<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もう終わり

いこの1週間非常に忙しかったりしましたが、気づくともうあと1晩寝るとお正月。
はやすぎる。
で、明日から実家に帰省します。
さ、さむいだろうな・・・。雪綺麗だけど、しばらく外いると軽く凍ります。肌が痛いです。
まあ、でもきっと暇なんで飼い犬のビデオばかり撮っていることでしょう。ああ、たのしそう。

今年もありがとうございました。
来年もぜひよろしく、いや、まじでよろしく、ほんと、頼みます、勘弁してください。

d0011742_3155100.jpg

[PR]
by swansong_day | 2006-12-30 02:58

明日も晴れて

昨日、思い立ち江ノ電に乗って鎌倉まで行ってきました。
思ったよりすいていて、快適に海沿いを歩いて、気が向いたら江ノ電線路沿いのところまで戻り、また気が向いたら海沿いに戻る、というのをずっと繰り返し、天気もよくて永遠に穏やかなお休みでした。
昨日、歩いている途中に僕が見たものとしてアルバムなんかを作ってみました。

http://photo.space.rakuten.co.jp/NTFiYTk2NjMxZTY0/

順を追っていくごとに過去になっていきます。
間違って、夕方の風景を最初にもってきてしまいました、あーあ。
もしあれでしたらスライドショーにして見てください。途中もれなく何度も楽天BINGOの広告がはいります。

あ、世間はね、くりすます、というもので持ちきりらしいです。
ふ、ふーん、ありえるよね。
[PR]
by swansong_day | 2006-12-24 22:47

たいていのことは

なんだかいらいらするのと、体調が悪いのとで、
悶々とした3日間でした。
そのかわり、ずっと暇があれば小説を読んでいました。
文字を追っていれば没頭できるし、話の中に入り込めて少なくとも
本の中での自分になれるので、ごまかせます。漫画とか、映画とか視覚関係ではだめなのです。
今日はポール・オースターを読んでいましたので、ニューヨークの片隅で、依頼された
ある人を追っていました。それで長い調査の後結局は自分を追っていたのだと気づきました。
で、思うのですけど、たいていのことは自分が悪いのですよね。
少なくともそう思っていたほうが楽ですよね。
ニューヨークで仮想うろうろしていて結局は自分のところに戻ってきたように、
やっぱりすべては自分に還ってくるんものです。

ま、特になにかあったてわけではなくて、というかまったく何もなくて
なぜあんなにいらいらしていたのかもわかりません。上の文章の意味もわかりません。
とりあえず、この3日間、長い睡眠と5冊の本と、ビルエヴァンズとフジ子ヘミングさんを読み、聴きまくりました、満足です。
ま、なにが言いたいかと言うとですね、シャケは生まれた川に還ってくる、と・・・。
そういうことです。
明日もお休みですので、犬と遊んでもらおうと思います。

d0011742_3446.jpg


「たいていのことはたいしたことではない」
「たいていのことは自分がわるい」

うん、いい言葉だ。
[PR]
by swansong_day | 2006-12-20 03:04

元ドリエルさん

ま、毎日眠い・・・。
とにかく、眠い。前世できっと睡眠に関してなにかトラブルがあったに違いない。
きっとドリエルさんという安眠薬みたいな名前だったに違いない。
フランス人。ナイトキャップ常備。子供に馬鹿にされて枕を毎日投げらてるの。
そうだそうだ、あ、やべ、たのしくなってきた。

・・・知ってますか?もうそろそろX'mas、お正月が来るみたいですよ。
ありえるありえる。
でも、僕今一番気になっているのは毎朝中央線から見える、阿佐ヶ谷の
「立ち飲み 風太君」なるお店です!
かわいいレッサーパンダが立って、お酒を飲んでいる看板が目立つ目立つ。
中央線ユーザーはね、きっと皆知ってるんじゃないかな。

今日の友達との会話↓

「立ち飲み!?」呼びかけるように、中央線ユーザー・僕
「・・・・・・・ふーた君!!!」突然呼びかけられた新米・中央線ユーザー君
この後、ハイタッチがはいりました。
・・・まあ、さっしの通りくだらない日々すごしています、ええ。あー、サンタ萌えー。

d0011742_2164923.jpg

[PR]
by swansong_day | 2006-12-16 02:15

バナナの皮で人は転ぶのか?

今日は人生で忘れられない日になりました。
バナナの皮ってあるじゃないですか。あれよく漫画やTVで人転ぶじゃないですか。
でもありえないよね。ないよね、バナナの皮。滅多に落ちてないよね、バナナの皮。
自分で仕掛けるのもマリオカートくらいのものです。
でもね、今日、私見てしまいました。AT 池袋駅、On 山手線'sホーム。Presented by 豊島区。
ホームで並んでいる僕達のすぐ横で、ブーツをはいた若い女性がいきなり『ズドン』と倒れたのです。
へんな倒れ方するなー、と思い何気なく覗き込みました。
そして、私はみました。家政婦ならぬ、M林は見ました。
ブーツから3cm程離れたところにひっそりと、でも存在感漂わせる、彼。
あたかもその黄色い色は黄金色を思わせるような、輝きに満ちた青春の香りを漂わせる愛しき彼。
もはや達成感で満ち満ちている彼。インドネシアからこのためだけにやってきた彼。そして、待っていた僕。
やっと会えたね。

「バナナ皮、き、きたーーーーーー!!!!!」

あるものなんですね、バナナの皮で転ぶことって。
あるものなんですね、バナナの皮がホームに単体で落ちてるなんて。
人生のなんと驚きと新鮮さであふれているんでしょうねぇ。ああ。
ブーツのお姉さんG・J!(Good Job)

・・・まあ、一緒にいた方々にはまったく、共感してもらえなかったんですけどね・・・。
すごいことですよ。ほんと。今年一番の話題だなありゃあ。うん。
かなりエキサイティングしたもの。

あー、実家は雪降っているって、寒いんだろうなー。

d0011742_1541310.jpg

[PR]
by swansong_day | 2006-12-09 01:59

workworkwork

Windows Vistaが来月発売されます。
お仕事のために今猛勉強中です。XPのままでいいじゃん、なんて言えたらいいのですが、
だめだそうです。25歳になっても年上の人に怒られている僕です。
いや、年下にも怒られてるかな・・・、ああ。
最近、口々によく仕事続いてるね、と言われます。
どういうことなんでしょうか?しますよ、お仕事くらい。
そりゃあ、バイト募集と間違って面接行って、バイトじゃないとわかり焦ってたら
「あ、でも社会保険ついてますよ」の一言でぐらついた僕。でも、会社の隣にTully'sがあって
そっちのバイトでもいいなぁ、と思っていた僕。
毎朝8:30に起きて出勤しています!ネットばかり見ています!上司や周りにべったりと頼っています!PCの壁紙は実家の愛犬!
・・・あれ?全然えらくないですか?
明日、仕事行ったらあさって休みだ!

Vistaはですね、その、まだよくわからないですね。
グラフィックはいいし、トラブルシューティングはユーザー自身でしやすくなったと思います。
でも、PCの性能は高いものを求められますけどね・・・。

d0011742_0142289.jpg

[PR]
by swansong_day | 2006-12-04 00:12