<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日という日は

月並みですが、幸せな一日でした。
お昼から3時くらいまで、友達と代々木公園でぼー、としていました。
ビンのお酒を片手にベンチに座り、前を通り過ぎていく、犬見たり、子供見たり、カップル見たり・・・。
空は広いし、背の高い木が並んでいるし、風はさわさわ言ってるし・・・。
「幸せってこういうものなんでしょうねぇ」と友達が言っていた。
少なくとも、日曜の公園にいる人たちはとても幸せそうに見えました。
特になにも起こらず、なにも持っていないけれど、
たぶん、幸せってそういうものなんでしょうねぇ。よくわからないけれど、そういうもんなんだ。
あと、幸せって、言われてなぜか「柴犬」の顔しか思い浮かばなかった僕は多分問題ありだと思います。

夕方はめめぞーさんの写真撮影をこれまた井の頭公園で。
互いに黒いこと言い合ってカメラマン、モデル共にテンションを下げまくった撮影となりました。
財布の中にお金が400円しかなくて、お茶代お金を借りてしまい、そのまま返さずに
家に帰ってきてしまった・・・。ご馳走様です・・・。
明日もどこかを歩いてなにか発見したり、発見しなかったりしようと思います。
d0011742_23125212.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-04-29 23:08

泡がぬけた

4時間連続でゲームをしたらかなり疲れた、肩がこった、目が重い。
その間ビールを3缶飲んだが全部泡が抜けていた。のどごしが悪くて消化不良だ。
と、いうかまずい。
なぜか非常に落ち込んだ。
でも、めんどくさいからまとめ買いした、泡の抜けきったビールの4本目を飲もう。
だめなときは、だめなんものなんです、人間は。
よし、めんどくさいから、ビールもまだ飲むし、ゲームもあと一時間はやってみよう。
やめることって勇気いるんだなー。

d0011742_0273889.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-04-25 00:26

芋虫

江戸川乱歩って実はすごくまともな人なのではなかったでしょうか?
昨日、自分が芋虫になって地面をはいずる夢を見ながらなんとなく思いました。
あと、このまま芋虫でもスーパーのレジ通してくれるかしら?って夢のなかで心配しました。
今日もまともで堅実的な僕です。

昼間からだらだら飲んでいたら、アースデー行くの忘れた。
昨日も行ったけど、あんまりいれませんでした。
ひょんなことから渋谷のごみ拾いすることになったし。
その後に約束があったので、たった30分くらいしかごみ拾いできなかったけど割りといいものですね。
ごみ拾い中すごく、ばったり、偶然知り合いに会いたかったです。
「あら、M林さんのところの次男さん、休みの日はごみ拾いなんかしてるのよー。えらいわぁ」
なんて噂されたい。自分きれい度アピールしたい。
でも、吸い殻が本当に多くてびっくりしました。携帯灰皿くらいもてよ、と思います。大人なんだからさ・・・
今日、自分慌てて携帯灰皿買ってきたことは内緒です・・・。

選挙が終わったから駅前が非常に静かになった。
昨日なんて4候補が駅前でわーわーぴーぴーやっていました。
あ、4重奏って思いました。
d0011742_2311341.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-04-22 23:09

47番→46番

朝、自動販売機で何気なくいつもの野菜ジュースを買おうとお金をいれ
「47番」と入力し、パックのジュースを機械のアーム移動して目当てのジュースをとりだしてくれるのを待ちました。
なぜかアームは46番の品切れしているところまでいってしばらく考えています。
ディスプレイにはしっかりと私が押した47番が表示されているのに。
しばし、私と自販君は無言でした。
しばらくすると自動販売機は、「あっ」と思ったのか、あわててアームを46番に移動し野菜ジュースを取り出してくれました。
「間違えた?ん、今間違えたんか?自動販売機って寝れないもんね、過重労働だもんね、いいよいいよ、組合作るか?お、ドンマイっ!」
私はそんな自販君に手を置き、やさしく語り掛けてあげました。
後ろに知らないおじさんがいて僕を見ていましたが、見てみぬふりをしていました。大人だ。
いえ、本当は自分がドンマイだろ、と思いましたが、私はそんな自分が大好きです。
大体、毎日ものと話してますよ、ええ。最近は茶器と話がよくあって困っています、はい。

d0011742_0241799.jpg

               いらっしゃいませ
[PR]
by swansong_day | 2007-04-19 00:24

世界の終わりと

今日携帯のカレンダーを何気なくみていたら、今年の六月のある日に
「世界の終わり」
という予定が書き込まれていました。
「!!」
その日私になにが起こるのでしょうか。
楽しみですよね、六月。

それは予定なんですかね。違いますよね。
その前にそんな痛い予定を無意識に書いたかわいそうな僕にだれか焼鳥をおごってください
焼鳥でもいいし、焼豚でもいいよ。
d0011742_0433970.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-04-17 00:43

びっくり

昔、新宿駅南口で待ち合わせし、携帯でどこにいるか友達に確認したとき、
「今?今ね、やっほーじゃぱんの看板の前、え、だからやっほーじゃぱんよ!」
彼女の言う、やっほーじゃぱんがYahoo Japan! の意と
わかるまでしばらくの時間を要しました。ないよ、そんな掛け声みたいな会社・・・。


それで今日は、ビックカメラ前で待ち合わせしていたら、横にいたおばちゃんが、
「どこにいるの!?わたし?私は今ビックリカメラの前よ!びっくりかめら!」と連呼していました。
ビックリカメラの前で僕がビックリしました。
ないよ、そんな店。
っていうか、やだよ、そんなカメラ屋。普通に写真撮らせてよ。

昔、新宿駅南口には大きなYahooの看板ありましたよねー。

d0011742_118402.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-04-13 01:18

写真係・M

今日は、お世話になった方の結婚式の、二次会に行ってまいりました。
あんまりたくさん人がいるお食事会は苦手(シャイだからね)なので、恥ずかしながら本当は欠席させていただこうかなと思っていましたが、写真係をおおせつかり、なにか役にたてるならということで参加してきました。
人の結婚式っていいですよね、幸せな気持ちになります。
ちなみに写真係M林は、素敵な手書きの「写真係」のプレートを渡され、
休んでいたら同僚さんに「休むな!」と怒られ、知らない人にも「今シャッターチャンスでしたよ」と注意されました。あはは。
や、やくにたててよかったです。け、ケーキ食べたかったなぁ・・・。
や、でもほんとおめでたくて会場で涙を浮かべていました。心が清い僕、僕心くりーん。
帰り道はしみじみした気持ちで一人で帰りました。別にだれかと一緒にいる必要もないけれど、
みんな幸せになればいいな、と思います。軽くね、少しだけでもね、幸せいてほしい。
あ、僕心六甲の水。(=くりーん)

そういえば最近どこでも写真係ばかりやっています。
で、気づきました。僕ね、写ってないんですよね、ほら写真撮ってるから。
盲点でした。
d0011742_175719.jpg
 
     笑顔で渡されたプレート・美人の受付さんにつけてもらいました!
[PR]
by swansong_day | 2007-04-08 01:07

青春とは

出会いと、別れの季節・・・春、それはHARU・・・。
桜が散っていきますね・・・。
そして、居酒屋がうるさくなる季節も春。コンパ、コンパ、サークルde大学生・・・。
あ、あいつら・・・。青春か!まさに春謳歌か!オレンジ・デイズか!
こっちなんか、暇でなければ、忙しくもないんだ!生焼けだ!レアだ!
ちきしょう、新宿駅前でプレート持っているやつらめ・・・、今日東口で肩がぶつかったら
意外とギャル夫訓が素直に「あ、すいません!」と謝ってくれたからうれしかったぞ!
なんだよ!お互い様だよ!こっちもごめんね!若いうちに楽しんでね!
・・・、あ、僕もまだ割りと若い・・・はず。

今日電話でお客さんに言われた一言。

「・・・そういうものなんですかねー」俺
「そうだよー、ほら僕や、あなたとは違って若い世代はねー、すぐ覚えちゃうんだよ。」客のおじさん
「左様でございますね・・・・ん?」俺

明らかにおじさんと僕は一括りにされていました。
その後、僕の声のトーンが低くなったのは言うまでもありません。
あー、あれか貫禄がでてきたってこと?はい、違いますね、ええ、わかっています。言ってみたかっただけ。

d0011742_057410.jpg

[PR]
by swansong_day | 2007-04-06 00:54

デルモ・デルモ

最近調子がいい。
なぜならほめられるから。ほめられると伸びる。ほめられるとなんでもします。
じぇにじぇに、スッテプを踏むかのようにのりのりになります。
お世辞でも?気にしませんとも。ほめられたという事実でM林は有頂天になるとです!単純です!
それにしても、けなすってなんですかね、意味ないですよね。愛がないと思います。
ほめたほうがいいと思う、僕には。

あ、今日は、写真スタジオでモデルさんを撮るという実習をしてまいりました。
モデルさんってすごいですね。表情とか、しぐさとか変化自在ですよ。
すごくいい写真撮れたけど、ほぼモデルさん達のおかげです。
「あー、いいねぇー、その表情!はい、次寝そべってみようか、足あげてー、おお、せくしー!おお、わんだほー!」
とか、やってみたかったのですが、あれです、
完全に緊張してしまい、「あ、あ、え、う、あ・・・」とかなりよくわからない人になっていました。
シャイですから。
でも、おもしろかった!
素敵なスタジオで、ちゃんとした照明を作ってやらせてもらえたし、「カシャッ」って音が気持ちいい。
写真好きになってきました。
ということで、今無性に写真が撮りたいので、写真撮らせてくださいね!

帰りには、散った桜の葉を踏みながら歩いて帰りました。
贅沢なことですわ。
明日は、六義園の夜桜でもみてこよう。たまには静かに花見酒なんていいですね。

d0011742_125515.jpg

          「あいつやりよったで・・・」
[PR]
by swansong_day | 2007-04-01 01:24