<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

疾走

上石神井から吉祥寺まで歩いていたら
すごい勢いで自転車で疾走する人がいて、その後をこれまたものすごい勢いで追いかけていく自転車のおまわりさんを見ました。
どっちもがんばれ!と思いました。
そのあとかなり遅れてもう一人おまわりさんがふつう漕ぎのスピードで前を疾走する二人を追いかけていきました。
自分的には3人目のゆっくり目のおまわりさんのポジションにはいりたいと思った。

d0011742_118681.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-02-25 23:58

根暗の底力

このブログを見て友人たちは

「暗いよね」

「いつも一人でいそう」

「アレだ」

との暖かい意見をいただきました。
どちらかと言うと「アレだ」が一番傷つきましたでございます。ナイーブでございます。
暗い、ってあんた高校の青春時代を犬の飼育に費やした男が明るいわけなかろうが!!
親なんかなまら(すごく)心配してたわ!たまには犬以外の話をしなさい、と・・・。

いやー、明るいとか意味わからないよね。
こちとら幼稚園時代に「ホーンデッドマンションに住みたい!」と言って親を悲しませた男ですよ。
明るいわけなかろうが!!根暗をなめるな!!青森県人は皆暗いんだ!(うそです)

ええ、以上心の怒りを1割ほど日記にあらわしてみました。
写真は今週土曜のイベント関連の写真ですよ。

d0011742_0324469.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-02-20 00:32

うーーん?

今日は日曜なのに仕事。
非常に疲れました。
そんな身も心もすさみ、ぼろ雑巾のようなワタクシに今日言われた同僚の素敵な言葉たち☆

「ええ!?M林さん、実はやさしいんですね・・・えー?」

ええ、ちょっとオフィスが暑かったので扇風機をつけ、皆に風があたるようにしただけで言われました。たったそれだけで優しいと言われるとは普段はどんな人だと思っているのでしょうか?

「逆チョコがあれば、もらうけど」

ええ、朝眠い中出社し、席についた途端年上の姉さんに言われた言葉。ないよ。

「M林さん、どうぞ。」

お客さんとの電話中いきなり「福島名産・あんぽ柿」を同僚に手渡されました。くれた人はそのままなにも言わず去っていきました。
か、か、かきだ!福島名物だ!なぜ今柿?あれ、他の人には配ってないぞ、なんだ、どういうことだ???
ご両親がお土産でくれたらしいですが、くれた方は柿が食べられないので、「あいつは食べそうだ」と感じワタクシにくれたとのこと。
・・・おいしいです・・・。

まともな人が周りにほしいですね、ええ。

d0011742_02907.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-02-16 00:29

お弁当屋さんでの心理戦

ただ今弁当屋さんで頼んだデミグラスハンバーグ焼肉定食を待っています。
一つ気になることがあります。
僕(犬好き)以外のお客さんには店員のおばちゃんは「ご飯は大盛りにしますか?」と聞いていやがるんです。

おや?

ワタクシは大盛りにしなさそうだと?大盛りも食べられなそうだと?
きぃーーーー
憤然たる思いで、僕(犬が好物)はベンチで待ちながら自分のデミグラ肉を待ちました。
大盛りくらい食べれるわぁぁぁーとワタシは嘶きました。
言ってやろう、がつんと言ってやろう、「あのそれ大盛りで!!」と。
ワタシは身構えました、内なる獣を解き放ってやろうと思いました。
もはや店員のおばちゃんは親の敵にしか見えません。ここであったが100年目。

「デミ焼肉の方ー、お待たせしましたー」

あ、呼ばれた。

「あ、本日のサービスでご飯は大盛りにしておきましたからねー」

あ、そうですか。

・・・んー、まあおばちゃんいい人だったな。つーか、大盛りか聞かなかったのはきっと俺が食べそうに見えただからだろうな。ナイス眼力です、おば様。

そんな杉並区のとある街で行った聖バレンタイン一幕・・・ふふ・・・ちょ、ちょこ・・・。

d0011742_22321875.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-02-14 22:32

ちょっとした自慢

昼ははカニづくしで舌鼓をうちました。
夜は焼き肉の予定です。
ついでに新宿駅の構内で駅弁祭をやっていたので、結構高めだったうにめし(うにたっぷり。というかうにばかり)を買ってきました。
ああ、いえ、ただの自慢です。最近のワタクシ調子がいいです。あ、いえただの自慢です。
それ以外に書くことが・・・ないなぁ・・。

d0011742_18115370.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-02-08 18:11