<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

予定

正月の予定:カレー作成

以上です。これまでです。

d0011742_1262867.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-12-29 01:22

カレー

今日はなぜかお腹がすき4食も食べました。
カレー(昼・ガスト)、野菜炒め定食(夜・自宅)、鍋焼きうどん(夜第二段・自宅)、カレー(夜第三弾・レトルト)とがつがついただきました。
最後くらいは一周して再度カレーを食しております。食べようとしたところで本日2食目のカレーであることに気づきました。
多少今食べ過ぎて具合が悪いであります!
よーし、明日もまたカレーを食べるぞ!!私がんばる!!
写真は涙を流す猫さんです。

d0011742_1495230.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-12-19 01:49

眠る日々

「こうしてスイミー は激怒しました」
と、すごくさわやかな口調のアナウンスが夢の中で流れ、朝目覚めました。
スイミーになにが・・・その前の夢内容が思い出せません。皆で集まって大きく見せるあの魚ですよね
毎日眠い。大人になったら眠くなくなるもんだと思ってたけど、断然眠い。
ついでに大人になったら朝ちゃんと起きれるようになると思っていましたが、そこもかわらず、毎朝通勤路を走っています、速いです。
高校生の頃、特になーにもしていなかったので、学校以外は毎日毎日寝てばかりいました。
学校、寝る、犬(散歩)、寝る、寝る、犬(エサ調理)、スリープ・・・。
人間やるべきことがないと眠るといいますが、やるべきことがあるのに毎日よく寝ています!そんな自分は幸せだっ、という内容の日記です。眠いです。

d0011742_0524461.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-12-18 00:52

長谷川様

いつもの皆さんと騒いでから、家に帰ってきて鬼平犯科帳のDVDを見た。
スペシャル版で自分の好きな「兇賊」の話で、「はぁーーー」と魅せられる長編でした。
役者、演出、話、音楽全部よかった。
鬼平こと長谷川平蔵という実在の人物ですが、池波先生が書いた長谷川さんがすごくかっこよくて粋だ。甘くないけど、いなせだ。最高の管理職だ。
多分自分の老後はアガサ・クリスティーと池波正太郎の小説を読んで過ごすことになるんだろうなー、と勝手に夢想しています。
まあ、老後の前に現在を心配しろって話ですが、自分は犬や、猫に助けられがんばっていこうと思います!!犬、猫、ついてこい!

d0011742_0543823.jpg

          お金くれればついていくワン!
[PR]
by swansong_day | 2008-12-09 00:47

寝よう

ぺヤングを初めて食べた。
これ、焼きそばじゃない・・・。でも、まあ、おいしいですよね。
お湯を流しに捨てるときに「べこんっ」とステレンスの流しが言った。
明日もがんばろうと思う。
あの、ぺヤングって茹でそばですよね。

d0011742_1363727.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-12-06 01:36

美術館とうなぎ

「ピカソと食」という素敵なテーマの展示をやっていると聞きサントリー美術館に行ってきました。
ただ行くだけではつまらないので信濃町駅で降り、歩いて六本木まで行ってみました。
ほらっ、紅葉とか、見ないとね。

・・・うん、まあ曇りだったよね。時々雨の存在も感じたよね。冷たい風が肋骨にまで響いてました。
紅葉とかも心なしか元気なさそうでした。
そして、たどり着いた六本木、いやぎろっぽんのサントリー美術館様は本日定休日・・・。
チェックするの忘れていました。新国立美術館もしっかりお休みをいただいているということです。ほほー。

しかたがないので2駅先の恵比寿の写真美術館に行ってきました。
「on your body」という体を題材にした展示をやっていて、なかなかおもしろかったです。
でも、ちょっと展示物が少なすぎると思うのです。早足で見たら多分10分もかからず終わってしまうほどですよ。
一番おもしろかったのが、10畳くらいのスペースで、四方を壁で囲まれた暗い空間内でピアノをひいている映像をずっと流しているやつで、
4人の高齢の女性ピアニストが同じ曲を弾いているのを流しているだけなのですが、
時間というものは本来は均一なものなのに、質、温度、経過スピードは決して一定ではないということをあらためて感じさせてくれました。
部屋の中に座ってピアノを聴いている人達も後ろから見ると、部屋内にいるその人達自身も作品の一部のようでした。

帰りは神楽坂でうなぎをご馳走になりました。
130年続く老舗のお店だったみたいです。さっぱり味なうなぎ君をタダでおいしゅういただきました。タレとうなぎの味加減が絶妙でございました。食後にでてきた抹茶もおいしかった!
あ、これただの自慢ですから、そこんとこよろしくお願いします。

d0011742_13688.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-12-03 01:01

WindowsVistaのサイドバーにいつも杉並区と、青森の実家の天気を表示させてるのだけど、今見たら天気は雪・・・。気温は0度・・・。
そうかぁ、寒いのかぁ・・・。大変だな、家・・・。
それで早速電話してみました。

「あのぅ、寒いそうですけれども、犬は・・」

まあ、うるさがられ、すぐに電話切られましたよね・・。
あ、はい、すいません。うざくてすいません。
私の希望である家のお犬様は寒がってないのでしょうか・・・。次男は非常に心配です。
今日もなんとーなく一日が終わりました。
明日からも毎日なんとーなく終わるといいなと思います。

d0011742_0395670.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-12-01 00:35