<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

犬のことわざ

あることわざの意味が気になっています・・・。

《読み方》
いぬもあるけばぼうにあたる

《意味》
1,出しゃばるとかえって災いにあうこともあるということ 

2,また進んで何かをしていれば、思いがけない幸運に出会うこともあるということ

<「ことわざ◆諺◆百科」より>

どういうこと?
意味が2重・・・。
犬・・・、いつだって俺の心をわしづかみ・・・。

d0011742_1337455.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-07-28 13:37

ああ

なにも・・・ない・・・。

d0011742_124785.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-07-27 01:24

夏休み

「帰りたくなーい」、と一人で駄々をこね、
「君には帰る家がある・・・」と一人で我を励まし北海道から帰ってきました・・・。
もう、なにもかもがおいしくて、安くて4食くらい食べて、現在のワタクシ力士並みです。
僕のことを見ても誰かはわからないかもしれません!!それくらい育っております!!
やー、そうですねー、北海道ではなにをしていたかというと、そうですねー、
小説7冊くらい読みましたねー、なぜそんなに本が読めたかって?
それはですねー、ずっと天気が悪かったんですねー。雨だったんですねー。
風も強くて涼しいを通り越して寒かったですねー。
初日あまりにも強い追い風でございまして、
ビデオクリップで風を受けながらダンスし、歌うマイケルジャクソンと自分を重ね合わせて街を歩いていましたねー。
ねー、ずっと雨とはねー。

たぶん将来的には北海道に引っ越すことになるでしょう。
それまであと20,30年間東京でガンバロー!

d0011742_1565363.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-07-18 01:56

夏休み

眠れなくて、ごそごそおきだして焼酎と、オレンジジュースをまぜたものを呑んでいます。
胃が痛いけど、とりあえず呑んでいます。
明日から5日ほど北海道に行ってきます。
寝られません。

頻繁に北海道にいくので
「なにしにいくの?」
と、聞かれます。
特に理由がないので返答にすごく困ります。
好きなホテルでただぼんやりすごすだけなのです。あまり外にも出ません。

で、今回は答えに困ったので何人かの人に、

「彼女の親に挨拶に行くんです」

と、言ってみました。
信じるんだよなー。見事に皆信じるんだよなー。
おもしろかったけど、うそだよねぇ、間違いなくうそなんだよねぇ。
ど、どうしようかな。。。
まあ、熊とか、リスとかが僕を待っているかなー。
びっくりするくらい滞在中は独りだよ★

d0011742_1192857.jpg

札幌円山公園にて
[PR]
by swansong_day | 2009-07-12 22:45

たなばた

そういえば今日は七夕だった。
せっかくの晴れの日だったのにうっかりして空を見上げるのを忘れてしまった。
お二人は会えたのでしょうか?

ここ最近忙しくて、この忙しさが来週まで続きそうです。
明日も休みだけどやることがたくさんある。だめだなぁ、忙しくていいことなんてひとつもない。
でも、来週から休暇で5日間北海道でごろごろできます。
そうしたら、うに丼食べたとか自慢できるからもう少しがんばろう・・・、いろんな人にこんなおいしいもの食べたって写メ送るんだ・・・。あれ、おたくはコンビニ弁当ですか?って嫌味言ってやるんだ・・・。
ふふ、今週も上から目線でがんばります、す。

d0011742_156918.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-07-07 23:56

a

なんだ沈んだ2週間でした。
子供のころヒーローだったマイケルも亡くなってしまったし。

ただ、今日、昨日とびっくりするような、おめでたいような話を聞き。
元気になりました。ありがとう。笑ってしまうくらいに唖然とした。
自分のことではないけれど、本当に人間というものはおもしろい。
人のことがわからない。自分のことも時々わからない。なにもかもがわからない。
わかったと思っているのならそれはただの幻想だ。
だからおもしろいのだと思う。
本当に明日どうなるかわからない、あたりまえのことだけど、あたりまえすぎてすごい事だと思いませんか?

誰も明日どうなるのかわからない、とは。

僕には死ぬほど憎んでいるひともいるし
死ぬほど愛するひともいます。
いろいろ恐いですが、がんばっていこうと思います。いろいろ楽しいとも思いますががんばっていこうと思ういます。
あと、うちの実家の犬もかなり好き、というか神様です。宗教です。犬です。
あと、昨日進○ゼミから勧誘のDMがきました。自分中学生ではないことをここに宣言します!

d0011742_2336312.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-07-02 23:36