<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

焼酎ファクトリー

今日は東京駅内の素敵なお店「焼酎オーソリティ」に行ってきました。
最近焼酎にはまっているのです。
このお店焼酎が3000種くらいの品揃えで酒好きホイホイ、酒好きまっしぐらなお店です。
でもたくさんありすぎて選択に迷います。

で、かなり心がぐらついたのが水木しげる先生イラストの鳥取産の焼酎。ラベルには先生直筆であろう文字が・・・

「なまけものになりなさい」
「のんきにくらしなさい」

先生・・・。
自分の人生は間違っていなかったと思いましたね。店の中で涙しました。
これからもNo努力No苦労の精神で生きていきたいと思います。ねずみ男は偉大な先輩です。
他にもビンがヌリカベの形したものとか、猫娘の梅酒とか鬼太郎シリーズがたくさんで楽しかったです。

で、熟考した結果結局、お店お勧めの大分の焼酎を買って帰りました。
「杜康」という立派な名前のお酒です。
あっさり水木先生を裏切ってしまいました、すいません。
これくせがなく、でも飲み込んだあとにふわっと口の中でジンッとするという、うまか酒ですたい。一人で飲んでいるのにがっつり酔っ払ってしまっているばい。

帰りは丸善の上でハヤシライスをたべて帰りました。
ハヤシライスは丸善が日本で最初に考案したとリーフレットに書いてあったけど本当でしょうか?
まあ、ここのハヤシライスはおいしからなんでもいいですけど。
d0011742_0452771.jpg

            妖怪になりたい・・・
[PR]
by swansong_day | 2008-11-29 00:39

思い込み

「あ、苦いな、このお茶」
と、この前にだしてもらったコーヒーが湯飲みにはいっていたので、てっきり番茶かなにかだと思って飲んだみたらお茶らしからぬ不思議な苦さ。
あ、なんか健康にいい特別なお茶なんだなと思って飲んでいました。
最後に「あ、このお茶苦いけどなに茶?」と聞いてみました。

「・・・コーヒーだけど・・・」

かなり平静を装いましたが、激しく動揺していた僕です。
湯のみだからお茶だとの思い込みと、自分の舌のいい加減さに涙しました。
そういえば色もコーヒーの色だった!!偏見って危険だよね!!あー、コーヒーか
そうかぁ、コーヒー好きって言っているの取り消さないとなぁ。

d0011742_195417.jpg

            恥ずかしかった・・・
[PR]
by swansong_day | 2008-11-28 01:10

77

自分のブログを見直すと猫の写真ばかりだ。
50年後の自分がこの日記を見る機会があったら、
青春=キャッツ
だったと勘違いしないか非常に心配だ。
50年後の自分・・・77歳・・・。
すごくラッキーそうな年齢でびっくりした。まだまだがんばれる気がした。

d0011742_059775.jpg

            馬からは降りよう
[PR]
by swansong_day | 2008-11-21 00:59

偽家族

いつわりの家族、って悪くないと思うんですよね。
散々酔って帰ってきた僕がいえることはそれだけだ!!
別に家族は血のつながりがなくても、法律上のつながりがなくても、家族は家族だ!!
それでいいじゃないですか。

ちなみに僕と家の犬も、しっかり家族になって・・・いる・・かな・・・?

d0011742_1301744.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-11-11 01:30

仙川

今日は昼頃から新宿御苑でお昼を食べた。寒かった。風邪をひいた。
なんだかだるくなり家に帰って少し寝ましたが、最高にだるい。
夜から芝居をみにいくのを思い出し、だるだると会場がある仙川に行きました。
仙川は高校生の頃1ヶ月くらいここにあった寮で過ごしたことがあったのですが、
めちゃくちゃ駅前が綺麗になっていて、ぼー然としました。
綺麗って言うかすごくおしゃれな街になっていてスタバやルピシアの専門店なんかもできていた。コンセプトがあるのかもしれないけど、駅周辺の建物がお店、マンションはじめ似たような外観になっている。ふーん、こういうところに住むのもいいな、と思いました。
親、はやくマンション買ってくれないかな、あとついでに犬も買ってくれないかな、はは。

お芝居はおもしろくて体調悪くても楽しんで見れました。
先輩のN口さんが3枚目の役をやっていて個人的にうれしかった。
帰りに笹塚によってまた別の知り合いと一杯やって帰ってきました。
京王線沿いいいな、引っ越そうかな・・・。

d0011742_001676.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-11-08 00:00

ささやかな発見

今日昼休みにはいったたち食いそばやで「大きなのっぽの古時計」がかかっていた。
名曲を聴きながら、斜め45度の角度で七味がはいった器を眺め、私は泣きました。
そばを待ちながら泣きました。
ああ、なんて心に響く曲なんだ・・・と。持ち主亡くなったからって、止まるなよ、時計!!
っていうか曲を聴いて泣ける俺の心はなんて綺麗なんだ!!と更にむせび泣きましたねぇ。
自分をなでてハート・クリーン度を褒めましたね。

・・・やー、お蕎麦屋のカレーってなんであんなに黄色い色なんですかね・・・。
d0011742_2228096.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-11-05 22:35

流されて立ち飲みや

ユニクロのヒートテックのCMかっこいい!!
クリエイトという仕事探しの誌のCMがひどすぎる!!

毎日呑んでばかりいるためにお金がない。
でも、なんでもおいしい季節だし、職場近くの神楽坂は魅力的なみせばかりだし・・。
しょうがないよね。
会社の研修(自由参加)前に時間があったのでなんとなーくはいった立ち飲みやで
1杯のみ、2杯のみ、モツ鍋も頼み、なんとなくまあ、
「研修行かなくてもいいかな」と思い・・・。
っていうか、店にたちよった時点で
「もう多分俺行かないな・・・」
とか、思ったりしました。しょうがないっす。
だから行かずに店にいつづけ、あきたら違う店に行ったりして、まあつまり研修行かなかったよね。
人間ってだめな部分は大人になっても直らないですよね。
子供の頃から流されて流されて生きてきたので、まあ気分に流されるよね。

そんな駄目な部分ですが、仕事、副業、犬共にがんばっています!!うす!!

d0011742_1503711.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-11-01 01:47