<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

青春のマイケル

「猫にさー、スリラーのPV見せてさー、躍らせようとしてるんだけどさー」友人

「ははは、無理ですよー、なにしてるんですか、猫かわいそうですよっ」俺

「そうー?スリラー踊れたらいいじゃない。ねー。」友人(マイケル好き)

「いやいや、猫だしー」俺(マイケル好き)

「でもサー、やったでしょ?」友人

「え?」俺

「だから、あんたも犬とか猫に躍らせようとしたでしょ?」友人

「・・・してませんけどーーー!!??え、なんですかー!!??いいがかりやめてもらいますかー!!」俺

・・・うん・・・、やった・・・。高校生のとき。頻繁に犬に、懸命に、最終的には二人羽織みたいにして、犬に嫌がれながらもマイケルをおどらせてた・・・。
え、なんでわかるの?見抜くのやめてください・・・。
一生懸命犬にマイケルジャクソンを踊らせようとして騒いでいる、息子をみて父が
「お前なにしてるんだ・・・?」

「んー?おどり!!!」

「・・・お前、他になにかしないとな・・・」(心なしか悲しそうな顔でした)

「んー、がんばる!!ほらっ、ロンがんばれ!!」

・・・ちょっとスパイシーな青春なとき・・・。

明日は熱海とか温泉にいってこようと思います!!

d0011742_036882.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-05-30 00:36

一日

400円分のスクラッチ宝くじを買ったら500円分あたった。
近所のペッパーランチの券売機の前でなにを注文をするか迷っていたら知らないおじさんに
突然肩を叩かれてなにかと思ったら、
「これ、あげるから」
とビールのタダ券をもらった。
店のおばちゃんも「よかったわねー」と言ってくれた。
ちょっと幸せ。

今、深夜3時。
こんな時間でも友人が3人くらい起きていて、今メールのやり取りをしている。
電話じゃなくメールっていうところがいい。

今日も特になにもなかったようで、なにかあったようで・・・。
おやすみなさい。

d0011742_3192035.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-05-28 03:19

壁紙

最近会社の人のPC壁紙を、4人程我が家のペッツ(犬,猫)の画像に設定するのに成功しました。
しかも、壁紙にしてもらっただけでなく、かわいいですよねぇー、意外と好評です。
うちの犬and猫がほめられたのでうれしくて、
思わず彼らに10万円くらいおひねりにだしちゃうところでした。
あぶないあぶない。
そんな日常。
画像は全然関係ない。北海道のどこかの駅のホーム。

d0011742_29299.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-05-26 02:09

真実意外とかんたん

「一緒に天国に行きましょう
そうでなければ、少なくとも二人が生まれてくるわけがない
天国がもしもあるのならば、二人がたどり着けないわけがない。」

こういうシンプルで、短くて、無知っぽくて、それで、文句のつけようのない真実がある言葉が好きです。
天国へ。

・・・行きたいけれど、そこに犬はいますか?
d0011742_264751.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-05-22 02:06

感傷的な夜には

感傷的な夜・・・・はるの夜の美しいことよ・・・。

・・・そんな、アンニョイな感じで暇している僕はふと思った。なぜか思ってしまった。

「熊と山で遭遇したら、熊から目をそらさないでいられるか?」

・・・無理かな・・・。ちょっと無理だなぁ。
そらすよ、そりゃあ。だって熊だもん・・・。
すいません、見てないです。そのステキな毛皮見てないです、あ、熊肉食べたことあります、すいません、そして少し残したことあります・・・、すいません。勘弁してください。。。。

・・・暇だ・・・。

よし、次は、
「会社に宇宙人がいたら、そのことを本人に触れてみるか?」
について考えてみよー。
え、なに金星って、犬とかおるん?とかから初めてみようかしら・・・。ふふ。

まー、そのー何度も言いますが特に悩みとかないですよねぇ。
えー、今日も「皆さん、そんなに幸せじゃないですよねぇ」と言ったら軽く蹴られました。
まあ、ね。あ、本気で思ってますよ。

よーし、次は、「キリンと山で遭遇したら、キリンから目をそらさないでいられるか?」
・・・できるな・・・。

d0011742_2261569.jpg

          恐竜30分1800円
[PR]
by swansong_day | 2010-05-16 02:21

早くにんげんに

なりたーい!!

d0011742_1214111.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-05-16 01:21

ドメスチック

「はぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

今日、はっ、と気づいてしまった。
灯台下暗し、己のまぶたは見えぬ、犬も歩けば僕も歩く!!

えーとですね、よくDV(ドメスティックバイオレンス)って聞くけど、そのドメスティックって勝手に悪い意味だと思ってたけど、あれ、正確にはどういう意味だっけと突然仕事中に思いたち、仕事中だから思い立ち(さぼりたいから)辞書で調べたら、下の意味。あれ???

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=domestic&stype=0&dtype=1

1 家庭の, 所帯の, 家事の, 家族の
2 家庭的な, マイホーム型の
3 〈動物などが〉人になれた, 飼いならされた などなど

そ、ああ!!
いいやつだったんですねー!!
悪かったのは、Vのほうだったんですねー。Vこのやろー!!
ごめんな、Domestic、誤解してた。
ドメスティック・ライフって言ったら、「家庭的な生活」ってことなんですねー。
いやぁ、思い込みって怖いですよねー。やー。びっくりしたなぁ。
明日からドメスチックM林って名乗ろうかな・・・、ああ、ダサいなぁ・・・。

そんなことを考えていたら仕事が終わり、ダッシュで帰りましたー。
努力の意味がわからない。したい人だけ努力をすればいいと思う、と今日言ったら殴られました。
愛情表現でしょうか?

d0011742_2347326.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-05-12 23:47

共食い

その笑顔がまぶしい・・・。
いいのか、牛。寛大すぎるぜ、牛。じゃんじゃん。

d0011742_1412244.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-05-09 01:07

散歩・砂町編

休みだからなにかしないと、と思い今日は歩くと気持ちいい街・砂町に行って散歩してきました。
穏やかな街で、いたるところに川が流れている。
長ーーーい、商店街上がって、お肉屋さんや中華料理店、お惣菜やがたくさんありから揚げとか、焼き鳥とか、ちまきとか食べながら歩ける。
そして、なによりジャスコがある!!
そんな街ですわよ。

そんな3枚。

駅前の公園。おばちゃんたちのたまり場
d0011742_1445440.jpg


駅から少し歩くとある、釣堀前。釣り無料らしい。
d0011742_150672.jpg


駅から適当に歩いていたらあった。江戸切子の直売所。おお江戸だ。
最初、なぜか「江戸切手直売所」と見えて、へー、切手って郵便局以外でも勝手にデザインして売っていいんだー、と感心していましたが、よく見たら切子・・・。ああ、切子ね・・、ありえるありえる。
d0011742_1525162.jpg


・・・あれ、あんまり水のある街・砂町を感じさせる写真じゃないな・・・。
[PR]
by swansong_day | 2010-05-06 01:53

I need おんぶ

今日は買出しに自転車で川を渡って門前仲町のスーパーに行ってきました。

入るときにカップルがいて、ふざけているのか、彼女が彼を笑顔でばしばし蹴っていました。
彼はいたっー、という顔をしていました。

「彼氏よ、がんばれよ・・・」
と、僕は思い店内に入りました。

買い物を終え、外に出たら、またそのカップルスーパー前にいて
今度はどういうわけなのか彼女は、彼に自分をおぶるように笑顔で迫っていて
彼の背中をばしばし叩きながら姿勢を正せ、背中にのっかかろうとしていました。
彼は黙って背中を叩かれていました。しばらく見てたけど、ずっとおんぶの練習?を繰り返していました。
僕が店内に入っている間になにが・・・。なぜおんぶを・・・???

「彼氏よ・・・、死ぬな・・・」
と、僕は思い、自転車に乗り現場を後にしました・・・。

最近買ってもらった圧力鍋がすごい!!
1時間くらいかけてたカレーの煮込みが5分でできちゃった。

d0011742_213910.jpg

僕の終身大統領・ロン
[PR]
by swansong_day | 2010-05-03 23:11