<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

英雄伝

最近、金曜ロードショー毎週観ています。
今日なんか、「レジェンド オブ リーグ」です。ヒーローです。
が、しょっぱなからピンチングです。今見ている時点で皆死にそうです。
一般人の俺に心配されています。が、がんばれよ。。。
ヨーロッパの人から見たら、皆ヒーローなんだろうな。
こんなお祭り的映画嫌いではありません。
ファミコンのコナミワイワイワールドみたいだよ!!あ、みんな知らないね!
しかし、ドリアン・グレイをもってくるとは・・・。怨念こもってそうだよね。
ヨーロッパの空想英雄なんでホームズ先生でないのかと思っていたら、ライバルが出てきたよ・・・。滝におちたはずなのにねっ。英グラナダTVで作成したホームズのドラマで
悪者の彼が滝に落ちていくシーンは本当に
美しくて何度も見たものです。ええ、おかしいと思いますよ、自分。
しかしですね、米アニメのジャスティスリーグもそうなんですが、
彼らはなんでもできるのに、いつもどこか悲しそうで、孤独です。
ふと、どこかの国の大統領も孤独なんではないか、と思いました。
・・・関係ないな。
d0011742_23571560.jpg

ファミコン・・・したいな・・・
[PR]
by swansong_day | 2006-04-28 23:29

最近は

毎朝犬の動画を見てから家を出る人をどう思いますか?
あ、私です、それ私ですよ。
いやぁ、家の犬の目つきの悪さがかわいくて、困ってしまいますね・・・。
ええと、それが最近のワタクシです。
それだけです。
d0011742_232124100.jpg

めざせ五輪
[PR]
by swansong_day | 2006-04-21 23:21

必ず訪れるもののこと


d0011742_0355460.jpg

「確かなものなんて、この世界にあるんでしょうか?」
「ありますよ。どんな人にもそれが訪れますから、遅かれ早かれね。えっへっへっ」

と、いうことなんですが、
でもどんなことでもなにか一つでも確かなものがあるなんて、
嬉しくありませんか?
暗いでしょうか?むしろポジティブでしょうか?
そんなワタクシ、今悩みがなくて困っています。
だれか悩みを聞かせてください。
笑顔で「大変だねっ」という顔をしますっ。ピースとかすると思います。ははは

スイカの新しいCMいいですね。
電車の乗り方も分からず、ペンギンに道を教えてもらっていた男が
まさかあんな風になるとは!
いやぁ、でも東京ってすごいよね。18歳のときに東京来たときは
特になにも感じなかったけど、今頃渋谷スクランブル交差点の大群にびびっています。
ああっと、外で時期がきた猫が「うわぉぉぉぉんーーー(^^)(^^)(^^)」と一匹騒いでおります。
深夜12時で過ぎています。うるさいです。ねーこぉぉぉぉ!!!!!(ハイテンション)
[PR]
by swansong_day | 2006-04-20 00:37

遅刻のわけ

4月というのは例年心が逸る月だと思う。
特に意味もなく騒がしい。
でも、騒がしいからといってなにも始まるわけではない、なにもするわけではなし。

朝山手線がなぜか止まっていたので、会社に電車遅延で遅れる旨
電話し、天気のいい新宿を散歩してきました。
このままどっか行っちゃおうかなー、と思うほど素晴らしい陽気でございました。
で、うだうだしながら、ゆーーーーっくり会社に辿り着いたところ
皆様既に就業中で、白い目が心地よかったです☆
「あのぉ、俺ゆっくりコーヒー飲んできたんですよぉ」って言ったら殴られました、
すとれーととかやめて欲しいですよね・・・。

小田扉さんの漫画「江豆町」がとてもいい。
絵駄目な人もいるかもしれないが、一遍一遍が泣ける。
ラーメンズと一緒で、これ好きな人とは仲良くなれそうな気がする。
特になにか起こるわけではないけど、日常の悲しさと、少しの幸せが描かれていますよ。
そりゃあ、これ読んでたら遅刻するよ。

あー、犬に愛犬弁当なんか作って欲しいなー。
d0011742_1122616.jpg

別にさ、捨てられたわけではないんだよ
[PR]
by swansong_day | 2006-04-15 01:04

スカイラブ

カフェで本を読んでいたときに
後ろ側で男が自作という歌を歌ってた。
「・・・・スカイ ラブ フォエバーーーー」と・・・。
いやぁ、吹き出しましたね。本から集中できなくなりました。
空ラブですか、とりあえずただの響きで選んだんだろうな・・・。
一緒にいた女の子も喜んでました。いいのか?

今日は小学校からの友人と恵比寿ガーデンプレイスのビアホールみたいな所で
ビールとか、その他油っぽいものを食べてきました。
エビスをがぶがぶ飲んでお腹いっぱいです。
九州の大学院を卒業したと思ったら、今度は山口で働くとのこと。
西日本ラブなんですね。
ちなみに九州ではごぼ天うどんが大人気とのことです。なぜだ?
ついでに菊を食べるというのは青森では一般的なことですが、
「他の地域ではそうではないようですよ」、と教えてあげたら、
「あ、そういえば九州でも見たことないや」と、ショックをうけておられました。
お互い子供の頃から菊を食べて育ちましたので、ちょっとびっくりです。
菊うまいっすよ。特に味ないけどさ・・・。
d0011742_0334654.jpg

見えません・・・。
[PR]
by swansong_day | 2006-04-10 00:33

江ノ電に乗って

昨日は江ノ電に乗って鎌倉に行ってきました。
目的なんてまったくなかったので、ただお寺ぶらぶらしたり、
江ノ島の海に貝殻投げまくったり、海辺でまずいラーメン食べたりしました。
江ノ電のほほんとしているかと思いきや、かなりの満員電車でした。
朝の中央線並みでした。外人の観光客もちょいあきれ気味でした。
でも、江ノ電ってすごいんですね、線路を普通に人が歩いているし、横断してるし。
あまり切符とか確認してなさそうだし・・・。でも本当に地元の人に愛されてそうな感じ。
でも、ま、極楽寺から鎌倉駅まで海沿いを歩いて気持ちよかった。
なんというか高校生の時、ここを歩いて家路についていたら素敵だろうなって感じです。
わかります?セイシュンですよ、せいしゅん・・・。

夜は新宿の京都風居酒屋で任天堂DS3台でどうぶつの森通信をやりました。
3人で向かい合ってDSを・・・。
店員さんは、なんだこいつら?って思ったでしょうね。自分でも思いましたから。
でも、人の村に遊びに行くの楽しいですよ。
自分の村が雑草が多いと知ってあせった夜でしたよ・・・。

d0011742_23584734.jpg

    どこへいくっていうんだい?
[PR]
by swansong_day | 2006-04-02 23:52