<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

遺産

今日は休みだったので散歩しつくしてやるぞ!!と思ったら軽い雨・・・。
やる気をなくし、近所の丸善まで行って(ここが近所でうれしい)ハヤシライスを食べ,
漫画と小説を買った。
ふとなにか役に立たないあまり実用的ではない資格をとろうと思い。
「世界遺産検定公式テキスト」も買った。
がんばろう、と思う。
遺産はすべて僕のものだ!!

d0011742_2340374.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-03-29 23:37

散歩は続く

今日はめちゃくちゃ歩きました。
池袋(JR)→椎名町(東武)→中井(西武)→高田馬場(JR)。
思いつく方向に歩き、途中で見た駅です。
一度も休まず歩く、というのが途中で自分で決めたルールなので、
2時間半ずっと歩きっぱなしで朦朧としながら家に帰ってまいりました。

なぜそんな散歩をしたか?
理由は・・・ない・・・。
最近はまっている谷口ジローさんの漫画で
「テレビや雑誌をみてからその場所にでかけるのは散歩じゃない」というようなことが書いてありました。
そのとおり!!散歩はそこになにもなくても、思いつく限り歩くので散歩なのです!!
そこで思いがかずの出会いがあるのです。

今日の出会い:
猫4匹、満開の桜の木(1本)、歩くのを拒否していた犬1匹、ところどころで見かけた井戸端会議中のおばちゃん数え切れず。おいしいシューマイの露店売り。そして、どこまでも続く青空プライスレス・・・。
いや、ま、ただ暇だっただけだけど・・・

d0011742_2295882.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-03-23 22:08

意味はない

がんば、ばんがー。

d0011742_153314.jpg

 意味はない
[PR]
by swansong_day | 2010-03-16 01:05

ラッセンー

新しい新居に毎日のように友人、知人、猫、まぼろし、トトロなどが遊びにきてくれています。
楽しい。お土産たくさん。楽しい。

でも、皆さん僕の部屋に隅においてある、ラッセンさんのマウイの絵を見て、
え、なんで?と仰られます。
なぜ今頃ラッセン?と・・・。
いや、僕はラッセンさんがどうこうというよりも大きなポスターフレームがほしくて
探していたらリサイクルショップにラッセンさんのフレーム入りのポスターが超特価で売っていたので、
「あ、これ買って、中に好きなポスターをいれよう」と思ったのです。

そして大好きなホッパーの「Nighthawks」と、もうひとつポップな柄のポスターをネットで購入したのです。届いたらラッセンさんのポスターと交換しようと・・・。
で、24時間以内に発送と書いてあったので、ああ、すぐ届くな、と思っていたんですよね。
2日待っても来ず、3日待ったも来ず。24時間以内に発送なのに、なぜ。
そういえば注文直後にきたメールはなぜか英文。よく読み返すと、発送は当日行ってくれたようですが、
なんと発送はアメリカのオハイオから・・・。日本語のサイトから注文したのになぁ・・・。
そして毎日私ポスターさんの行方をネットで追っているのですが、10日目の本日やっとシカゴの飛行機に積み込まれ、日本への来日準備に入った模様です。
気分は里親です。あの子たち無事来日できるのかしら・・・。
っていうかオハイオから直接来い!シカゴに行くな!
ってことで家のポスターはいまだラッセンのままですので、そこは突っ込まないでくださいませ。

d0011742_134668.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-03-07 01:02

たまねぎ

大人になったと実感したことはなんですか?と聞かれた。

「たまねぎを切っていてもあまり涙を流さなくなりました」

と、思いついたことを言ってみた。

うけた。よかった。

でも、本当にそういうことかもしれないな、と思う。それだけだ。

毎日、幸せだ。特にたいしたことは起こっていないけれど。

d0011742_1161731.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-03-04 01:14

ぬいぐるみたちの愛

東急ハンズの家具売場のベッドでみつけました。
ぬいぐるみ・・・あれなんだかアダルトな雰囲気・・・
だ、だれだこんな風に配置したのはー!
よく見てたら子供がふざけてこんな風に設置してました。
少年よ、君の将来が心配だ。大志とかいだけよ、、、

d0011742_0284165.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-03-02 00:29