<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

等々力であった渓谷

昨日、一人でぶらりとお酒を飲みに行き、そこで
なぜだか渓谷に話になりました。

「東京にもあるよ、渓谷、二子玉川の近くに」と・・・。
なに、それ、啓示か?

渓谷?どういうこと?青梅とかの方じゃなくて?
んで、休みだったのでぶらっと行ってまいりました。
大井町線・等々力に乗り込みました!!
んが、乗り継ぎに戸惑い、散々迷いました。二子玉川駅のホームを3回見ました。
恐るべし大井町線!!初めて乗ったかも!!

で、渓谷ありました。別天地とはことのことでしょうか。
23区唯一の渓谷らしいです。
湧き水そこらへんから沸いてました。日本庭園もありました。神社もありました。
なんか周囲香り?も自然の緑色っぽい香りがしました。
癒されます。パワースポットです。なぜ都会にこんなところがあるのでしょうか。すごい!!
今後のお気に入りスポット加入決定です。

公園内にどこにいても水の音がして、なんだか安心できる場所でしたよ。
駅から2,3分の場所にあるのに中にいると山の中にいる気分になれます。

d0011742_1922068.jpg
d0011742_19221699.jpg
d0011742_19222781.jpg
d0011742_19224274.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-06-24 19:25

そうなのか?

「そりゃあ、誰だって寂しいでしょうよ。」

そうなのか?

でも、それなら安心ですね。

d0011742_202415.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-06-22 02:00

北海道

北海道にいってきましたー。
そして帰ってきましたー。

ミニ旅の間1歳年をとりまして、まあ、それはいいのだけど、
友人の方々からおめでとうメールを結構いただきまして深夜泣きそうになりました。
「うぅうう、ありがとほ、も、もうみんな結婚じよう・・・えっぐえっぐ」
っていうか感じでしたねー。まあ、男性もいたんですけどねー。そこは柔軟な応対でねー。
ぜひお願いします

d0011742_2393463.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-06-19 23:09

蛇口

W杯での初戦勝利にわく日本。
私もTVの前で歓声をあげておりました。

そして試合終了から約1時間あまり・・・。
ニュースサイトを見ていた僕に新たな衝撃が!!

はい、どんっ

「うどんダシ出る蛇口設置、高松空港に「空の駅」

くぅ、なんて、なんて素敵なことをぉ・・・。日本人の夢をかなえたといってもいいよね・・・。
W杯と、蛇口からでるうどん出汁・・・。ドリーミングだよねぇ。

子供の頃、学校の水道からでる水に対し怒っていた日々・・・。
ジュースとかだせよ、と。
友達と「おれー、これー、オレンジジュースだったらー、もうー、死んでもいいわー」と語っていた青春の日々・・。
そんな人々の壮大な夢はかなったのですね・・・。
今後も、蛇口からでるシリーズの充実をお願いしたいですね。
ああっ、21世紀のプロジェクトX!な、泣ける・・・(寝ていません)

次は、ファンタとかおねがいします・・・。

d0011742_2375090.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-06-15 02:37

夜想曲

あと、3日がんばれば4連休!!
4連休は札幌へ。
札幌の好きなホテルで、ぼー、と、すごす。
特に観光もせずに、
都会だけれども、コンクリートの塊で外から切り取られたような、私の寝床から、
綺麗な町並みを黙ってみているのと、なぜか幸せを感じるのです。
ホテル内の音、たぶん、空調の音だと思うけど、独特ですよね。皆ホテルに休みにくるじゃないですか、ホテルの音は休むため音。好きなんですよね、ホテルの音。
あとは時々、外に出て、郊外の山道を歩いてみたり、道立美術館に行ったり、ラーメン食べたり、あと、びっくりドンキー行ったり・・・。
楽しみだなー。

あと、何人かに
「へーい、ジンギスカンたべてますぅー」
「おっと、昼からビール工場でビール飲んでいます」
「いやいや、もううにが、いくらが、ああ,僕を離してくれないの」
などという、こんなおいしいもの食べています的なメールをだすかと思いますが、ご了承ください、フッ。

今日は高校時代の友達の結婚式の二次会に行ってきました。
僕の着ていたジャケットのすそがやぶれるなどの若干のアクシデントはありましたが、楽しかったです。絶対に今日は幸せだったと思うのですが、これからも幸せでいてくだせえよ。

d0011742_2492486.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-06-13 02:47

すとーきんぐ

今日のストーカー相手。
眠ってる、眠ってる、フフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ねえ、生きてる?あれ?
あ、動いた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

暇だな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・あ、起きた・・・・・。

おはようございまーす!!突撃・隣の犬の訪問でーす!へーい。おーい、遊んでくれ!

こんな風に世界はまわっています。なんかたいしたことないよね。
d0011742_155599.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-06-10 01:56

そこに

そこにはなにかありますか?
なにもないでしょ?
いえいえ、僕ももう20年も探しているんですよ、自分が探すべきものがどんなものなのか探しているんです。
まだなにも見つからない。なにを探していいのかわからない。

それでも出かけませんか。
とりあえず歩いてみませんか。
歩こう思い出すために。
思い出すために、出かけましょう。

間違いない、ここには、なんでもある。

d0011742_2253520.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-06-08 02:23

わかるよ

帰り道で聞こえた外人の方が言っていたセリフ
なんだか心に残った。

「あなたの言っていることわかります。わかる気がします」

これと同じことを昔、言っていた人がいて、
子供なのに、悲しいことがあって、泣きながら一言ぼそっと言っていたのが印象に残っています。
いや、わからなくていんじゃないかな。わからないふりしていればいんじゃないかな。
人間利口になる必要なんてないんだ。
それにね、だれも本当のことなんてわからないんだ。わかった気がするだけだけ。

・・・・・、ねーらーれーないのー。うわーん。4日間で6時間くらいしか寝られてないですー。
眠たいけど、眠れないんですー。でも悩みなんてないんですー。
ついでに言うと利口になりーたーいー、本当のこともしりたーいー。
犬ともっとあそびーたーいー。(関係ありません)
昨日は眠るために、お酒を飲みに行って日本酒をしこたま飲みましたが、
それでもわたし、目さっぱり、羊の数数え終われず、わたし、びっくり、わたし、起きてる。
・・・もう、あれかな、ドリエルかな・・・。

今日、「寝られないのでドリエル飲もうかと思っていて」と友人に言ってみたら、
その人うれしそうに「この薬がきくのー」と睡眠薬について語りはじめました。
ひいた・・・ではなく、参考になりました・・・。そんなに詳しいから睡眠薬使っているのかとおもいきや、
「え、使ったことないよ」と言われました。ええ??どういうこと?
皆愛してるぜ・・・。おもしろいぜ。


d0011742_385641.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-06-06 03:03

眠れない

最近、うまく寝られなくて、この時間・・・
この1週間、毎朝朝日を見てから寝ています。
今焼酎をストレートでいただきました。これで寝られたらいいな。

おやすみなさい。

猫を飼おうか本気で悩み中・・・。

d0011742_432247.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-06-04 04:32

ぼへー

胃がいたいー

「わかるよ。君、本当は繊細で、弱い人間だから」俺A

「わかってくれて・・・ありがとう」俺B

と、自分でじぶんに話しかけ、慰めなんかしてみたが、直らず。
ないよ、ストレスとか。

そんなこんなで、家の中で寝転がって落ち込んでおりました。
で、何気なくまどをあけてベランダに行ったら向かいのスナックから大音響でおじさんの
歌っているカラオケが聞こえてきました。

「ぼへーーーーー」と、聞こえるの。漫画みたいだ!!

もう、びっくりするぐらいすっごい下手で、ヘタで、へたで、なんの曲を歌っているかわからない。
それが全開、大音量、もうブロードキャストされているんです。
あまりに下手な歌に笑ってしまい、なんか元気でました。
ありがとう、おやじ。そしてスナックよ、窓は閉めろよ。

明日も休みなので、どこかの美術展でも行ってこようかな。久しぶりに清澄白河のMOTなんかいいな。
「MOTコレクション Plastic Memories – いまを照らす方法」

今を照らす?て、てらさないで・・・。

d0011742_1424922.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-06-02 01:36