遠い街だ。
近いけれど、遠い街。あ、なんかいいこと言った気がするぞ。

元気で、happyな舞台を見た後、崎陽軒のシューマイを買い、駅前を少し散歩して帰る。
横浜と言ったらやっぱり、崎陽軒と、濱マイクでしょ?→勝手な思い込み。
帰りの電車で「匠3代」という建築系漫画?(すごくおもしろい)を読んでたらすぐ東京に着いた。
本の中で「過去と心中してもしょうがない」というせりふがあった。
なんだか気になった。

さらに自宅への帰り道スーパーでラム肉と、野菜炒め用小分け野菜を買う。
ベル食品のジンギスカン用たれがスーパーに売っていないことに憤慨かつ唖然とする。
で、自宅でラムと野菜を一緒に炒めて食べる。

シューマイをあてにして、日本酒を飲見続ける。
眠くなったので、ひとまず寝て、起きたら朝と一緒で深夜2時だった。

おもしろい。

d0011742_3302436.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-12-19 03:30

あれっ!?

帰り道とぼとぼ歩いていたら、
タクシーの荷台に人が乗っかって走っているのをみた・・・。
おお!!なんだ、あれ!!!
驚き、なぜかテンションがあがった!!
なんだあれ。
すぐにその興奮を伝えたい人に電話したが、

「あ、そう」

予想通りの反応でまたテンションがあがり、すぐに電話を切り、
なぜか帰り道カツどんを食べて帰った。そしてスキップして帰った・・・。

この半年私は待ちの姿勢だった。
そんなものなんの意味もない。余計なもの、都合の悪いものいろいろ捨てて、スリムになって、
自分本位で生きていきます。ポイポイ。
そう思わせてくれた、知らない荷台に乗っていた人 on the taxi。
ありがとう!!でも危ないぞ!!
・・・なんだその話っていう日記だ。

d0011742_0444577.jpg

               っていうか落ちたら死ぬわ・・・
[PR]
by swansong_day | 2010-12-15 00:45

地蔵

「あんたあれだわ」

「?」

「近所のお地蔵さんに似てるわ」

「!」

以上、先ほど隣の席の酔っ払いのおばさんに言われた一言。
じぞー?そ、それはどういう・・・?

まあ、いいか、いいほうに考えよう。それほど徳のある人に見えたということだ。
・・当然だろうなぁ。

d0011742_225866.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-12-08 22:58