<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なにもない

あー、もう一週間たっているんですね。早いですね。
梅雨は終ってくれたみたいでよかったよかった。
特になにも起こらなかった、1weekでした。
ハチミツとクローバーの全館を道端で拾ったり、宝くじが当たったり
叙○苑行ったりと、別に嬉しい事はなかった。
ハチクロいいよね。ミドリちゃん最高だよね。

朝、巣鴨駅でポケモンのスタンプラリーで親子が並んでいた。
朝の9時なのに・・・お父さん・・・ご苦労様です。
ポケモンよ、少しは遠慮しろ。
d0011742_23423735.jpg

ポ、ポケモンです
[PR]
by swansong_day | 2006-07-29 23:42

sleeping おれ

20歳を超えたら、きっと毎朝朝早く起きるようになって、あと、あまり眠らなくなるんだろうな、と思っていましたが。
そんなことなかったです。中学生の時(坊主だった)の自分に申し訳ないが、
全然眠いし、寝てます。
朝ぎりぎりまで寝てます。始業開始2,3分内に出社しています。
だって一日中眠いんです。朝まで遊んでた同僚を横目に、6時間寝た自分も同じくらい
疲れてました。そんな資格もないのに疲れきっていました。

「眠い・・・」と・・・。

もしかして、この睡眠に対する欲望あるいは悩みは永遠に続くのではないでしょうか・・・。
多分母親と、夢が悪いと思います。
眠くもないのに子供は寝ろと、無理やり寝かされ続け、
夜見る夢は非常に濃いものばかりで起きると疲れきっているんです・・・。
だから人の前でー、あくびしててもー、気をー、わるくしないでくださいー。
それ、今日指摘された、怒られた。年下の女の子に怒られた。
・・・すいません・・・。
[PR]
by swansong_day | 2006-07-22 01:16

どこに いるのか 分からない

モーツァルトを聞きながら村上春樹を読んでいたら、
ふっと顔を上げたら、どこか別の場所にいるような感じがしました。
それで、なんとなく、また8月か、9月札幌に行こうと思いました。
特に何もせずに、好きなホテルで本を読んで、迷う方向を閉じ込めてきたいと思います。
なんで、毎年札幌行くんだろ?わかんないや。行ってもなにもしないんですけどね。
多分なんかあるんでしょうね。
・・・あ、ビール?お前なのか?ビールなのか?喉を、その日のすべてを洗い流してくれる、もとい包み込んでくれる、生命の水!!

意『ビール オオムギの麦芽を粉にして水とともに加熱した糖化液に、ホップを加えてアルコール発酵させた醸造酒。ホップによる苦味と、含んでいる炭酸ガスによる泡立ちが特徴。あるいはM林君の毎日の友達』

札幌近郊には各社のビール工場がございます!
見学も無料!試飲もできる!感じのいいお姉さんが案内してくれる!!
一番のお勧めはやっぱりSapporoです。こってりうっかり見学に行ってから、
Sapporo贔屓になって帰ってきましたから、ええ。
ちなみにワタクシ、海外に旅行行って必ず聞くことが二つ。

1.「あの、ビール工場とか近くにあります?もしくはおいしい地ビールあります?」
2.「あの、柴犬ってこの国にいます?」

それに対してのガイドや、現地の人の反応

「・・・・は?」

冷たい・・・。
[PR]
by swansong_day | 2006-07-14 01:10

ネコキャバ

d0011742_0284725.jpg「孤独ってこわいですよねぇ」
と、公園で遊ぶ子供たちを横目に、友達に言われました。
「こ、こええよ、こわいよねっ、こわいよねー」
と、激しく同意して、二人でワインを一気飲み。(ワイン飲んでた。公園で)

が、しかし、いくら怖くてもネコ、イヌ類がいれば、ま、大丈夫なものです。
少子化だって、駅前の商店街空き店舗増加問題だって、我が家の貯金できない症候群だってすべて解決されます。
毛ふさふさですからねー、しっぽあるからねー、ふふふふうふううふふふ(ワイン飲んでる。家で。今)

毎日見るHPでNiftyさんがやっている「Daily Portal Z」というところがあります。
いろんなライターさんが毎日おもしろい、あるいは変わったレポートを更新してくれるので、
もう1年くらい毎日見てますよ。仕事中でも気にせず、読んでます。
で、今日のどんぴしゃ記事が、これっ!!

[タイトル: 猫キャバクラ]
http://portal.nifty.com/2006/07/11/d/

猫キャバクラ?ネコキャバ?
ああ、最高です。萌えです。ツンデレです。おさわりし放題です。
いずれ、先輩にネコキャバおごってもらえる日がくるのでしょうか・・・。
いいなぁ、それ。ん、孤独ってなんですか?

d0011742_0283033.jpg
←↑実家の犬と猫
[PR]
by swansong_day | 2006-07-12 00:24

埼京線

「もう少しいろいろ悩んだ方が・・・」と、Nさん(巻き毛)に真面目な顔で言われ
いじけて帰ってきた僕です。
考えていいことあるかな?どっちかに転がるだけじゃないのかな・・・。
ああ、↑が考えてないってことか、なるほど。

一昨日、新宿のホームで酔っ払ったおじさんが座り込んだまま大きな声で
「いーじゃねえかー!俺みたいなやつだって世の中には必要なんだー!!皆一緒じゃねんだよー」
って叫んでましたが、分かりますよ、おじさん。多分俺、おじさんとは違うけど、ちょっと一緒だと思う。や、俺ぐでんぐでんになってホームで駄々こねないけど・・・。
でも、皆がんばってるんだー!だー!なんで宝くじあたらないんだー!だー!
あ、最後のは違う、うん。夢は、億万長者。ほんとは3万円くらいでいいんだけど、へへ。

・・・あ、今日の帰りに電車内で聞いた今月のbest小噺。

「パパ、あの電車なに?緑線?」子供

「あれな!最強の線なんだよ!一番強いんだよ!」父親

(・・・?なんや?)すぐ近くに立っていた俺

「???」子供/俺 分からず

「だから、さいきょうせ・・・」してやったり嬉しそうな父親


はいっ、それではおやすみなさーい。ああ、くだらなくておもしろかった。
[PR]
by swansong_day | 2006-07-11 01:14

免許をとりに

本日雨の中、新宿都庁に免許更新に行って参りました。
知らないうちにゴールド免許になっていたので、講習すぐ終る感じ。
が、視力検査にひっかかる・・・。

「見える?」

「・・・見えません」

「え、ほんとに?」

「・・・ほんと見えないっすね・・・」

「0.3と、0.1ね」

「はぁ。え、だめですか?」

「裸眼で両目あわせて0.7ないと駄目だから・・・」

「え。」

目悪くなりすぎじゃないですか、去年計ったときは1.0くらいあったのだけどな・・・。
結局目を休めてからもう一度トライするということで、窓際でがっくりうなだれる私。
目見えなくてもさー、心の目はさー、いつだって見開いてるぜー、あー、もうがっかりだよー、
明日から眼鏡かー・・・、秋葉原にメイドさんがやっている眼鏡屋さんがあったなー、絶対いかないなー・・・。
・・・あれ、でも裸眼でも結構小さなもの見えるんだけどな・・・

と、隅っこでいじけぬいた後、再度トライ。今度は優しそうなおじさんの担当している台に並ぶ。
「み、右!」

「右?ほんと右?」

「・・・じゃあ、左かもしれないなぁ」

「はい、当り!」

「やった!」

とこんな調子でほぼ受からせていただいたようなものです。
視力検査の隣の台で、書類チェック受けているときに、
「あー、視力うかった?まあ、体調とかにもよるからねぁ。君さっきがっくり窓際で
うなだれてたでしょ、よかったねー」
はい、僕かなりがっかりしてました。足にきてました。
その係の人に、いかに自分が結果にびっくりしたか、でも、受かってすごく嬉しいと思っていると力説後、ほどなく免許ゲット!
ああ、でもほんとよかった。眼鏡持ってまたここにくるの、めんどくさいしね。

そして帰り際見た免許の写真・・・。
「俺に似たおじさんが映ってる・・・」

d0011742_1353182.jpg

金魚のキンちゃんでーす!!
[PR]
by swansong_day | 2006-07-06 01:28

うつらうつら夏の夜に寝入ってしまい、
夢で、
「お金をくださーい」
と、連呼、そう、もう何度も言い続けているやつを見ました。
そんなに欲しいかな、お金・・・。
あ、ほしい、すごくほしい。まねー・・・。
[PR]
by swansong_day | 2006-07-05 03:34