<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まだ体調が元に戻りません。
今朝はまともな声が出なくなりました。
ためしに携帯に自分の声を録音してみたら

「あ、ドナルド?」

ドナルドみたいな声になってしまいました。
そんなドナルドちっくな声で会社に電話したところ、自分とわかってもらえるまですごくふしんげに対応されました。残念です。

明日は声が人間ちっくにまで回復したらいいなぁ。

d0011742_102966.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-02-21 00:58

体調を崩す

昨日ですが、なぜか朝からめちゃくちゃ体調が悪くなって
黙って立っていても目が回るようにぐらぐらして、本当に辛かったです。
で、午後から出勤とさせていただきました。
いかにも自分具合が悪いです、同情してください、という感じを前面にだして
出社しました。
若干顔色も青かったみたいで、びっくりされました。
なにか用事があったのか僕の席まで着たTさんが、

「具合悪いの?顔色悪いね」

「いやぁ、ちょっと・・・でも、大丈夫です」僕

「特に理由ないの?心配だねー」

「風邪ですかかねー、なんだかめまいが時々するんですよ」僕

「・・・あのね・・・」

「はい?」僕

「それ呪いじゃないの?」

「いやぁ・・・ノロイではないと思いますし、呪われるようなことしてないし・・・」僕(混乱してます)

「いやぁ、呪いよ、呪い。きっと」

「いや!違うと思いますけど!!」僕

そしてTさんはその後も笑顔で「呪い」を連発し、「NOROI」ところにアクセントをおき、笑顔で去っていきました。

・・・呪い・・・?
あの、呪っている方、できればその呪いといてくれるとありがたいのですが、どうでしょうか。
悪気はなかったんです、ぜひ許していただければ幸いです。お金で解決しましょう。

・・・え、呪い??そうなのか?めんどくさいなー。

d0011742_19202895.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-02-19 19:17

家の電話

電話がかかってきて、

「あなたならこれを買うと思うの」

と、友人A実さんに自信満々に言われました。

『これ』

昨日、引越しを機に家電話を捨てたので、電話機がほしいと言っていたのですが、なぜかこのアンティークでオールドデイズな電話機を薦められました。
僕もちょうど自宅で焼酎お湯割りで酔っていて、

「おお、買う、買う、.com(ドットーコム)ー!」と意味がわからない返しをしてしまいました。

・・・ううん、あのね、かわない・・・。
時々、ふっと思いますよね、相手に自分はどう思われているんだろう?って。
昭和のヒトだと思っているんじゃないかしら。

d0011742_174547.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-02-15 01:07

ネット開通

やっと、新居でネットがつながりました!!
いや、ネットがないと暇で、暇で・・・。不便で、不便で・・・。
USENの光接続なかなか早いです!!

でも、このUSEN光、モデムが届いても、工事が終わっても、「工事完了したというはがきが届くまではネットの設定をしないでください」と書いてあるんですよね。工事は一昨日終わったはずなのに・・・。
いつまでたってもはがきが届かないから、ためしにモデムをPCに接続し、設定をしたら、

「あ、つながった・・・」

で、今朝からずっとたまったメールを処理したり、クレジットカードの住所変更したり、柴犬動画をみたり、ネットフル活用しているのですが、
はがきが届くまでネットするなって・・・。どういうことなんでしょうか?
なにか問題が起きるのかな。なんかすごく怒られたらどうしよう。まあ、いいか、いや、よくない。明日USENに、どう怒られるか聞いてみよう。

あと10年くらい静かに暮らそうと思い、逆に都会、というかあまり住宅街ではないところ、つまりオフィス街にすむことを選んだのですが、土日は本当にゴーストタウンになる、近くにクリーニング屋さんがない、スーパーの商品値段が高い・・・などの弊害が出てきております・・・。
また、引っ越して不思議に思ったことは、近くに吉野家が3店舗もある。近くに小諸そばが4店舗もある。近くにコーヒーショップのヴェローチェが3店舗もある。という不思議な店舗塊魂に困惑しております。すべて徒歩3分圏内です。
んー。ちょっとおもしろい。

d0011742_2341994.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-02-11 23:39

ライブで気づいたこと

d0011742_21181097.jpg

安藤裕子さんのライブに行きました。すごくすごく、もう、なかんずく、でら、こんこんとよかったです。
1日たっても余韻に浸っています。
彼女の声は高くて、次は低いんです。甘くて、次は切ないんです。
初めて月桂冠のCMで彼女の「のうぜんかつら」の曲をきいたとき涙がでてきました。
ヒトノセイシテモイイジャナイカ
たまには、本当につらいときは誰かのせいにしてみてもいいじゃないか、という意味合いの曲がありました。
そうかー、簡単なことだけ今まで知らなかった。なにもかも自分のせいにしてたらあきらめられると思ってたけど、そうか、だれかのせいにすればいいのか、と昨日気づかせていただきました。
これからは95%は自分のせいで、あとどうにもならない5%の不条理はヒトのせいにして生きていきます、よろしくお願いします。
そして、ライブに誘ってくれた妖子さんありがとう。
[PR]
by swansong_day | 2010-02-06 21:18

引っ越し

引っ越した日はゆきが降った。すごく嬉しかった。
雪見酒がのみたくて幡ヶ谷のお店にいって一人で雪をみながら大山の熱燗を飲んだ、そういうことはすごく幸せだと思った。
お店の人が、雪が降ってるから外がすごく静かだ、と言っていた、その通りだとおもう。
楽しい。
[PR]
by swansong_day | 2010-02-01 23:19