<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近→正月

チキンカツうまっ!
1人でお酒を飲んでいると体がだるくなって、神経が緩んで、内向的になっていいですねー。
最近他部署の応援として勤務時間が少し延びたのでやっと、少し働いている気がしてきました。
前は7時には家に帰ってきていたので、寝るまで時間をやや持て余しておりました。

長期に石垣島、台湾に行こうと思っていたのですが、3月までいけなさそうです・・・。
でもなんとなく今はそのタイミングではないかなと思っていたので、
1月に少し雪国に旅行でも行って我慢しようと思います。
12/31まで仕事をがんばり貯金しようと思います!
そう、石垣に行けない理由は一番はお金がないのです!たまらないのです!
お酒が、お酒がー、やつが今一番の友達だから、毎日飲まないといけないのよ!
ほらっ、友達は裏切れないじゃない!!
毎日飲み会だー、だー、だー。ウルトラマンにでてくるのはダダ!

おやすみなさい。
d0011742_23551799.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-11-29 23:55

今日も考える彼のこと

今日は親と帰省について電話で話し、
ついでに愛犬の調子についても問い合わせました。
ついでにっていうか、まあド本題ですけどね。

「いやー、最近ロン家の中までどかどか入ってきて・・・」母
(我が家は犬は外に!という鉄則があります)

「あらぁ」俺

「絨毯汚れるから、バンバン叩いて叱っておいたわ」母

・・・お母さん、あなたが今日ばしばし叩いていた毛皮君は私の唯一の希望ですよ・・・。

「あ、でも今日ロンの小屋新築したわ」母

「え、ほんと、あらぁ、うふふふ」俺

ええ、まずですね、うちのロン様大工さんに発注したかなり大き目の小屋がありまして、
その中によくホームセンターで売っている犬小屋内臓されており、彼の寝室になっています。
そう、我が犬には寒い思いはさせません!
そして200m程の移動範囲の中で彼は放し飼いで暮らしております。
そう、我が犬に狭い思いはさせません!
そして、ロン専用私有地の中には小屋が2つあります!そう、別荘です!
我が家は家族そろって犬(雑種/中型犬)に快適な生活を提供しようとがんばっているのです!
犬、万歳!犬、ありがとう!

ん?小屋新築?あれ、小屋3つ目か?ふふん、素敵じゃないの。

d0011742_1102978.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-11-28 01:07

真剣勝負!

昼休みに近くの小さな公園で、缶コーヒー飲みながらぼーとしていたら
10mくらい離れたところに座っていた綺麗なお姉さんが、準備運動みたいなものを始めました。
「ヨガですか?」と最初は思って、見ていたのですが、
途中から軽く円を作るように歩くという動作も入ってきました。
「あ、やっぱり運動前の準備体操?」と更に見守っていたら、今度はiPodを取りだし音楽をかけているようです。
「ははん、ダンスですわね。。。」
ストーカー並にじっとお姉さんの一挙手一投足を見逃さないようにしました。

「なにをはじめるのか当ててやる!!」

私の中で勝手に静かな勝負が始まりました。
お姉さん(美人)はゆっくりリラックスしつつ、日舞をゆっくりするように流れるような動作をしています。
まるで自分と、周りの空気を調和させるかのように・・・。

「流れるような動作・・・あ!」

(太極拳だ!!フフフ)

勝ったと思いました。
心の中で観察の天才ホームズ先生に向けてガッツポーズをしかけました。

しかし、突然お姉さんはウォーキングをはじめ、ベンチを客席に見立て、腰に手を当て、体をくねらせ、バシッと決めのポーズをしちゃったりしています。
向こうに群がったメディアどもが発するフラッシュの嵐が見えるようでした。
私の心に霜がおりました。まさか、まさかなのか?
そうです、モデルさんだったのです。
それから何度かモデルウォーキングと決めのポーズを繰り返し、
納得された彼女はいずこかに去っていきました。
彼女は知らない、26歳の探偵の心を砕いたことを・・・。
闘いは終わった・・・。

・・・平和だなー、あ、ファンヒーターあったかーい、あ、あつーい、あはは、あはははははは。

d0011742_201150.jpg

写真の彼女はモデルさんとは関連がありません
[PR]
by swansong_day | 2007-11-27 01:57

人生は驚きと同意語


イベントの反省会&飲み会で、気づいたら、女性3人組が失言をした1人の男性を押し倒しがつがつ蹴っていた光景を見かけたのですが、それがすごいおもしろかったです。
3人とも本来は綺麗で素敵な人たちなのですが、女性ってすげえ怖いなと再認識させられました!あの!僕のことは蹴らないで!

d0011742_1131954.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-11-26 01:02

ソムリエールになりたい

意外と、「ブログ見てます」、言ってくださる方が割といらっしゃいます。
アリガトウゴザイマス。
その後必ず「犬、好きなんですね」と言われます。
好きっていうか・・・、好物だよ・・・。生きがいだよ・・・。

今日は、新宿のヤマヤに激安ワインを買い込みに行ったのですが、
値段一桁間違えて、フフフな値段のワインを買ってしまいました。
レジで「あっ」と気づいたのですが、ソムリエールのお姉さんの笑顔がまぶしかったので、つい思わず、
「プレゼントなのでワインバッグに入れてください」
と、1ミリたりとも思ってもいないことを言ってしまいました!
わらえ、わらえよ!!
あはははははは、は、は。

飲みません?

d0011742_0503665.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-11-21 00:50

リフト

僕は死ぬまでに作りたい、作品があります。
映像ものなのですが、なんにも起こらない日常を映したいのです。
余計なものは何一ついりません、味付けも、意味さえもいりません。
それこそこの世で一番演出、作成が難しい映画であり、一番意味のない映画だと思うのです。
その映画でいい点は、少なくとも誰も傷つかず、誰も死なず、誰もただの人間であることくらいだと思います。
くだらないですよね、でも作りますよ。
と、今日思いました。

今日は今週末に行われるイベントの練習を見学に行ってきました。
帰りに男3人でジンギスカン食べにいってきたのだけど、すげえうまいし、楽しかった!
そこで冬の青森の話がちょっとでたのだけど、そこで高校の頃に行ったスキー教室の話を思い出した。

や、なんつーか、リフトに乗っていた友達が落ちたんですよね。
リフトで大分登りきったところで、後ろに乗っていたはずの友達に話しかけようとして、振り向いたらなぜかそこは無人のリフト・・・。どんなに見ても無人。振り返ればやつはそこに、いない。あれ?

「消えよったで・・・」

と、思いました。
そして、視線をずらしたところ、家政婦の僕は見ました。30m後方白い地面からにょっきと突きでているスキー板を、友人の足を!
「キ、キ、キターーーーーーーー!!!!!」
友達落ちました!リフトから落ちて、埋まっていました!スキー場の人に懸命に掘り出されていました!!上半身埋まって、スキー板履いている足だけが飛び出している光景はまさに漫画でした。

「や、やりよったで!!!」

しかも友人、救出された時、vサインしていました、皆、おおぉと歓声をあげ、拍手していました。
僕には月から生還した宇宙飛行士のように輝いて見えました!やつは勝ったんだ!
10m以上の高さから落ちても彼無傷でした。僕の中では彼はその事実だけで永遠に勝ち組決定です。
リフトから落ちるってずるいよなー。なー。

d0011742_172131.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-11-20 01:06

見せかけ

今日、舞台を見てきたのだけど、役者とお客さんの仕切りとして
ハードカバーの本が一直線に並べられていた。
一つ一つ手にとって本に挨拶したかったのだけど流石にやめておきました。
そこではたと気づいたのですが、多分、私は読書が好きなのではなく「本」というものが好きなのです。あの何百枚の紙でできた形と、匂いが好きなんです。
それを言うと、旅行は、旅行が好きなのではなく、旅行に行ったという事実が好きなだけです。
あと、写真が好きなのではなくカメラ機という形が好きなのです。。
映画の中身も大切だけど、それよりも映画を見ているという行為が大切なのです。
僕が好きなのはすべて形なのです。中身や、結果はそう重要ではないのです。いええ、中身にはほとんど敬意さえ払っていません。
そう思って愕然としました。なにか一つでも心から好きで楽しめるものがあるのだろうか?
いや、なにか大切といえるものがこの世のにあるだろうか?



・・・・・・・・・・自分とか大切だな・・・。あった。
なーんだ。
自分 loves me very much.
おー、やべ、危うく存在意義失うところだった!大切なのは我が我がですよね。
がつがつと生きたいと思ちょります!私の愛は私を救う2007です!
あと、丸々とした犬や猫なんかも心から好きです!好物です!
なーんだ、全然大丈夫だなぁ。よかった。

まあ、あれですよ、いつもそうする必要なんかないですけど、
なにもなくても演じればいいだけの話ですよ、いつか本当になるかもしれないしね。

d0011742_1494013.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-11-18 01:47

ホウトウ

1時間ほど寝てしまいました。
どこかの街を迷いながら歩いていたら雪が降ってくるという夢を見ました。
大粒の雪がシンシンとそこらじゅうを白く塗りつぶしていくのです。
雪国出身では珍しく、雪が好きな僕には非常にうれしい夢でした。雪ふらないかなー、
そして都内全域で混乱してしまえばいいんだ!最後に勝つのは我々東北勢だ!我々は決してすべらない!(いろんな意味で!)

昨日はN様の家でほうとうパーティーがございました。
まあ、ほうとうや、ぎょうざやらおいしかったし、すごく楽しかったのだけど、
その、僕の受け皿が湯のみというのは・・・。
そのお、僕のほうとうのお椀だけがマグカップというのは・・・。
いや、別に、気にしてないけど・・・。
ああ、グラス足りないから俺は湯のみで飲めばいいのかー、と思ったら、
「あ、それ受け皿です♪」と、笑顔で言われました。ふ、ふーん。ふっ、その差別心地よかったです。
いやー、しかし、おもしろい人たちと飲むお酒って最高に楽しいですな。
冬の夜に飲むお酒はさいこーにおいしいからぜひ皆様飲みましょうよ、そしてうちの愛犬の話をきけ!聴け!

d0011742_2227376.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-11-16 22:24

ポリス、ドント ウォーリー

昼休み、よく近所の住宅街にある小さな公園で、ぼー、としているのですが、
今日ぼー、としていたらおまわりさんにずばり職質されました!
「大丈夫です」と大いにアピールしたところ、なんとか通じて最後はポリスの方が
「ごめんねー」、と謝ってくれました。

ううん、わかるよ。
まあ、そりゃあね昼間から公園で死んだ目をしている人を見たらね、そりゃあ声をかけたくなりますよネ。
ありえる、ありえる。

d0011742_1575048.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-11-16 01:56

dog,Loves me

人間にはさまざまな人がいます。
犬好きだったり、愛犬家だったり、DogDogerDoggestだったりとほーんといろいろですね。
いや、まじでもっちりとしたこの時期の柴犬なんかまじうまそ・・・ではなくてかわいらしいですよねー。
あ、犬の話になってしまいましたね、いやぁ、犬いいよね。
ハッハッハッ、とか言ってるし、なにを言ってるのかわかりませんよね。ステキ
人間ねぇ。
あの、今日僕ですね、人に昔右と左の区別が小学校高学年までつかなかったと言ったら

「?」

と、顔されました。意味わかりますか?
どっち右を差しているのか、左って言われても「それ、どっち?」と区別がつかなかったの・・・。
意味わからないでしょ?でも実話なんです。興味なかったんだよね、東西南北、右左。
でもあまり困らなかった、ですよ。

d0011742_0143890.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-11-13 00:11