<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かんだの?

本日の重い一言・・・。

「・・・間違った・・・」(何の脈絡もなく)

「え、なにが?」僕

「人生ぜぶっ・・」

「えー??(あ、最後噛んだ)」

その後、私は黙っていたが、「人生全部」と言いたかっただろうことは
スルーしておいた。だってめんどく・・ではなくそんなことないと思ったから。
かんでくれてありがとう。

「たぶん、無駄なことなんてなにひとつないよ。」

と、だけ言っておいた。あ、僕かっこい、あ、僕素敵。あ、ぼくさりげなくいいやつ。
まー、そのー、無駄なだけの人生も素敵じゃないか、めったにいないぜ、そんなやつ。
墓標に「なにひとつやりとげなかった男 ここに眠る」というしゃれたメッセージがつけられます。

・・・↑自分の墓標の銘になりそうな気がしてしょうがないな・・・ふふ、ふはははは。素敵すぎる!!

d0011742_1205196.jpg

                あ、ステップステップ
[PR]
by swansong_day | 2010-11-30 01:21

日めくりカレンダーについて

ご友人でチョット変わった方が
年内に結婚すると宣言してはや11ヶ月・・・。
カウントダウンあと一ヶ月・・・。
今年、新年早々に電話で挨拶よりも先に
今年、結婚します!!と高らかに宣言されていた彼女・・・。
すごく素敵な彼女ですが残念ながら、まだ相手特定にもいたっていない模様。

もうカウントダウンしないとと思って
カレンダー作ったんです・・・。
その、あの、僕ですね、「××まであと○日!!」というひめくりカレンダーをわざわざ作ったんです。
なぜそんなことしたか?
あそび・・・じゃなく、愛です。愛 is ひめくりカレンダー。なけるよね・・・。

さすがにもって行きませんでした。さっき電話していたけれどもさすがに言いませんでした。
本当は日めくりカレンダー作ってきたんだけど・・・、と。
怒られる気がするからです。
自分、なぜか怒られること承知で言ってしまったり、やってしまったりするんです。
ホラー嫌いな人にベスト・ホラーDVD作ってあげたり、無駄な労力を使って
怒られることをDoしてしまうんです。

・・・茶目っ気あるってことで許してくれないかな・・・。
ご本人様がこれ、みたら怒るかなー、楽しみだなー。

d0011742_0322036.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-11-29 00:32

バーグ

本日昼ハンバーグ、夜ハンバーグ。
間違った・・・。
d0011742_2344549.jpg

       「あたい、将来ハンバーグになるのー!!」娘 「そうかぁ・・・」父
[PR]
by swansong_day | 2010-11-24 23:46

あれれ

本日の自分がわからない1

自宅にてはみがきをするために流し前にたって
鏡をみたときの一言・・・

「はぁ、そろそろ帰ろうかな・・・」

要:家です。ほかに帰る所ありません。
[PR]
by swansong_day | 2010-11-17 00:13

そういう夢をみた

うまくいけたらとべるかもしれない
でもうまくいかなかったらごめんなさい
そうしたらかえります
そうしたらあるくことがいまよりもっとかるくなるでしょうか

とんでみたいとおもいます
とべないじじつより とぼうとしないじぶんがゆるせません

あといちどためしてみたいのです
じかんは"ゆうげん"だそうです

つばさをもたないことをいいことだとおもいます
きっととんでみたいとおもわなかったから

d0011742_23185990.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-11-16 23:19

カレーは友達

本日夜9時くらいから2時間くらい寝てしまいました。
おきたらなぜか、胃がきりきりする!!頭がくらくらする!!寝てたのに!!
そんなふらんふらんなインテリアショップの名前みたいな様子になってしまった僕ですが
ふとキッチンを通り過ぎたとき、気づきました。
あ、作っていたカレーまだ一食分残っている・・・。

ちょうど3日目のカレー。ここがおいしいのだ。でも明日は食べることになったら
4日目の夜、そうするとちょっと鮮度的にはよくないのだ・・・。
でも胃痛い・・・。すごく痛い・・・。
それでも鍋覗き込むと、カレー君が、お酒と並ぶわたくしの大切な友人が所在なさげに
たたずんでいる。
「いいんだよ、無理しなくていいんだよ」
彼はふっと許しの微笑をしてくれた、ように見えた。そこで私はむせび泣いた。
そうだ、友人は裏切ってはいけない。彼はいつだって僕のそばにいてくれたではないか、
今度は僕が恩を返すときなのではないか。

私は決心した。
胃薬を飲んだ、30分ソファーに横になった。そして今泣きながらカレーを食べています。
ピリっと辛くて、でもどこかマイルドさも含んだあいつ口の奥にいる・・・。
あ、胃痛い。あ、おいしい。

神様、僕は深夜になにをしているのでしょうか。
明日もいいことあるといいな。
あ、胃いーたーいー。

d0011742_2332516.jpg

あういう大人になってはだめよ・・・
[PR]
by swansong_day | 2010-11-08 23:32

記憶の場所

正しくはその場所を覚えていないけれど、なんとなく、そして突然ある場所に行ってみたくなって
お昼すぎに家を出ました。
歩いてその場所に行ってみようと思ったけれど、
記憶の場所にはつけず。
結局あきらめて友人の家に行った。

少し悲しかったけれど、
これは考えようによっては小さいけれど目標ができたということではないだろうか。
よーし、年内に見つけてやるぞ!!

たしか大きな橋の下だったと思うんだけどなぁ。

d0011742_2355388.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-11-06 23:55

よくはわからない

ちょっとした会という素敵なイベントを体験中に
僕が思っていたこと。気持ちい空間で、お酒を飲み、愉快な(あるいはおかしい)
人たちを見ながら僕はぼんやり考えた。

雨が降ったら絶対に家にこもってゆっくり過ごす人と、
雨が降ったらむしろ外に出て楽しく過ごそうとする人とが
結婚したらどうなるんだろう、と。

どうなるんですかね?
あ、おちはないのだけれど。
雨が降ったら二人が出す答えが知りたいと思った。

この三日間立て続けになつかしい人たちに会った。イベントに行ってもっと人に会えた。
よくはわからないけれど、楽しい。それって大切なことではないでしょうか。

昔から時々なぜだか夜左腕の感覚がなくなる。
今はそれさえも楽しいです。ああ、よかった。あとは犬がいれば完璧だな、犬が。

d0011742_262066.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-11-02 02:05