<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

熱がさめたら

本日は一昨日からの熱がさがらないので、非常にいらいらしました。2日も休んだのに!
そっち(熱)がその気なら、こっち(体)にも考えがあるわ!!
と、ベッドから這い出し、ゲームをはじめたり、飲酒をしたり、ちょっと外でたりしてやりました。
こちとらもうお前(熱)には気をつかってはやらねぇ、ということを行動で表してみました。
そうしたら不思議なものでいくら寝ていてもひかなかった熱がするすると下がりはじめ、やっと今全快しました!!やった!!

そして、今日ちょっと外にでた際に、偶然いい出会いをしました
気づいたらもう桜満開なんですね。
近所の公園何気なく歩いていったら、おじいちゃんおばあちゃんのご夫妻がおりまして、
桜を見上げていたのです。老夫妻は手をつないでおりました。
ちょっとだけお話をして、「仲いいですね」と何気なく自分言ったら、
おじいちゃんが「夫婦っていっても他人だから。だから今でも発見があっておもしろいよ」とにこにこしながら仰っておりました。
僕はそれを聞いて頭のうしろがうずうずしました。
多分人は他人のことすべて理解することができません。所詮は他人なのです。
夫婦や家族という特別な関係であってもそれぞれのすべてを知ることは不可能でしょう。
でも、それは悲しいことでしょうか?僕はそうは思いません。わからないからこそ、知ろうとするのでしょうから。なにもかも理解し合っていると思うのも欺瞞です。

そんな僕実家の愛犬さんと長い間、理解しあおうと話し合ってきたのですが、
いつも彼の目には、

「ごはん、ごはん、ごはん、ごはん、さんぽ、ごはん、ごはん・・・」

しか見えません。
うーん、簡単に理解できる・・・ような・・・。はっ、これも欺瞞なのか?

d0011742_19381.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-03-28 01:06

春の熱

体がだるくて、花粉症の症状だと思っていたら
本当に熱がでてきました・・・。
で、4時間くらい寝て起きましたが、気分はすっきり。
が、まだ37.6℃あります。残り火かぁ。せめて、39度くらいはでてほしかった。
人間燃え尽きないといけないとオモウノです!くすぶっていることが一番悪いのです!!
よし、めざすぞ、自己新記録発熱!!発火してやろうと思います。

d0011742_0451541.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-03-26 00:45

亀とミュージカル

今日も休日。
とりあえずお昼から外に出てみたが、やることなし!
公園の鳩達に
「ふふ、欧米では君達を積極的に食べているらしいよ・・・、フフ。」と軽くセクハラ発言をしたりしていました。退屈です。
その後、下北の日本茶屋で読書。
そこで飼われている亀がどういうわけか、自分の住処である置物(亀の3倍はある)を自分の甲羅の上に乗せて動かそうとしているのをずっと観ていた。
端から端まで亀のジョニー(仮)が置物を移動させた時は感動で一人むせび泣いていました。
「やりよったで、とうとうやりよったで・・・うう。」
まあ、自分ながらどうかと思いますよね、ええ。多分心が綺麗なんだと思う、自分の。

でも夜はですね、友人が出演する舞台(ミュージカル)を観にいってきました。
すんごいよかった。「君に天使を」。
http://ameblo.jp/yamashita-y/
みんなフレッシュで、個性的で、なんだか元気がでるお話でした。
ミュージカルってなんでいきなり歌ったり、踊りだすのかわからない、という人がいますが
いや、だって舞台だし。日常と同じばっかじゃつまんないし。
この舞台で元気をもらった僕は明日もがんばります。明日も亀を応援します!
あ、じゃなくて仕事します!
d0011742_0541446.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-03-22 00:39

4月のつぶやき

4月はお別れの季節でもあり、出会いの季節でもあります。
一日中、部屋でいろんなことを考えていたら、もう夜になってしまいました。
4月で今やっていた仕事もやめてしまうので、次はなにをしようかな。楽しみだな。
春よ、はやくこい!!今年はいろいろやるぞ!!

・・・と、爽やかに考えていたわけではなく
今日は雨だったので家で昼からお酒を飲んでぐちぐちしていました。
独り言をごちりながら、飲み、
「なんで犬がいねーんだ!!」と、
犬好きの僕はやさぐれていました。

おつまみのポテトサラダを食べながら、
「なんで、カレーがないんだ!!」と、
カレー好きの僕は叫んでいました。

安いワイン飲んだから胃ががらがらしています・・・、うう具合悪い・・・。
なあ、春だからといって、特に、やることないな・・・。人間って基本変わらないし・・・。
人間てねえ、ほんとかわらなうですよね。駄目なところは駄目なままで、
犬好きなところは犬好きのままですよねぇ。
あと、今日スーパーに言った時、4歳くらいの子供に
「ちょっとそこどいてください」と丁寧に、はっきりと言われました。
いつもすいません。ほんとすいませんっ。

d0011742_23175293.jpg

        あいつ、まだまだだなー
[PR]
by swansong_day | 2008-03-19 23:16

いろいろ悪くないよ

注意します。

d0011742_23243276.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-03-15 23:24

引き続き、「カレー王子」と職場の一部の人に呼ばれています。
なぜか嬉しいです。春です。カレーです。

今日は仕事後、下北に寄り、
日本茶の店「月政」、洋食「マック」に行って来ました。
どちらも学生時代から通っていて、すごくおいしい&くつろげるとです。
大学の時、月政ではずっーーーーとお茶を飲みながら、街行く人々を眺めたり、店にいる金魚さんに話しかけてみたり、自分の手を眺めたり、それはもう素敵なキャンパスライフでした。
で、帰り街を散歩してみたのですが、暖かくて、というよりコート着ていると暑いくらいでした。
もう春だ、きっと春だ。
春はきっと別れの季節でもあるのだろうけど、それよりもなにかが生まれ出る季節だと思う。
そうだといいな。
ん?カレー王子?

d0011742_21574087.jpg

                  ご苦労様です
[PR]
by swansong_day | 2008-03-10 21:54

crying

今日も泣いた。
一日中泣いた。
すっきりした。

まあ、花粉症ですけどね。

d0011742_052595.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-03-09 21:47

間違い電話から始まる・・・

よく、「酒井さんですか?」という間違い電話がかかってくる。
今日はすごい親しげに「家にいたんだー」と語り掛けられました。
いるよ、だって家だし。
この酒井さん、よく金融関連の会社からも電話がかかってくる。
留守電に、「ピー、以前お問い合わせいただいたニュージーランド公債について・・・」などと残っていることが結構ある。
それで今のところ僕が酒井さんについてわかっていること、
1、電話番号が似ている
2、金融商品にご執心らしい
3、割と家にはいないらしい
4、朝野球をやっているらしい

ここまでプロファイルできています。間違い電話でここまでわかりました!
きっと酒井さんは知らない、まったく1mmたりとも知らない人(俺)にプロファイルされ、更に暇つぶしのブログにも書かれているなんて!
いやぁ、怖いね、情報社会。
今後も酒井さんの動向を可能な限り探りたいと思っております!
いえ!ストーカーではありません!ただ暇なだけです!
必要なものは間違い電話だけ。
うーん、っていうか間違えるなよ、そんな。

d0011742_05327100.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-03-06 00:50

カネゴンになりたい

「世の中オカネー、すべてはオカネー、オ、オ、オ、カネー!」
という鼻歌を気づいたら歌っているハッピー僕です。
いやー、春ですね。
まあ、特に書くことないんですけねぇ。

d0011742_140501.jpg

[PR]
by swansong_day | 2008-03-02 01:39