<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

川越

いつか、川越に行こうと思っている。
なぜ川越?と聞かれたらその答えは用意していないが、なんとなく行ってみたい。
そう思ってもう3,4年がたちます。川越に募る思いはそりゃあもうアレでございます。

今日満を持して乗り込もうと思っておりましたが、昨夜酔った勢いでネットショップで買ったパソコンが届いてしまったのでいけなかった。
パソコン・・・そんなに必要ないのに新しいの買っちゃった・・・。
酔った勢いなので今までのモニターのケーブルが対応していないことにも気づかず、
1時間くらいなぜモニターになんにも写らないのか格闘していました。
もう悔しいので吉祥寺のヨドバシカメラに行ってモニターも新しいの買いました。
帰ってきてから手こずらされたパソコンに向かい、「どうだぁ、すごいだろう!!」とよくわからないアピールもしておきました。
ケーブルだけ新しいの買えばよかったと同時に気づきましたが、物欲でねじふせました。
大人になるって好きなものを買えることなのよ、と実家の犬に教えてあげたい。

あまったパソコンとモニターは・・・WWWの三村さんにでもあげよう。

d0011742_2114392.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-01-30 02:01

マニア

熱をだしてしばらく寝込んでいました。
その間薬のせいか、なぜか悪夢ばかり見ました。
なんとか完治して、今プレミアビールを飲みながら私は思っています・・・
「やっぱり人間マニアにならないといけないな」と・・・。
病気と関係ないけど。いいよね、マニア。

鉄道でも、ねじでも、エレベーターでも、くるぶしでも、寿司ケースでも、マンホールでも、なにかのマニアになろうと思う!!いやな感じなマニアになるんだ!
そして病気にならないようになるんだ!!

d0011742_1485292.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-01-25 01:49

ふと思う

最近、ちょっとだけど、ほんの少しだけど、ちょびーーーとだけど、鉄道マニアの人の気持ちがわかるようになったきました。。。
いやっ、ほんの少しだけど・・・。電車・・・。

d0011742_1513380.jpg

               鉄人?
[PR]
by swansong_day | 2009-01-19 01:51

思ったこと

今日は久しぶりに原宿や渋谷を歩いた。
寒かったけど楽しかった。
思うに自分は安い人間だと思う。歩いているときや、本を読んでいるときでも幸せと感じる。ああ、いい人だ。なんていい人なのだろう。
昨日mixiに酔った勢いでちょっとだけ自分が思っていることを書いた。
そのことで今日反応のメールがたくさん携帯にきた。
いろいろあるけれど、私はあと50年は遊びたいと思っています。
信念なんか持たずに、意地でも楽に生きたい。
生きている間はただの遊びだ、と思いたい。

それから死んでからでも私には夢があります。
一つ例にすると、ホームズやポアロの助手になったりすることです。
くだらないことかもしれませんが、そう思ってすごすとまあ、毎日もっと楽になったりするのではないでしょうか?

あと、50年、もしくはもう少し短く、もしくはもう少し長く遊ぼうと思う。

そして、前文と全然関係ないけれど、実家の愛犬にイベリコ豚のカルビを食べさせてあげたい!

d0011742_110957.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-01-16 01:07

深夜食堂

漫画の『深夜食堂』がおもしろい。
深夜の0時から7時まで開く食堂。豚汁定食以外はあるもので、リクエストに答えるという
営業方針。
夜の街に留まる人々が、たこウィンナーや、アジフライや、お茶漬けや、ポテトサラダなどの自分の味を喜んで食べる。そこで起こる人間同士の幸せだったり、ささやかだったり、少し悲しかったりするエピソード。
短い話ばかりだけど、そこに人生があるんですよねぇ。
自分の食生活ってもう自分の本質そのものですよね。
深夜の食堂。そこで自分が頼むとしたらどんなメニューでしょうか?
自分だったら、平凡ですがスクランブルエッグかな。

深夜にJazzを聞きながら、お酒飲みながら読むと最高だと思います。

あー、雪降らないかな。

d0011742_2223357.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-01-10 02:07

新年の怒り

改めてあけましておめでとうございます。

新年から納得できないことがあります。
私新年よりちょっと切れましたね。吼えましたね。
あれですよ、富士そばがやってないんですよ。
・・・富士そば・・・都内で有名な24時間営業の立ち喰いそばのお店富士そば・・・。
1/1,1/2営業してないんですよ。どう思われますか?
あの、で、僕ちょっとどうかなと思うんですよね。
年越しそばってありますよね?正月こそかきいれどきだと思うんですよね。毎日24時間営業なのになぜ1/1,1/2のみ休むのか?と。
去年も彼ららは休んでいましたよ。私しっかりチェックしておりましたですよ。

荻窪駅前の富士そばまえで私腕を組み、首を45度傾け、口を曲げ、怒っているゾ、という姿勢を最大限アピールしましたねっ。
いまやチェーン店は元旦から休まずにがんばっていますよ、1/1から私はワタミとHubとココイチを利用しましたよ。
富士そばさんにもそこはがんばってほしい、と。
フレキシブルな対応をしてほしい、と。僕は心から、思ったんですね。
普段利用する富士そばユーザーだからこそでる愛ある意見なんです。

で、そんな情熱こめた怒りを友達に熱く語ったところ、

「はぁ。」

で、済まされました。
お母さん、息子さん2009年負け戦から始まっております。
いや、自分でもわざわざ日記に書くことじゃなねえなと若干感じておりますです

あ、あけましておめでとうございます・・・。

d0011742_0161335.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-01-03 00:20

正月?

深夜にジャパネットの通販番組をみています。
お正月特集らしく安い!おまけが多い!
お正月だからでしょうか、社長はじめプレゼンターが若干はしゃいでる気がします。
内輪ネタで盛り上がっております。結構おもしろいです。
プレゼンターの和服や、正月のセットを見てお正月気分になりました。
いやー、正月も仕事だったので正月って気がしなかったけど、正月を実感したのがジャパネット。まさかにジャパネット、おおジャパネット。

しかし、正月から夜はお店でのんでたからいつもとかわらないっすよ、ほんと。
昼間は仕事だったし。
正月でもやっているチェーン店の居酒屋さんには頭がさがりました。
明日から二連休なのでちょっと息つこうと思います。
・・・ええ??ジャパネットさん、おまけつけすぎじゃないの??おまけ5つくらいつけてますよ、やべおもしろいから最後まで観よう。

d0011742_1574256.jpg

[PR]
by swansong_day | 2009-01-02 01:49