<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Autumn

いきなり天気ががらっとかわり今週は雨が続きそうです。
もう秋かな。
秋いいっすよねー、秋!
読書と、食い物の季節、なにもかもなんとなくおいしく感じられる季節!
ビールの秋味がでる季節!たまりませんな。
夏らしいことなに一つしていませんが、もういいです、暑いです。
あまりにも寝苦しいのでNASAで作られたというひんやりシーツを買ったばかりですが、もういいです。Tシャツを大量に洗うのもあきました。
夏のいいところはビールがおいしいことだけです。
うちの犬も秋には太り始め、枯葉を集めてあげると喜んで枯葉ベッドにもぐりこんでいます。
秋いいですよね。
松茸たべたいよね。松茸って漢字実は書けないよね。

NASAで作られたシーツ・・・多分・・・嘘だろうな・・・。

d0011742_1284754.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-08-30 01:27

それから

毎日たんたんと仕事しています。
全然おもしろくないけど、平和です。
大体7時には家に帰って、家でご飯を食べています。
そして、寝るまでの6時間くらういを毎日どう過ごすか考えたり、迷ったりしています。
せっかく、買ってきたゲームがなぜか新品なのにPS2で読み込みしてくれないのです。
他の前から持っていたやつは傷がついているゲームはできるのに・・・。
メーカーに問い合わせたら、「送ってください」とのことです。
めんどくさいので送りません。
寝るまであと2時間なにをしようか。

多分、なにも思いつかないまま寝るんだろうな。
最近姉のことばかり思い出します。
名前をくれてありがとう。
今日も僕は元気です。そりゃあ犬好きに育っていますよ。
d0011742_0173363.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-08-28 23:58

今日という日も

今日の中央線ビジョンの占いではふたご座最高で、「リーダーシップが発揮できる」とあったので期待したが、そういい日ではなかった。
いいことと言ったら、中央線ビジョンのドラフトワンクイズ(スッキリ!と表示されるやつね)を当てたことくらいです。
つまり今日も日常だったということだ。
おやすみなさい・・・。

d0011742_142683.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-08-22 01:40

旅に

今夜はいい風が吹いていました・・・。
駅のベンチに座ってしばらくぼーとしていたら気持ちよくなって、なんだかどこかに行きたくなりました。
本当に年末には旅にでようと思います。

d0011742_036469.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-08-19 00:35

近況。犬の。

二晩連続で実家の犬が夢にでてきました。
心配で家に電話を入れると確かに死んでいる(昼間からぐでーーと寝てばかりいる)とのこと。
病気一つしたことない我が家の3男犬(雑種)は今日も元気でした。
ありがとう神様。僕の希望は彼だけです、うん。
たまにカプッと噛んでくるのが最高にかわいのです。ちょっと痛いけど、まあ、そこは愛だからね、あははは。

d0011742_0552990.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-08-15 00:55

EASY THINGS

天窓というライブハウスに昨日ずっといましたが、やっぱりすごく楽しかったです。
天窓が四谷から高田馬場に移ってから初めて行きましたが、中変わってない!ビールがうまい!
なんかビールの注ぎ方気をつかってらっしゃいますよね。
WWWという素敵なメンバー達の写真を撮らせていただいてほんと楽しかった。
「あー、俺写真下手なんだろうな」って撮りながら思いました。でも、ま、楽しいし、いいや。(よくありません、すいません)
ライブ行こう。がんがん行こう。
働いていなかった2か月分のアナが響きめちゃくちゃお金ないけど、まあ、いいや、楽しければいいや。
楽しいだけじゃ駄目らしいですけど、じゃあ、どうすりゃいいんだ?
楽しみつくしてしまえばいいんでしょうねー。あー、簡単だっ。
河童は自由だー。

d0011742_165445.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-08-13 01:05

今日はカッパに関する物語を聞いて、見てきました。
黙っていましたが、自分が体験した話と大分かぶるところがあり非常に驚きました。
僕は子供の頃に河童さんに助けられたということになっています、一応。
参照↓
http://adayday.exblog.jp/5320846/

河童といわれて僕が思い出すのは故郷にある河童の池と、小川芋銭の絵です。
http://www5.ocn.ne.jp/~tones/usen/usen03.html
初めてこの絵を見たときに、ピンときました。
河童とは自由な生き物なのです。
自然に豊かさ、厳しさの中にあって本当の自由を知る生き物なのです。

あまりに自由なのでどこかに行ってしまった・・・、と僕は勝手に考えています。
小川芋銭は多数の河童の絵や、田舎の風景を描いています。
見ていると自然に妖が日本の風景の中にいます。なんだか嬉しくなるのは僕だけでしょうか。
また彼らに会いに行きたいな。
茨城県近代美術館には自由な河童君達はいます、ぜひ。

d0011742_0124288.jpg

                  河童の仲間です。
[PR]
by swansong_day | 2007-08-09 00:10

起きたので

今日もどこかに行ってきます。

d0011742_10352896.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-08-05 10:35