<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今ものすごく落ち込んでいます。
死んでしまいたいくらいです。さっきから胸の動悸が止まりません。
嫌な感じです。
自分は悪くないのに激しく自己嫌悪です・・・。

思えば僕は北国の出身です。
北国・・・そう、雪の国です。冬となるといつまでも雪がひらひらと、それはもういつまでも雪が・・・。
やっぱり原宿と言ったらクレープなんですかね?五反田もあれば六反田もあるんですか?
トランスフォーマーするなら新幹線ですか?その場合切符代は払い戻しされますか?
そ・・・・。
そう、北国はわりかし寒いです。だからですね、僕は見たことありませんでした。

怖いです。がっかりです。体が寒いです。
あまりの恐怖のため知人数人に、ホラー系のサイトを送ってやりました。
恐怖は伝染するって言うことを言いたかったわけです。
恐怖を克服して、ひとかけらの希望を胸に明日を生きていこうと決心した夜明け前でした。


・・・・・・お母さん、今日家に立派な「G」がでました。
違います。ガンダムではない方です。
[PR]
by swansong_day | 2007-07-29 03:13

夏休み

夏休み終了まであと、4日となりました。
1ヶ月という時間を特になにもせず過ごしてきました。
昨日なんか起きていた時間は4時間だけ。20時間くらい眠っていました。
なにもしない日々を知人達は、「もったいない」、「生産性がない」、「少しだらけすぎではないですか?」と言う。
言っておきますが、負けないくらい僕だってそう思っています。

でも、もう一つ言います。
「いいだろー!1ヶ月毎日だらだだらだら×100 すごしたんだぞー。それはもーう夢のような1ヶ月でしたわ!うしゃしゃしゃしゃゃゃゃ」、と・・・。
今日もバッティングセンター行って、夏の博物館行って楽しんできます♪、うしゃしゃしゃしゃ。
d0011742_833338.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-07-27 08:32

立ち食い列伝

どうも、昨日夕方自転車を漕いでいるときに10Mくらい前方に
金髪の兄ちゃんや、だぼだぼの学生服を着たいかにも悪そうな若者達がたまっているのを見かけ、「うわっ、感じ悪いな・・・」と思っていたら、
まったくの勘違いでたまっている人たちは皆おじいちゃんでした。世間話していました。
おじいちゃんも群れていたい年頃のようです。
なによりもそんな離れた距離ではなかったのに、なにゆえ自分は若者の不良集団と勘違いしたのであろうか。
今日も心配になりました、自分が。
多分、陰謀だろうなー、EUあたりの。

また4時に目が覚めました・・・。
しかたないのでまた本を読んでいます。
今読んでいるのは東海林さだおさんの「偉いぞ!立ち食いそば!」というエッセイです。
主に駅弁や、立ち食いそばを食べ歩いた偉業について語ってらっしゃいます。
恥ずかしながら僕は立ち食いそばが大好きです。
座って食べるおそばもいいのですが、あの立ち食いの雰囲気がいいんですよ。
安い価格設定、無言でひたすらそばをすすり、あたかも必死にそばをたぐるように見えるお客達、チープな天ぷら類(失礼)、約3分以内に食べ終わる食事、まさに真剣勝負!!
旅行先や、知らない街にいって立ち食いそば屋があるとまずはいってみたくなります。
東海林さんの本を見て感銘を受けました。「立ち食い好きのことをわかっていらっしゃる!!」と。
やはりですね、食券出すときは「そば?うどん?どっち?」聞かれるなんてもってのほかだし、
「そばっ!」というただものを指す言い方でもだめなんです。

正しくがどう言えばいいか?

『そばで』

と、言わないと駄目なんです。
わかりますか?この『で』が大切なんです!
『で』 (発音記号:de)、が。
短時間の真剣勝負、店員さんも決して感じが言い訳でもない。お客もただ無言でひたすらそばをすするという環境の中でも、「で」を入れることにより、なんていうかな、そこに優しさが含まれるわけなんですね。緩衝地帯ができるわけですよ。
その立ち食いそば食いの心を東海林さんは本の中で仰ってくださった!朝から「そう、そうだ!そうなんだよー!」と大騒ぎしておりました。

・・・まあ、高いそばも食べますよ。た、たべるからね・・・。
語ると1日が潰れてしまうので、ここらへんいにしておきます・・・。
いや、ほんとはカフェのほうが好きだけど。ほんとはイタメシしか食べないけど。
d0011742_6515522.jpg

           ココイチも好きだワン
[PR]
by swansong_day | 2007-07-25 06:50

夏休み

今日、なんだか体がだるいな、と思ったら寝すぎでした、あははは。
毎日夏休みですからね。

しかし、26歳になっても大学のときとまたっく同じ夏休みおくっているとは思いませんでした。
若いな、俺。えらいな、俺。
まあ、ワタクシの大学時代の夏休みは主に以下のとおりです。

1.なぜか朝の3時頃に目が覚める。
2.とりあえずお昼まで大学の図書館で時間をつぶす。、図書館のおばちゃんに麦茶をいただく。
3.お昼以降は、適当な駅を決めてその周辺を散歩する、何度か暑さで死にそうになる。

・・・以上です。あ、バイトあるときはバイトしてましたけど。
まあ、ようはですね、そのときもすげえ暇だったってことですかね。
「忙しいってなんだ?」って思ってましたからね。
当時「Orange Days」というドラマが流行っていましたが、それをポテトチップス片手に
はぁ、今時の大学生は大変だわー、って観ていました。完全に舞台の外です、非青春です。

しかしながら本はよく読みました。
一貫したポリシーがないためジャンルや、作家などいつもばらばらでしたが、
とりあえず読みました。
まあ、ほんと旅みたいなものなんですよね、読書って。いつでもどこかに行けて、本に手を伸ばせば偉大な(あるいは誇大な)脳に触れることができますよね。
この自主的な夏休みの間、1日中また昔みたいに本をたくさん読むことができて幸せでした。
えらい、えらいよ、俺。今日も良い事言ったなー。King of ニートだな、えへへ。

ちなみに今週借りてきた本です。
「吉野家の牛丼280円革命」
「勝者の混迷 ローマ人の物語Ⅲ」
「オリエント急行の殺人 (エルキューレ・ポワロ)」
「知将 毛利元就」
「二都物語」(ディケンズ)
ば、ばらばらだ!!

今朝の5時半です。最高に良い天気です。
散歩行ってこようかな。

d0011742_5232329.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-07-24 05:17

犬が好きだ!

ああ、目が覚めた・・・。
帰宅してからバタンッとベッドにはいったのに、3時間で起きてしまいました。
今日(昨日か)飲んでいるときにしきりに「僕、いぬがすきなんですぅ」と何度か言っていたことを覚えている。
一体自分はなにを主張したかったのだろう。犬好きか。
「知ってるよ」と、何度か言われました、そうですか。ご存知ですか。
「犬と遊ぶよりも仕事しろよ」とも言われました。

そうそう仕事ですが、今月の30日から開始です。
前にバイトしていた駅、場所でまた短期で働くことになりました。(京王線沿い)
すげえあっさり決まりびっくりしました。
結局前職を退職してから1ヶ月なにもしなかったことになります。
で、4ヶ月くらい働いたら、年末には石垣島に行って、うまくいけたらそのまま台湾に行きたいと思っています。

さっきに何気に知り合いのブログや関連HPを見ていたら、ここが↓
http://55534829.at.webry.info/200707/article_3.html
よくこのブログでのでてくる「WWW」でご一緒している三村さんの劇団のブログのようですが、僕が撮った写真を使ってくれています。どうやら渡した写真を写メで撮って掲載したようです。
言ってくれればオリジナルをお渡ししましたのに・・・。
この前にライブハウスで行ったWWWの演技で、三村さんの演技は非常にすばらしくて
練習を何度も見ている僕でも泣きそうになってしまった程なのです。
いろいろ葛藤しているいくつもの感情が見えました。
三村さん、次の舞台も楽しみにしておりますm(__)m
d0011742_4235180.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-07-22 04:15

cow

うし・・・
友達です・・・。
基本的に会話は英語で交わされています。

d0011742_0552729.jpg

                メルシー・ボクゥー。
[PR]
by swansong_day | 2007-07-20 00:52

夏には

この時期になるとあまり眠れなくなります。
眠っても2,3時間で目が覚めてしまい、そこからどんなにがんばっても眠れなくなるのです。
高校生のころから、夏のある時期になると眠れなくなる時期が来て、1日が非常に長くなります。
夜があけるのを待っていると、なんだかだれかの帰りを待っている子供のような気分になります。
でも、4時から6時までの間の、静かな時間帯から、徐々に明るくなり、皆さんが起き出していく気配を見ているのを好きです。
さっき、コンビニに行きレジで会計を済ませ店を出ようとしたら、
コンビニのお兄さんが元気に「あ、おはようございます!」と挨拶してくれたのだけど、
会計を済ませた後におはようの挨拶してくるのと、すごく感じがよかったのとでおもしろくて、
こちらも元気に「おはようございます」
と挨拶しておきました。なんだか元気になりました。

ええと、上にぐだぐだと綴ってきましたが、なにが言いたいかと言うと
「探偵学園Q」はおもしろいということです、うんうん。
d0011742_5111175.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-07-18 05:11

高原へ

昨日まで1泊二日で、那須高原に行ってきました。
愉快な仲間12名でコテージを貸しきって夜通し語りあかしたり、ゲームをしました。青春です。
牧場のテーマパークに行って、アーチェリー、ゴーカート、バッティングマシンではしゃぎまくりました。青春です。あまり高原には関係アトラクション群です。
ランチには皆でガスト行きました。間違いなく青春です。
2日続けて同じ温泉で裸の付き合いもしました。もろ青春です。
牧場にあった竹馬に乗ってみたら、勢いあまって一回転して転倒し、負傷しました。恋の痛みにも負けずに、今日も青春です。
(☆負傷した僕の画像は→をクリックし、7/11 の12:33頃の[直氏]という欄を見てください)
あー、楽しかった。最近あんまり年齢って関係ないんだと思っています。
いい意味でずっと子供のままでいられる部分はそのままでいいと思います。
そう思わせてくれる周りの方々に感謝です。合掌。
ちなみにうちの犬は11年目選手ですが、いつまでたっても元気で、子供のままです。いい子です、牛柄です。

高原では不調だったバッティングが悔しくて、今日は午後からバッティングセンターに行ってきました。
今かゆい背中がかけないほど筋肉痛に陥っています。
バッティングセンターでは隣のレーンで打っていた、綺麗なお姉さんに負けました。
お姉さんはイチロー並に綺麗にミートさせていました。僕はバットに球を当てるの精一杯です。
ま、まけられねぇ。明日もバッティングセンター通いだ!今だったら僕行けると思うんだ!甲子園へ・・・。
・・・そろそろ、仕事探しはじめます。

d0011742_2451853.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-07-13 02:42

七夕まふぃあ

今日は七夕だった!!
あの二人は会えたのでしょうか?まあ、あえなくても今はIT社会だからメッセンジャーとかスカイプとかあるしね。Webカメラあれば顔みて話せるしね。すごいよね。

今日はあるが兄さんのバンド「あるがまふぃあ」のライブを観に大人の街・青山まで行ってまいりました。
一緒に行ったのは、WWWメンバー(http://homepage2.nifty.com/hamyucomyu/)の水原さんと、三村さんです。
最近よくWWWメンバーと顔を合わせている気がします。
暇だからなのか、仲がいいからなのかわかりません。
あるがまふぃあのライブは最高にかっこよかった。あるがさんの高いコエが
僕らをどこかに連れていってくれそうな感じでした。
バンドとしてのあるがまふぃあさんを観たのは初めてだったのだけど、
バンドの皆様の楽しそうなプレイがこちらに伝わって、僕らのりのりでした、ロックでした。
最期の曲、「海の暁」はあるが君が一人で歌っているバージョンは何度か聴いていましたが、
バンドバージョンだとまた別の顔を見せていただきました。
なにやら中学生のような感想作文ですが、あるがまふぃあはかっこいいということです!!
一緒に行った二人に感想をきいてみると、

水原さん「あるが君の被っていた鳥撃ち帽子がずり落ちそうで気になった。よかった。」
三村さん「曲を聞いていたら、もうひとつの高校時代を思い出した。よかった。」
とのことです。よくわかりませんが、よかったようです。ん?

その後は意味もなくライブ終わりのあるが君にどっきりをかけて、あるが君をはらはらさせたりして、7/7は終わりました。

結局、織姫、彦星は会えたのでしょうか。きっと会えたのでしょうね。まあ、何事もよく考えてみると素敵な気持ちになりますよね。違う?

d0011742_405211.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-07-08 03:54

下町へ

暇だったので、深夜にテレコに自分の声を録音し、
その声と会話をしてみました。
・・・楽しい・・・。
・・・・・・やばい・・・・。
・・・・・・・・・話が盛り上がる・・・。
・・・・・・・・・・・・・・そうよね、大切なのはロ・・・・・。
あ、どうも今日もニートの僕です。明日ももちろんニートです。Everyday ニート!ニート or Die!

今日は月島に行ってきました。
下町で、路地裏がたくさんあって素敵な場所でした。
海まで歩いて行くと非常に汚れている水なのに釣りをしているおじさんが数名いらっしゃいました。
ワインを飲みながら釣りをしている洒落たおじさんもいて、
「ここなんか釣れるんですかね?」と聞いてみたら、
「いやあ、つれんなー」と暢気な口調で返されました。
そっかー、釣れないのかー。
まあ、釣れなくてもいいですよね。 必ずしも結果や、形あるものがなくたっていいんですよ、きっと。
僕も負けじとハイネケン買ってきて海でぼー、としてみました。まあ、晴海なんでなんか海っていうより運河って感じしましたけど。
僕のブログはどこかへ行って、ぼー、としてよかったって内容ばかりですが、いいんです。
それが幸せなんです。ニートなんです。
さあ、明日はどこへ行こう。
d0011742_4412799.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-07-06 04:38