<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

office

Microsoftのトップページから、
office2007 beta版のDLができるようになりました。
新しいwordやexcelが無料で入手できます!
が、これあくまでテスト版ですので、サポートなし、動作保障なしですよー。今度のoffice重いですよー。
あと、最近「スパイウェア」が流行っています。
むやみにweb上の「インストールする」とか押したり、変なページ見なきゃ大丈夫です。
お気をつけて・・・。
おおっ、PC関係者っぽいことを書けた・・かな・・・?
特に最近なにもないっすすす。
d0011742_1234267.jpg

もうなにがなにやら 分かりませんね
[PR]
by swansong_day | 2006-05-26 01:20

わかものとDVDと、給食

今日はカレー屋さんで久しぶりに、絵に描いた様な若者している若者を見ました。
いやぁ、邪魔でした、邪魔でした。
「辛い」、とか「給食のカレー食べたい」、「納豆ほしい」とかだらだらと、
それはもうだらだらと、「ありなくねえ?」風の口調でと話していました。
とりあえず、僕も給食のカレー食べたいです。
僕も、周りのサラリーマンも動物を見るようにちらっちらっと観察してましたよ。

あ、今日はラーメンズの新DVDをゲットしました!
にやにやしながら帰ってきてしまいました。
ああ、待ちにまった新作!!とにかく待ちました。
だから、見ます!穴の開くほど見ます!!
ラーメンズは自閉症で(ウソ)、犬好きすぎる(ホント)私にぴったりなコンビです。
さあ、Let's Rahmens!
d0011742_0354358.jpg

[PR]
by swansong_day | 2006-05-19 00:32

TV's High

最近、32型の新TVを自慢していた俺ですが、
その、あの、本当はあんまりよくないんですよね・・・。
よく考えれば大画面あんまり好きじゃないんですよ、見てると酔うから。
特にアクションゲームやったらなにがなんだか分かりません。
画面上でわらわらやったかと思うと、知らないうちに勝ってたり、なぜか負けてたり、
すっと死んだ犬の霊が画面に見えたり,ちいちゃんの影送りが
浮かんできたりするんですね。悲しいですよね。
が、やっと慣れてきて現在CATVのMTV Award見てます。
GORILLASとBeckサイコーっすね。どちらもVideoかっこいいー!
GORILLASなんか、会場のライブもCGだよ。それでも彼らだから全然問題なし。
で、ふとCATVのチャンネル変えたらアニメ専門チャンネルで
アニソンをライブで熱唱していましたMTVと同じくらい盛り上がってました。
「わっ」とびっくりしましたね。
そして、今はプレミアリーグ見てます。ああ、映像ライフ。
ちょっとおたくっぽく言えばTVっ子。ああ、酔う・・・。
d0011742_2323152.jpg

ああ、うん、分かる分かる、書かなくても分かるよ。
[PR]
by swansong_day | 2006-05-14 23:20

兄弟?

独り言を言っている。
昔からぶつぶつ独り言を言っていたけれど、最近顕著にそれがでるようになって、
今日はマンションのフロアで、通りがかりの人にびっくりされました。
こっちだってびっくりしました。
内容はまあ、火星のお姫様が、がんばって8時に毎朝起きるのを
愉快で、もりにすんでいて、無害で、jazzに精通している動物達にやんややんや
ほんめられるというもの。起きたらさ、まあ、動物たちがさ、喜んでくれるんだけど、そのうちなんで早起きしてたのか分からなくなるんだよね。だって、火星にはなにもないのに、
姫と、動物たち以外には誰もいないのに、他には焼けた空気が存在するだけなのに・・。
それから・・・。

あ、えーと、いたってまともですよ。犬以外にも友達もいますよ、一応。
今週の土曜から始まる、映画「間宮兄弟」すごい楽しみでっす!
多分泣いて帰ってこれるんじゃないかな。いろんな意味で素敵な兄弟っぽい。
うちもそういえば兄がいましたが・・・、まあ、特に、その・・・似てない・・・。
そうそう、兄弟といえばせっかく母の日近いんで、家族に今日プレゼント贈りました。
父、母、ロン(犬)にはすごく悩んで買いましたが、兄にはさっきビレッジバンガードで
駄菓子ビックカツ(の、特大版)と、銃のようなライター(ださい、人前でだせばはずす)を
無造作に適当に選んでまいりました。うーん、1000円以内だな、財布に優しいマイブラザー。
でも、びっくりしたのはレジに持っていったらで「ラッピングしますか?」って即座にきかれた。
な、なんでビックカツをプレゼントだと分かったんだ・・・。
あ、犬には犬用のビーフシチューを用意させていただきましたm(__)m
気に入っていただけるのか心配でございます?
ちなみに犬の写真でかくひきのばしたものも一緒に収めました。
いやぁ、クレームが楽しみだなぁ。
親、喜んで、俺になにか買ってくれないかなぁ・・・ふふ、えへへへ。

d0011742_1213358.jpg

うーん、画像荒くなる・・・。
[PR]
by swansong_day | 2006-05-12 01:18

タカタ様

どうも、最近犬の話題であればシャープに反応する僕です。

深夜ですが、ジャパネットのスペシャル番組を見ています。
なんでも自前のスタジオができてから5周年だそうです。めでたい。
あれ、でも生放送ってことなんですが僕この5周年Liveをもう五日は見ている気がします。
昨日も同じこと言ってたような・・・。昨日もワタクシ同じ時間にTVに食い入ってたような・・・。
やー、でもジャパネットいいですよね。電気屋さんとかで見てもたいして心惹かれない商品も
TVであんなことやこんなこと言われれば、あの人への想いもかわってしまいますよね、
「あの人ああ見えて意外と多機能なのよね、Gコード予約対応で、HDDもついて、追い炊きもできるのよ」なんて、トモ子さんの心だってくすぐられますよ。
違うか。だれだ、トモ子って。
でも、スペシャルだからほんとびっくりするくらい安かったり、太っ腹におまけなんかつけちゃたりして、びっくりですよ。もはや、おまけの方が主役なんじゃないかと思えるくらいのものつけてます。
今もPC打ちながら「えっ!!まじで・・・」と普通にびっくりしてしまいました。
さすが!!
ま、でも昨日も見たんですけどね・・・。その前の日も見たんだけどね・・・。
あ、そういえばジャパネットで今週液晶TV買ったんだけどね・・・。
ジャパネットラブでした。知りませんでした。
今日も新しい自分を発見しましたね。
明日は雨だー!!
[PR]
by swansong_day | 2006-05-07 02:29

東京散策

GWは東京散歩三昧でした。
一日目は下町情緒溢れる谷中を(プチ京都最高だったよ!!)
二日目は二子玉川近くの多摩川沿いをぶらぶら。(ビール片手に川沿いで読書!!)

で、三日目の今日は悩んだのですがアキ、ハバ、らに・・・。
多分、誰もが認める今最もエキサイティングな街、秋葉原。
まさかいないだろ、と思い油断しているとTVで見るようなOTAKUさん&コスプレヤーが
何気なく横を通っていきますよ。
ストリートアイドルに群がり、話しかける男たちの笑顔がほんといい顔で、
うらやましかったです。
「ワガハイはぁー・・・」という声をきかなければ、群れの中にはいっていったかもしれません。
でも、彼らの持っているカメラがまたいいやつばっかりでびっくり。
あと、某MS様のoff○ceソフトが、道端に格安で売られていてびっくり。
多分、ライセンス認証通らないのでは・・・??

30分で秋葉原は飽きたので本当の目的は上野公園での、各出版社が行っている
絵本の販売会です。各社が絵本を何割引かで即売しているんです。
子供はあんまり好きではなかったけれど、でも、ま、最近は多少かわいいのかなと
思いはじめました。家の家族は子供大好き。自分とロンだけ子供苦手。
でも、なんかお子様の役にたつことしたいですよね、なんか。
d0011742_2394650.jpg

ネコです。
[PR]
by swansong_day | 2006-05-05 23:01

ステキななにか

疲れているときに、サトームセンのCMを思い出して感極まって爆笑した3時頃でした。
共有しようと思って人に「タカタカタカッ、(タップ音)、あなたと私の~」とまで歌ったら
「・・・・サトームセン!!」と返してくれてテンションあがりましたね。
あのCM最高です。若者風に言うと超りスペクトです。

「素敵な・・・」私
「サムシング!!」会社の人
お互い笑顔。場合によってはハグが行われる


と、誰とでも円滑に手軽にコミュニュケーションが図れるんです。
皆さん、思ったより日本は楽しいですよ。
ちなみにこれ、ヨドバシ、ビック、石丸電気でも楽しめます。恐ろしかIT社会ですよね。

やっと、家にも液晶TVさんが来る事になりました。
SONYの地上デジタル放送(略しません)対応のやつです。
が、どうやって地上デジタル放送を見れるのかわかりません。
・・・とりあえず、ワインでも飲もう。。問題は先送 りしてしまえばいいのですよ。
きっと未来の僕がなにかしてくれるはずですからね。
d0011742_1545612.jpg

[PR]
by swansong_day | 2006-05-03 01:47