<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寝てないから

二日間で2時間しか寝ていない。
特に理由はなく、なんとなく寝そびれた。
そのため歩いている時や、カフェでお茶している時でも気を抜くと危なくこっくりさんになるところでした。
なんか眠気覚ましとかないかなぁ、と思っていたらカフェで隣に座っていた二人組が
「歴代の飼い犬かわいそうだったエピソード集・カフェ告白編」をはじめたのです。
これがもうかわいそうでかわいそうで、泣きそうになりました。
おかげで目はさめましたが、悲しくなってきて、
「すいません・・・、その話やめてください・・・」何度か言おうと思いました。
うう、イヌ・・・知らない人の歴代Dog達・・・うう、ラスカルー!

そんな1人で悶えている僕に連れは言いました。

「話、聞かなきゃいいじゃん」

・・・・・そうだね・・・。

d0011742_2119397.jpg

               あははは、人は皆ニートさ!
[PR]
by swansong_day | 2008-05-29 21:20

栗田さん

「美味しんぼ」の栗田ゆうこさんってかなりSだと思います!
なにか困るとすぐ山岡に頼み、断られると逆きれしてます!
今日唯一感じたことはそれだけです!日曜なのにね!

d0011742_3185528.jpg

                 他に考えることあるはずだワン
[PR]
by swansong_day | 2008-05-26 03:14

転々として

「転々」という映画を観た。
借金持ちの学生役のオダギリジョーと、やくざ役の三浦友和がただ東京を歩くロードムービーなのです。
やくざさんが自首する予定の霞ヶ関まで一緒に散歩すると、100万円もらえるというのです。
ラストまでの綺麗な風景と、街で出会う人々が個性的で、ほのぼの、かつジーンとくる話になっています。

阿佐ヶ谷、吉祥寺、新宿、代官山、根津などを二人はただねり歩きます。
すごいよかった。

自分も散歩が大好きで、この3週間ただいろいろ歩いていました。
東京のいいところはどこに行っても、無数の街があり、それぞれ特色があるということです。
多分、そんなところは世界でも東京だけではないかと思います。
最近歩いていると大体どこに猫がいるかわかるようになって来ました。 猫かわいくておいしそうですよね。

いつか、東京をただいろいろ散歩する映画でも作れたらなー、となんとなく思ってたら、もう三木聡監督が!!
ちなみに「時効警察」の三木監督なので、劇中に麻生久美子が三日月役で一瞬でます。

歩くってだれでもできるじゃないですか。
どこでもいけるし、どこにもいかなくていいし、特に楽しくもないし、別に悲しくもないから、なんか安心するんですよね。

d0011742_22492096.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-05-22 22:49

名言

「いやぁ、青春に時効を押しちゃったよ・・・」
帰ってきた時効警察・第六話より(ドラマ)

この名言が釈然としない。
なんとなくわかるのですが、認めたくないというか、青春ってなんなのかどうか・・・。

ああ、今日も平和だ・・・。

d0011742_23211475.jpg

             おいしそうな猫・・・
[PR]
by swansong_day | 2008-05-21 00:01

正しいニート

「成功の確率を倍にしたければ、失敗の確率も倍にすることだ。」
トム・ワトソン(プロゴルファー)

この名言が釈然としない。
なんとなくわかるのですが、プラスマイナスゼロってことでまったく前進しないことになるのでは。

昨日、深夜帝国ホテルの元料理長・村上 信夫について紹介していた。
この方が書かれた本が大好きなのですが、その紹介がすべて英語でされていて番組の内容がほとんど理解できなかった。でも、膝を抱えながら最後まで見た。

そんな風に毎日平和に暮らしています。

d0011742_251112.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-05-20 02:45

金髪の弊害

自分、今髪は金髪です。
夕方、横断歩道で信号が青色になるのを待っていたら。
ライトつけずに爆走してきた少年に対しておばちゃんが怒っていました。
「あんた暗いのにライトもつけずに、服も暗めでそんなにスピードだしたら危ないでしょ!!」
まあ、そこまでは全然いいのですが、その後、おばちゃんはこっちを指差し、
「このお兄ちゃんみたいに髪をキンキンにしてたら話は別だけどっ!!」
と、なぜだか腹ただちげに言い放ちました。

見えないよ
僕の髪、蛍光色ではありません。
いくら髪明るくしても夕闇の中では目立たないと思いますが。
そして、なにより僕は立っていただけです!!
・・・・・髪の色かえよ・・・。

d0011742_424220.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-05-13 04:11

しんぼ

おお、朝だ。
気づいたら鳥がちゅんちゅん言っとる。おはよう、鳥。昨日も唐揚げ食べたよ、鳥。

いやぁ、5時間くらい見入ってしまいました
アニメ「美味しんぼ」。
もう最高です冨井副部長。声たかっ。
いやぁ、相変わらずトミーはかき乱しすぎですわ。
このアニメの強引な展開が大好きです。

事情がありアニメを勉強する必要がでてきたので、
なにから観ようかと思っていたら、なんとなくにこにこ動画を開いたら目に止まった美味しんぼ
を開いてしまい、それからずっと観てました。
明日も海原雄山のご高説と、冨井副部長(トミー)のどじっぷりを堪能したいと思います。
[PR]
by swansong_day | 2008-05-10 05:20

プレゼント

気づいたら5月も1週間たっていた。
毎日、昼間まで寝て、夜は誰かと呑むということを続けております。
無職なりにできることをがんばっています。
ご飯は大体自炊するようになりました。
魚肉ソーセージ大活躍です。あと、自分はニートだということを最大限にアピールし、おごってもらったりしています。
日本でニートはこれからもやっていけるかもしれない。
渋谷のハチ公口で演説している政治家さんが「日本人は欧米にくらべて働きすぎなのです、もっと休むべきなのです!!」と言っていた。
うん、僕まだまだニートとしてやっていってもいいのかもしれない。

今日は飲み会だと思って気軽にいった飲み会が誕生祝いを兼ねていたことを途中で聞き、びびる。
お、おくりものが!!
隣に座っていたニート仲間の黒豹さんもプレゼントを用意してなくて二人で主に斜め下を見ていました。
バースデーだった樋口さんには今度なにか素敵なものを用意させていただこうと思います。
ゾンビがすきなようなのでゾンビ的ななにかをご用意します。ゾンビ?
明日も遊ぶぞー!

d0011742_211578.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-05-09 02:09

東の風

昨日一日歩いていたのですが、なんだか歩いているのに夢を見ているような変な感じでした。
目的もなく、約束もなく歩いてみるのは楽しいもので、僕は歩いていときずっと昔あったことをずっと頭の中で反復させています。
それで、時々猫を見かけたり、駆ける子供たちに遭遇したり、知らない人に挨拶したりされたり、どこかのベンチで本を読んだり、思い出すために写真を撮ったりして、楽しんでいます。
そして、時々寂しいです。
寂しいというのは悪いことではなくて、思い出すことに必ず必要なものです。
それで、思い出すと言うことはある意味寂しいものでもあります。
そして、幸せなことでもあります。

そして、僕一昨日からニートになりました。
現在過去のことしか考えられません。
未来について考えると胸が痛くなります。仕事ってなんだ?
仕事を考えたやつ前にでてこい!
もうニートの友人を笑えない!仲間だ!うちの犬(ニート犬)と一緒だ!
よーし、明日も過去の中で生きるぞー!

d0011742_251287.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-05-03 02:49