<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ra-menn

今日3食ラーメンにしよう・・・、おとこはそう思った。
だれがほめてくれるでもない、だれが薦めたのでもない、おとこは突然ひらめき本能にしたがったのだ。
朝コンビニで買ったインスタントラーメン、昼近所の味噌ラーメン専門店の味噌ラーメン。
そして夜は名店・日高屋のしょうゆラーメン・・・。一瞬、「チャーハンにしようかな・・・」と迷ったが、誘惑に勝った。
おとこはやりとげた。自分で自分をほめてあげたい、そう男は思った。
そんな一日・・・。信念の休日でした.


ああ。引越し準備が大変だ・・・。めんどくさい・・・。
あ、男って僕のことです。

d0011742_2237359.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-01-26 22:36

捨てる、拾う

瀬尾まいこさんの「幸福な食卓」を読んだ。
すごくいい。登場人物はふわふわしていたり、エキセントリックな家族環境なのだけれど、やっぱり人間だから悩むし、ほのぼのムードの中突然人間の感情が前面にでてきたり、ええと、なんと表現したらいいかわからないけど、基本的に素敵な家族の話で、いっきに読んでしまいました。

僕は常々、もしも幸せになりたいのならいろいろ捨てればいい、と思ってまいりました。そして、そう勤めてきました。
全然後ろ向きではなく、前向きにそう思っていたのですが、この本の中でも現在農業をしている出来のいいお兄さんが同じようなこと言っていました。
ちょっとうれしかったです。
でも、今日はじめて、たぶんそれは間違いなんだろうな、とも思いました。
捨てたと思っても、それはそこにずっと残っているのです。人間はそうかんたんではないのです。

・・・いや、いいこと書こうと思ったのだけど、意味がわからなくなってきた・・・。
あ、本日は引越し先の入り口やカーテンの寸法を測ってまいりました。
昔から美術館や大きな本屋の近くに住むのが夢だったのですが、それが叶いました!ワン!
現在いろんなヒトに、「あのー、引っ越すんですよー、それでー、引っ越し祝いをー・・・」
的なことを求めております。
基本的にワイン、DVDレコーダー、DVDセット、空気清浄機、高級お菓子を求めておりますが、
皆さんあんまりそこは軽くスルーします。
高級なものが大好きなのでそこはスルーしないでもらうと助かります。っていうかなんかくれ。

明日はどこいこうかなー。あ、明日仕事かめんどくさっ。

d0011742_0274590.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-01-18 00:26

48人の刺客

仕事中、AK○48のメンバーが48名本当にいるか、48名以上なのか、48名以下なのかネットで調べていたら怒られました・・・。
これが先週一番事件です☆

d0011742_2115663.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-01-11 21:15

そうだ大きな公園に行こう

大きな公園には、なんでもある。
世界の縮図でさえある。

一方で世界の終わりもあれば、一方で美しい花の楽園もある。
穏やかな日常もあれば、別れの場所でもある。
にぎやかな楽隊もいれば、希望をなくした家なしの家でもある。
孤独な場所でもある、出会いの場所でもある。
そこで笑い、迷い、沈黙し、思い出し、また歩き出す。
大切なことは、そこには世界の終わりもあるけれど、よく見ると幸せな日曜日の、公園の風景もあるということだ。
よく見るといい、よく見てほしいのです。

そ・・・、ああ、もうかくことねっす。上の「大きな公園談」は全然意味はないです。
なんか日記書こうと思って、なにも書くことないのでそれらしいことを書きましたが、上のようなことは思ってないよ☆
あけましておめでとうございますです。

あ、漫画の「カレチ」がおもしろいです。昭和初期の長距離列車の車掌の物語です。なかなか感動します。
あと、今日ワインショップで3本で1200円という特化商品をグヘヘヘヘとレジに持っていったら
間違って一本は特化商品の隣の棚にあったものを持っていってしまい、
レジの綺麗なお姉さんに「これ3本パックの適用外ですが、よろしいですか?(笑顔)」
と聞かれ、あ、間違えましたと答えればいいものを、

「あ、はい。もちろん」

と、答えてしまいました。ちょっとかっこつけたかった・・・。2500円の支払いだった・・・。ふふ、ふふふふふ。

d0011742_2358505.jpg

[PR]
by swansong_day | 2010-01-06 23:58