<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

無職

あー、あと2日で無職になります・・・。
自主的春休みが始まります。
しかし、皆口をそろえて「貯金ないでしょ?」と言ってきます。
ああ、ないさ!!ないですとも!!人のふところを読むな!!

だもんで、来月は人にたかって生きていこうと思います。
ふふ祟って・・・、じゃなくてたかってやる・・・フフフ。
いやぁ、来月からどうしようっかな。なにしよ。
まあ、いいや、なんかあるだろう。

d0011742_1252086.jpg

              祟ります
[PR]
by swansong_day | 2008-04-29 01:11

今日という日の締めに牛丼でも食べようと思い吉野家に入りました。
カウンター挟んで真正面におじさん二人組がビールで晩酌していました。
牛皿を頼み、すべて食べ終わると今度は豚皿を頼んでいました。ビールも吉野家で3本くらい飲んでいた模様。結構酔っ払っています。
「居酒屋いけよ、コノヤロー」と多少思ったり思わなかったりしたのですが、
この二人あろうことか「恋ってなんだったけな・・・」という会話を始めたのです。
「!」
そこでワタクシ、この二人を見る目がかわりましたのです。
「うんうん、わかるよ、ソウネ タマニハ オモイダシタリスルヨネ」
先ほどまで酔っ払いのおじさんに批判的な目にかわり、暖かな慈愛に満ちた目で彼らを見守りました(頬杖ついて)。
そして、おっさんがたはしばらくかわいくもコイバナをされておりました。なんだか非常に楽しそうでした。
僕はずっと話を聞いていました(頬杖ついてね)。
そして、彼らは最後に言いました。
「まあ、コイなんて魚だよ!!がはははは」と笑われました。
頬杖をつき、牛丼を食していた私は大きく頷きました。
ははーん、わかりますわかります、きっと照れ隠しですよね?
僕らのコイはまだまだ養殖ものなんですよね?
わかるわぁ。

そんな風に木曜の夜はすぎていきました。
もう少し他に考えることがあってもいいのではないかと自分だって思っています。
違うよ、魚じゃないよ、おやじ間違っているぞ。
d0011742_2533495.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-04-25 02:51

カフェ

今日はお友達の坂口さんが開くカフェのプレオープンに行ってきました。
自宅を改造してカフェ始めたのです。
前から行動力はありましたが、カフェ作っちゃった!!
自宅を改造しただけあってすげえアットホームで、うっかり夜までまったりしてしまいました。
彼女の人柄からか、居心地のよさか、初対面のお客さん通しの交流もあり、
知らない人とたくさん話すことになりました。楽しかったー。

メニューのお値段も手ごろです。
なにかで上石神井に行った際はぶらっと訪れると面白いと思います。

http://www.patieco.com/
[PR]
by swansong_day | 2008-04-20 00:56

メンズ

今日の感想:

今日はイケメン3人と話せました。やった!
[PR]
by swansong_day | 2008-04-16 23:39

発熱するまでに

朝起きてから、体の節々が痛い。
毛布を蹴っ飛ばして寝ていたので、これは熱が出る予兆だと思い、一日中どきどきしながら仕事していました。
発熱するんだろうなあと確信しておりました。
その後呑みに行き、そこでも「実は熱っぽくて・・・」という話をした。
そして、今日という日がもう終わりかけていますが・・・まだ、平熱・・・です・・・。
薄々は感づいていましたが、ただの筋肉痛だったようです・・・。
若干得した気分です、ええ。

え、筋肉痛?

d0011742_23111485.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-04-12 23:08

amazonからのお勧め

たまたまお勧め本にされていたナポレオンの若い頃を題材にした本をamazonで買ったら、
それからamazonのトップページに、自分へのお勧め本としてすべてナポレオン/フランス関連だけの商品がずらっと並ぶことになってしまいました。
購入履歴から分析されたのですね。
他にもラーメンズとか村上春樹とかいろいろ買っているのに、なぜナポレオン オンリー?
すいません、そんなにナポさんに興味ないです。
なんだか恥ずかしいので、無駄にムーミンとかの商品をクリックしてお勧めをファンシー方面に持っていこうとしたところ、
結果、今度は自分のamazonのトップページがムーミンと水木しげるの妖怪だらけになりました・・・。
人間がいなくなった・・・。うーん、どっちがよかったのだろう。

d0011742_1512514.jpg

        ナポリタンは大好きです。
[PR]
by swansong_day | 2008-04-10 01:48

一番大切なもの

この前お母様と電話でお話ししたのですが、
なにやらいろいろあるらしくて少しお疲れの様子。
珍しく愚痴めいたことを仰っていました。

「なになにさんの会社大変らしいわ・・・」母

「はぁ、そうですか。」僕

「皆大変よ。。。」母

「まあ、そうですね」僕

「はぁー。あんたも大変?」母

「いや、でも・・・」僕

「でも?」母

「うちのロン(犬)さえ幸せならあとはどうでもいいかな・・・」僕

「・・・・・育て方を間違ったわ・・・」母

お母さん、息子さん(次男)は動物好きのいい青年に育ちましたとも、ええ、ええ。
いつだって大切なものは見えていますとも。まあ、それは犬なんだけどね。

d0011742_1101542.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-04-08 01:04

帰り道で

カラスヤサトシさんというギャグ漫画家さんの新刊がでていたので買い、手に持って歩いていた。
帰りの電車で手に持ってボーと立っていたら、知りあいお姉さん(美人)が
「あ、M林くん!」呼びかけてくれました。
挨拶しようとしたところ、私はハッとした。
手に持っていた漫画のタイトルは、なんと「萌道」。
でかでかと萌えるロードと書いてある本を持つ男・・・。
い、いかん!誤解される!言い訳しないと!

「違うんでしゅっ!!」

噛みました・・・。

d0011742_120468.jpg

萌えるってなに?
[PR]
by swansong_day | 2008-04-03 00:38

吉祥寺の夜

夜の吉祥寺を歩いてみた。
終電ちょい前くらいの時間帯。
商店街で野球をしている4人組。男二人がどっちが好きかと、男に向かって迫っていたり。
外人が全速力で路地を走っていたり。
いろいろな方々がいます。

・・・自分は、まあ、まともなのだと。自分がなんと慎ましいのだろうとこうびんびんと感じられます。メガネを位置を中指で調節している優等生キャラの気分になれます。
そんな吉祥寺のよる・・・。
商店街で野球って・・・。ほんとうは僕もやりたい。

d0011742_104722.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-04-02 01:01