<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

辞書について思うこと

最近、英語の辞書が妙に気になる。
僕が恋しているのはGeniusという青いやつだ。
インテリジェントな形、かぐわしい香り、強そうなその重み。
ああ、素敵だ。

・・・まあ、中身は一切見ていないのだけれどね。。。
下の猫はだらけすぎだと思う。

d0011742_0405723.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-06-30 00:40

リス

先週は札幌行ってきました。

最近がんばって毎日働いています。
あと、なぜか昭和の歴史が気になり毎日本を読んで勉強しています。
友人の方々とぜんぜん会えていませんですが、皆さん元気ですか?
どうなっても、くれぐれも僕より幸せにならないでくださいねー。

僕は小学生の頃から割りといろんなところに行っているけど(あ、自慢ですよー)
初めての海外は小学生4年生のとき、豪華客船で行ったグアム・・・(あ、間違いなく自慢ですよー)
とにかくまあ、結構旅行はしてたのですけどでも住みたいと思ったのは札幌だけなんです。
なぜか心が惹かれるんですよねー。
なにがいいかって言われると困ってしまうのですが、理由はあえて口にしませんがいいんですよねー。
来月も行ってきます、札幌。

写真は円山公園で知り合ったリスです。少し歩くと山のハイキングコースになり、いい感じの巨木がいらっしゃるんですよね。
ずっと同じところに座っていたらリス寄ってきました。なぜかおじさんおばさんも僕に話しかけてきました。
あの、もしかしたら皆さん僕のことかわいそうな青年だと思っていませんか???
あ、みなさんは幸せにならないでくださいねー。あ、さがってください(幸せラインから).

d0011742_0203133.jpg

ちぇけらっちょ
[PR]
by swansong_day | 2009-06-23 23:48

カプセル

誕生日はいつもと違うことをしよう!
そう思い私は軽く旅にでることにしました。
そして旅の間もかわったことをしよう、と私は熟考したのです
そこで相談しました。
毎月のようにライブのために全国津々浦々たびをしているF女史に聞いてみました。

「移動手段はすべて深夜バスっていうことにしたら?深夜バス乗ったことないって言ってたよねー」
あ、なるほど。北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」が大好きな僕は心が揺れました。(深夜バスで旅することがよくある)
しかし、よくよく考えてみるとなぜ誕生日に窮屈な思いをしなければいけないの?
という考えにもいたりました。
そこで間をとり、まずは「カプセルホテルに泊まる」という誕生日企画を考えました!
すごくないですか?
誕生日の夜にわざわざあの狭い空間で過ごすわけですよ。
悲し・・じゃなくすばらしくないですか??フフ。
カプセルホテルって初めてなんですよねー。ほら、育ちがいいからー。
いやー、自分がなにをしたいかさっぱりわかりません!
写真は暗めで見にくいですがカプセル外観と中です。
思ったより綺麗で静かだし、大浴場もあるしカプセル楽しい!
ということで明日も旅にでます。
でもプレゼントは受けとりたいので、蒲田カプセルまで送っておいてください

と、これは誕生日の日にmixiに書いた日記です。
・・・カプセルホテル・・・。
誕生日にカプセルホテル・・・。うーん、3日前の俺きっとうかれてたんだなぁ。素敵★

d0011742_0122038.jpg

誰やねん
[PR]
by swansong_day | 2009-06-20 00:12

中華料理店にて

近所の中華料理屋で夕飯を食べていたら,(安くてボリュームがあって、ウマい!)
隣の席でおじさん4人がえらい盛り上がっていた。
呑んでるのかなー、と思って何気なく横を見たらおじ様たちビールではなく水を飲んでおりました。
何度も店員さんを呼んで水をおかわりしていました。
なにを盛り上がっているのかと思いきや、

「俺がオーナーなのに、あの店長カップではなく紙コップでコーヒーだすって言っているんだ!!」
と部下に対する文句をお仲間におもしろおかしく披露している模様です。

「がははは、あんまり騒いでいると、ネットに書かれるぞ!!」とご友人の方が笑っていました。
そのためワタクシこのように素直にブログに書いてみました。

オーナーはお客ごとに陶器のマイカップを用意するように支持した→純喫茶的イメージ
部下の方はそれを無視し紙コップでコーヒーを提供すると断言→スタバ風ライトカフェ的イメージ

世にいう下克上コーヒー紙コップ事件がここに勃発したのです!!
どうするオーナー!(織田信長)、どうする部下!!(明智光秀)
そしてどうする俺!(犬好き!)

っていうかさ、オーナーと店長の間の意思の疎通できてなさすぎですよね。
紙コップとお客様ごとの陶器カップって全然違うでしょ。
はなしあおうよ、もっとさ。人間言葉にしないとわからないよね。
と僕は肉味噌ラーメン+半炒飯を食べながら思いました。

d0011742_1391828.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-06-12 01:35

夢とはなにか

夢って言葉素敵ですよね。
皆なにかになりたい。将来の夢がある。

でも僕にはそれがよくわからないんですよね。
なぜなにかになりたいと思うのだろう。うらやましい。
有名な役者になりたい、ビッグな歌手になりたい、お金持ちになりたい、好きな国に移住したい、ただ幸せな家庭を築きたい。
いろいろあると思います。
小さい頃よく将来の夢を聞かれたり、作文を書かされた。
わかるわけねーだろ、と思った。
そして、実際はっきりしていなくても夢について語れる、書ける人たちがうらやましいと思った。
27年たっても、まだ、なにもない。
皆にははなにかあるけれども、僕には特にない。ただ、流れたところで生きるだけ。
夢とはそんなにいいものですか?僕にはきっと一生わかりません。

・・・えーー、↑はですね、今日僕が宝くじ(スクラッチ)を買おうとする前に思ったことです。
そうです、僕は人より無欲だ!将来的な夢はないから、金銭的な夢よあたって!!お願い、宝くじよあたれ!
ということを宝くじの神様にアピールしてみたのです!

その結果は、結果はー!
あたったーーー!!!
数万円ですが、あたったー!!!
Noマネー、Noドリーム!!!

夢とかもったことないけど、特に希望もありませんが僕は生まれてからずっと幸せです。
ありがとう、神様!!そして、うちの犬(ロン様)!
神様、僕とうちの飼い犬はこれからも一生苦労せずに生きていきます!
そのかわりその他の苦労は他の人に配分してください!

d0011742_245505.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-06-09 02:45

あれ?

「えー、焼鳥だとなに好き?なに好き?」

「んー、つくね?」

「ぎゃははは、超かわいー!つくねだって!え、じゃあ、焼肉だとなに好き?」

「えー、レバーかな・・・」

「ぎゃははは、まじ?レバー?まじかわいー!」

これ今日ガストで聞いた女子高生の会話です。
間違っているところが1つあります。
さてなんでしょう???

え、レバー?かわいいのか?


d0011742_216716.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-06-08 02:15

ni-to

「いや、なにも」

仕事をやめる、と人に言うとまず聞かれることは「次は決まっているんですか?」
で、毎回「いや、なにも・・・」と答えるしかない・・・。
「そっか、決まっていても言えないこともありますもんねー」
と深読みされることもあります。

いや、特に・・・なにも・・・ないよ・・・。
会社の人には笑顔で、「旅にでようと思って・・・」と笑顔で答えています!
誰がなんと言おうと、世間がどうなっていようと私は言いたい。
声を大にして言いたい。

「ニートになりたい。」

ねぇ、なりたいよねぇ。
怖いものなんてなにもありゃしない!

d0011742_0261827.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-06-05 00:26

ビールフェスタ

一昨日になりますが、去年も行った日比谷公園でのドイツビール祭に今年も行ってきました。
その名も「オクトーバーフェスト2009」。
本国ドイツでのオクトーバーフェストはそれはもうすごい会場総出でウカレポンチになるという素敵なお酒のみイベントなのです。
日本のほうは、まあ、その一部の方々がウカレポンチになるくらいの微妙な盛りあがりっぷりなのであります。
一部酔った方が公園噴水に飛び込み、そのご友人の方々が多少盛り上がり、僕を含めた周りの客が苦笑し、バイトの係員の方も苦笑する程度なのです。
でも、でもですね、やっぱりビール好きには楽しいイベントですよー。
外でうまいビールを飲む!普段飲みなれない、発音が難しいナントカガルデンッみたいなビールを大きな専用ジョッキで飲めるのですよ!
泡シュワ、ごくっウマ、のどジーンっで飲む麦酒!生まれてきてくれてありがとう麦酒!僕の友達!
僕が行ったのは夜でしたが、昼から公園で飲むビールっていうのも最高ですよねー。
幸せってなんだ、と聞かれたら、僕はそのひとつは、
「休日に 昼から 公園で お酒を飲む」
と答えます。それ以外なにが大切だっていうんだろう?

6月だ!つゆだ!
去年もオークトーバーフェスタ行ったけど、もう1年かー。去年の今ころはニートしてたなぁ。
よかったなぁ、ニート・・・。

d0011742_165426.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-06-02 16:03