<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

gw

今TVを見ていたら、アイドルのアッキーナのお勧めグルメ店として「叙々苑 游玄亭」が紹介されていました。
なんだよ、10代で游玄亭かよ、こっちは牛角、牛鉄だよ。
と、多少やさぐれていたら、その後にアッキ-ナが事務用品が好きです、という話になり、
「あ、素敵」と思い直し、
更に伝票冊子を見たらテンションがあがる、レジ本体がほしい、
という発言を聞き「あ、素敵な10代様だ。ファンになろう」と思いました。

伝票っていいですよね。
あの超実用的、能面キャラ的なあの伝票さんに自分で好きな数字を書き込む!!
しあわせ・・・。
レジっていいですよね。
ピッ、ってやって、チーンとなって、なぜかでてくるレシートッ!!
しあわせ・・・。
事務用品最高ですよね。わかる。

ああ、ワインおいしい・・・。
下の犬の表情のように幸せになりたひ・・。


d0011742_102338.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-04-30 01:00

なにを書いていいのか

人が大きな買い物をするのが好きだ!特に家電。
今週は3度もヨドバシカメラでの買い物につきあった。
ボイスレコーダー、液晶tv、パソコと気持ちよく皆さん現金で買っていた。
僕は電気製品を意味もなくちまちまと分割払いで買ってしまうのですごいなと思った。
しかし、3人もヨドバシに誘導した僕はもう、あれだ、第三の店員だ、なんていい気分になっていました。
連れて行った3人のうちだれかが買い物した分のゴールドポイントをくれないかなと思いましたが、
くれませんでした。世の中そんなに甘いものではないなと思いました。
くれたらいいのに、1万円分くらいのポイント、なー。


・・・僕の周りでは草薙くんの事件後草薙君が好きになったという人続出です。
たぶん彼らがよくお酒を飲むからでなんだと思います。僕結構好感をもちました!

d0011742_23585551.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-04-26 23:54

アニメの「・真マジンガー 衝撃!Z編 」がおもしろい!
今夜のはあしゅら男爵でてきたね。顔半分男性で、半分が女性のやつです。
初回からなぜか男爵号泣していました。主人公の兜君も熱いやつです。よくわからないけどナレーターも熱い!!
暑苦しいアニメです。そこがおもしろいです!

ああ、乗りたいな・・・ボスロボット・・・。

d0011742_0514729.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-04-19 00:51

いぬいぬねこねこ

「こっちはもう3,4年程いぬいぬねこねこですねー」

今日カフェでした恋話に対する僕の答えです。意味通じたかな?そのまんまだよ。

そんなピュアなはずの僕ですが、深夜に自転車を漕いでいたら職質にあいました。
よく職質されます。今夜は2名の警官に止められました。
職質後いやみのつもりで「ご苦労様ですっ」と敬礼をしたら、2人そろってダブルで敬礼を返してきました。
警察の方マジな顔していました。
苦笑してほしかった・・・。

d0011742_3252699.jpg

いぬいぬねこねこなの?
[PR]
by swansong_day | 2009-04-16 03:25

土手

RedWingで途中下車しなんとなく歩いていたら、荒川の土手についた。
土手というキーワードが好きだ。
土手焼きも好きだ!
そんなある日の休日だった。ああ、休日の様子が4行で終わった。。。

RedWing近くの河辺に、あまりに美しい桜並木ポイントがあり、感動しました。
あ、RedWingとは「赤羽」のことです。

d0011742_1313991.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-04-10 01:33

充電・・・

携帯の充電ってよくやりますよね?
自分の携帯充電完了時に「ちゃるらりらーん」と音で知らせてくれるのですが、
時々、明らかに始まってまもないのに、充電完了していないのに「ちゃるらりらーん」と音をさせるときがあるのです・・・。
先ほども充電開始して3秒くらいで「ちゃるらりらーん」と音をさせました。

「おい、お前どういうつもりだ?」

と、独り部屋の中で、携帯の、更に充電器に説教をしました。

その後、財布の中にはいっていた50円玉が昭和43年の玉で、
自分が生まれる13年前に生まれていたということを発見し、部屋で独りで咽び泣きました。。。

「40歳なんだね・・・。」

・・・そういう休日です。
がんばります、明日もイッショケンメイにがんばらせていただきます。

d0011742_034369.jpg

そんな大人にはなりたくないわ
[PR]
by swansong_day | 2009-04-06 00:32

駄目なところ

自分が駄目人間だとつくづく感じるときは・・・?
と、以前聞かれたことがありますが、ワタクシ間違いなく言えます。
それはレンタルDVDの返却日を忘れ、延滞料金を払う時、です。
もっと細かく言うと、
「TSUTAYAの半額デーに大量に借りたDVDを、返却日を忘れ、毎回無駄なお金を払うこと」
です。
それ以外には特に自分を駄目人間だと感じることは、ありません!!

昨日は11時半くらいまで阿佐ヶ谷で焼き鳥でフィーバーし、
なにを思ったのか、あ、DVD返さないと思い、いつもDVD借りているTSUTAYA新宿まで戻りました。
そして、金曜の夜混む駅を通り抜け、新宿TSUTAYAの返却ボックスにDVDを返し、超満員のほぼ終電で帰りました。
そしても中央線でもみくちゃにされている時はっ、と気づきました。
あ、さっきのDVD借りたの地元のTSUTAYAだったと・・・。
すぐに電話をし、わけを話し、新宿TSUTAYAに電話をし、時間をかけて探してもらい、なぜか借りたDVDのタイトルをすべて言わされ、明日また新宿にとりにいくことに。。。延滞料金ももちろんかかります。。。
延滞料2000円。。。僕の2000円。。。苦労して酔っていてもがんばって行った新宿なのに2000円。。。
札幌のTSUTAYAはお店に持っていかなくても提携しているローソンに返すだけいいというサービスがありますが、それすごくいいですよね。

ああ、駄目だなあ。
でも、まあ他に悪いところはないですしねぇ。

d0011742_0162976.jpg

セクシー ざ ねこ
[PR]
by swansong_day | 2009-04-04 00:15