<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無題

眠い・・・。
恵比寿をぐるぐる歩き回って疲れた・・・。
東京都写真美術館で学芸員の方々が選んだ作品展があったので
見てきました。坂口安吾とピカソの写真が並んでいて、思わず足を止めてしまうほど、
写真の向こう側を通しても漲る活力、あるいは光のようなものが見えました。
それからぶらぶら暑い中歩いていたわけですけど、疲れた。
思えば最近忙しかったような気がする、ほとんど自分で遊びの予定ばかりいれたからだけど・・・。
たくさんお酒飲みました。
その間何人かの知り合いが亡くなった。
そいう話は大体電話で独特な暗く、低い声で告げられる。
ひどい話かもしれないが、僕は笑いたくなる。この世で誰かがふざけているんだと思ってしまう。
人が死んでもあまり悲しいとは思わないけれど、寂しかったり、非常に残念には思います。
現実はとても厳しいかもしれませんがとても怖いことかもしれませんが、
もしかしたらとんでもなくいいものかもしれません。例えば好きな人達と飲むお酒の席とかね。
だから飲みに行きましょう、あ、飲めない人はオレンジジュースでもいいですから。
だから飲みに行きましょう。

d0011742_0191064.jpg


家の犬さんは脱走したけど、家の前でちょこんと待っていたそうです。
なにかもらえると思ったのでしょう。自由に遊びに行こうという考えが浮かばなかったのでしょうか。
[PR]
by swansong_day | 2006-06-25 00:19

カバさんからの手紙

気付いたら誕生日を迎えていました。
さー、 なにかくださいな、とりあえずなにかください!
別に歳とっても特になにも感じません。
あ、でもびっくりしたのは、メールで一番最初にお祝いを述べてくれたが、
あの「ムーミン」だった!ムーミン村から祝いが届いたよ!

「Happy Birthday! おめでとう!!
ムーミン谷のみんなといっしょに
お祝いのケーキをたべようね。」


まじかよ、スナフさんに会えるのかよ!にょろにょろに感電できるのかよ!
おお、ムーミン村の会員になっていてよかった・・・。

↑ま、ほぼ子供ですね。子供のように喜んでましたね、ええ。

今朝届いた新聞がそれはもうひどい状態で、びちゃびちゃで、紙面をめくる事できません。
いや、分かるんだけどね、配達員さん。いや太郎!(仮名)
朝から雨だっからね、配達だって辛いよね、でもさ、これはひどいよね、新聞重かったよ。開こうとしたら破けたよ?きっと太郎もポストに入れるとき迷ったよね、
「これ新聞じゃなくなっているけどどうしよう」ってさ・・・。だけどいれちゃったんだよね。やっちゃったよね。学費かかってるもんなっ。
こっちだって「あれっ、シンブンって粘土だったっけ?」思ったよね。
太郎のそういう、ポジティブなところ嫌いじゃないけどさ、勢いって大事だけどさ、
駄目だと思うぞ、いや、それだけ言いたかったんんだけどさ。だめなことはだめだ。
あと、仕事中ネットサーフィングばかりしている俺も駄目だと思う、仕事しろよ、俺、なっ。

・・・明日は鎌倉でもいってくるぞー!

d0011742_2261964.jpg

一時的にノラになってもらいましたが、犬は特に気にしていなかったので。
こちらから戻ってきてくれるように頼む事になりました。私<ロンさん
[PR]
by swansong_day | 2006-06-17 02:21

6/15

今日は昼からビール飲んでました。1人でガード下で・・・。
ビールと焼き鳥ってほんといいやつらだと思う。昼から「きゅーー」と言って泣きながら食べれます。いえーいいえーい。

・・・ん?俺なにしてるんだ、せっかくの休みなのに昼からなにしてるんだ・・・。
まあ、でも夏になるしね。麦酒の季節だしね。義務だしね。
だので、飲みに行きましょう。
最近安いチェーン店の居酒屋めぐりにはまっているので、ぜひつきあってください。
そうです、あなたです。さあ、一緒につぼ八(つぼっぱ)に行きましょう!!

えーと、なんだか突然ビデオカメラが欲しくなったので
帰り際ヨドバシさんによって、ビデオカメラ衝動買いしてしまいました。
運動会でお父さんが持っているようなビデオで安いやつでも買おうと思ったんですけど、
ハンディカムを持ち歩くの大変だし、人にカメラカメラしているのを向けてもあまり自然な表情撮れないんじゃないかと思い、SANYOの手のひらサイズのカメラを買いました。
ほとんどデジカメみたいだけど。
これからことあるごとにカメラ向けるかもしれないですけど、いいリアクションお願いしマス。
[PR]
by swansong_day | 2006-06-16 01:18

走る

S口さんのお家で、セブンパーチーした後、吉祥寺駅まで
終電に間に合わせようとして、走って帰りました。
が、2分前に終電がでてしまった!
やー、でも久しぶりにまじめに走って、ほんとに楽しかった!!
ちょっと酔ってたのか、駅まで休まず走ろうと突然思いたち、
がんばってみましたよ。10分くらい走り続けた結果、見事に中央線君に負けました。
汗だくでした、足がぱんぱんです。
が、負けたくせに本人の顔は笑顔でした、やりとげた、と・・・。
敗因は飲んだ焼酎と、守るべきもの(ロンだね)ができたということでしょうか・・・。
結局タクシーに乗って家に帰ってきました。

大変感じのいい運転手さんで、車から出た後、
「どうぞ、おやすみなさい」
と、言われてました。
それはいい言葉ですね。本当にいい言葉だと思います。
皆いい夢が見れるといいなと、思いました。ん?
[PR]
by swansong_day | 2006-06-14 02:01

workworkwork!!

8時に起きる。
8時15分にチャリに乗り駅前の駐輪所に行く。
ここまでで朝早くから必要に迫られてすばやく動くので具合が悪くなる。
なんとか9時10分頃会社に遅刻2,3分前に駆け込む。
うちわで一生懸命汗をかくし、「いやぁ、今日も余裕だったなぁ」と言う。
誰も聞いてくれないので、PCと天気の話をする。思いのほか話が弾んで困る。
朝の運動後にアミノサプリを飲み、心から一息つく。
神様に今日も遅刻しなかったことに感謝する。
以降もくもくとPCと向かい合いPCとお話。

・・・・・
(ビール飲みたいな・・・)12:00 PM
・・・・・
・・・・・・
(おお、えびちゃん新しいCMでたのかよ。おお、あの事件犯人捕まったのかよ!)15:00 PM
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
(あそこに見えるA子さん格闘技やってるってほんとかなぁ、強いな、俺瞬札されるな・・・マッハダだな・・・。Bさん相変わらずアレだな、ロック and アレ!!みたいな?あ、やべたのし) 16:00 PM
・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
(生きてるって、なんだろう・・・)
(っていうか、犬元気?実家の犬元気?) 俺A
(あれ、生についての考察は?っていうか仕事は?) 俺B
(やっぱ、老後は抱えて散歩なの?愛犬が歩けなくなったら介護犬とか雇うの?あれ、どっちが飼い犬?) 俺C
(つーか、あんた仕事しろよ・・・) 俺D
(あ、歯医者になりたい。) 俺E (おお、虫歯萌えー!) 俺F
(っていうか雑種犬のために調理したご飯あげるのってどうなのよ) 俺G
(将来の夢は個人初の国連加盟です、とか言ってみようかな・・) 俺H
(殴られる、殴られるって!) 俺X
(あのさ、結局ビールの「生」ってなんなの?生じゃないビールってあるの?) 俺 Gold
(結局僕ら犬だよね。犬で終るよね・・) 俺 Evolution

17:00 - 19:00 PM

「お疲れ様でーす、です、デス!!あ、Death!」 19:30~
↑この時の私の笑顔が一番輝いているといわれています。
そりゃあ、ASAHI本生Goldくらい輝いていますよ、と・・・。
うーん、企業戦士M林・・・。
あ、あと今日帰り際に、
タイムカード見たら、3日間連続で始業1分前の時間で揃っていて、綺麗だなと思いました。
d0011742_0583973.jpg

夢みてっかい・・・?
[PR]
by swansong_day | 2006-06-08 00:49

比重

ええー仕事中、暇だったので自分がどの元事に比重を置いているか
円グラフに描いてみました。
d0011742_22235963.gif

ええ、ま、そうですね、6割我が家の犬ですね。
そりゃあ、毎日幻のロンさんとお話してるぐらいですからねっ。
ちなみに今日の我が家のお犬様は幻の中で坦坦麺食べてました。あら、かわいい。
この表を友人に見せたら、
「ま、ある意味変態だよねー。犬ばっかりだもんね」と切り捨てられました。
ええ、ま、否定はしなかったですけどねっ。むしろ照れてましたからっ。
次に2割睡眠ですね。毎日眠いです。もしかしたらまだ成長期かもしれません。
次カレー。まあ、週に5食は食べてるし・・・。間違って、昼、夜と食べてしまうときもあるし・・。
最後はもうなんだかわかりません。自分でも分かりません。
「も?」
きっと職場の上役にみつかったのね。
えっ、「も?」。な、なんだろう・・・。
今日食べたマグロのバター焼おいしかったな・・・。
ええ、「も」????
[PR]
by swansong_day | 2006-06-01 22:24