<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

竹馬の友

10年ぶりにあった友達とご飯を食べた。
昔の友達はいい。間が空いていてもなんなく話ができる。

「今、なにか仕事してる?」友

「いや・・・」俺(食べ物がつまったので、うまく答えれなくて、いや、と言った)

「あ、やっぱり。なんかそう思った。かわってないね」友

「・・・え?」俺

・・・ざけんな!!仕事せずに生きていけるか!
あなたと会っていた10年前はまだ学生じゃ!かわるわ!あのままのほほんと生きてこれたらすごいわ!!
あれから10年間どれだけ汗水流して、悔し涙流して働いてきたことかっ!
昔の友達なんてあてにできないですねー。ねー。

そのため、帰り道、レミオメロンの粉雪を熱唱して帰ってきました。
こなーゆーきー、あーあーあーあー。
ああ、大掃除しないと。
来月引越しすることになったので、どこまでやればいいのか・・・。
あ、下うそですから。努力の意味がわからない。
<<10年間どれだけ汗水流して、悔し涙流して働いてきたことかっ!


d0011742_23253583.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-12-29 23:26

FF

この前電車に乗っていたら
「スカジャンはヨコスカジャンパーの略なんだよ」って知らないお姉さんが言っていた。
ハッとしましたね。知らなかった。
電車の中って知識の宝庫だと思う。


・・・。
「今ファイナルファンタジーを毎日遅くまでやってるんですよー」俺

「あ、FF13ですよねー、画像綺麗なんですよねー」友

「・・・え、そう・・・ですね・・・」俺

言えないよ、僕が毎日やっているFF最近発売されたばかりのFF13ではなく
10年以上前に発売されたFF6のゲームボーイ版だとは・・・。
綺麗っていうか、ドット絵ですけど、なにか。
世界は私の周りに限って言うと平和だ。なぜだ。

d0011742_23461223.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-12-21 23:44

セリフ

「いやだな、たかが僕達の人生じゃないか。

ああ、そう思うよ、たかが僕の人生じゃないか。
だから死にそうな顔をするな、くだらない。」

d0011742_23232639.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-12-16 23:23

save the neet

「あいつはさー、やっぱり生まれつきのニートだよ!!だめなやつでさー・・・」
と、道を歩いていたら学生たちが楽しげにだれかのことをそう呼んでいた。

「え、なに、呼んだ?」
と思った・・・。

d0011742_1382635.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-12-11 01:31

中野で

「台無しだよ・・・」

中野のフレッシュネスバーガーで隣の席に座っていた男性がぼそっと言ってた。
なんか、ごめん、と思った。

d0011742_0403245.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-12-10 00:37

またたび

人を信じない理由は星の数ほど理由をあげられるけれど、
人を信じる理由は幸運なことに、わずかでしかない。
M林・N・ジャクソン博士談


いや、上の言葉はまったく意味はないですよー。
思ってもいないですよー。
今日またたびを買って猫に持っていったら、なぜか猫パンチを受けた。僕です。

それだけだね。
事件の意味がわからない・・・。

d0011742_1493876.jpg


酒を飲んでいるときだけ俺は人を信じる!!
[PR]
by swansong_day | 2009-12-01 01:50