<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

インドアーな一日

今日は家の中でずっと過ごしました。
だから使ったお金は近所の酒屋で買ってきたビール代の362円だけ。
意味もなくバイト雑誌を読んだり、NintendoDSで動物たちと話し合ったり(あいかわらず、アレだなーとか、なにを考えているのか分からないよ、と動物たちに言われました)、
小粋なベルギー人のおじさんが事件を解決するDVDを見たり(ポワロね)、
夕方から3時間程寝てみたり、結構つまらなそうで、大変有意義な日でした。
バイト雑誌ほぼ見開き1ページ、マックのみというのがあったよ・・・。すごいねMの力は。

夕方寝ているとき「鎌倉」というキーワードが結構でてきましたので
明日は朝から鎌倉に行こうかと思います。江ノ電に乗るんだー!
[PR]
by swansong_day | 2006-03-31 23:56

サクラが散れば

桜みたいなぁ・・・。
フランスずっと大荒れだなぁ・・・。そんなことはいいから桜みてえなぁ・・・。
Winnyのウイルスとかすげえな。そんなことどうでもいいから桜ではしゃぎたいなぁ。
ビールおいしいな。そんなことだけはどうでもよくなくて、でもそんな小さな毎日の日常程
大切なんですかね。
桜がみたい。
[PR]
by swansong_day | 2006-03-29 00:39

いやっ!今日の銭金を見て目からうろこでした・・・。
27歳の女の子が雪国の廃墟で1人暮らし、農業して自給自足。
そのこと自体は特に驚きではなかったけど、
なんだかびっくりした。うまく説明はできないけど、びっくりした。
人はたくさんいる。それはとてもおもしろい事なんですね。

まだ雨降っているかな。
会社からのいつもの帰り道、いつもと一本路地を変えて帰ってみたら
非常に立派で、西洋風の建物がありました。
これなんだろう?と思って歩いていたら、これまた立派な扉の前で、
数人の人がお祈りをしていました。
立ったまま両手を合わせている方、跪くように祈っている方、頭を垂れている方
それぞれの形で小雨の中を祈っていました。
なにを祈っているのか分からないけれど、決して皮肉で言っている事でもないけれど、
祈って叶うようなことであれば叶えばいいと思います。
私には神様は関係ないけれど、
このように大きな意味で無条件に祈る対象があるという事はきっといい事なんだろうな
と、ぼんやり思いながら帰りました。
・・・あの、建物・・・金、かかってるんやろうなぁ、えっえっえっへっ。。。

d0011742_2282939.jpg

[PR]
by swansong_day | 2006-03-22 22:09

買い物

ワタクシ、人が大きな買い物しているのをみるのが大好きです。
なぜだか大好きで、大きな買い物をすると言われればついていきます。
今日もDVDレコーダー買いたいというので、、わざわざビックカメラについていきました。
で、横でずっと買ってしまえコールを繰り返しレジに並ばせ、
おまけにその人ポイントカード持っていなかったので、かわりにポイントまでもらいました。
ただついていっただけで4500円分のポイントをもらえたので大満足です。
日頃の行いがいいからでしょうね。
帰り道、「他の製品もよかったよね、っていうか他のやつの方がかっこよかったよね」
と、さらっと嫌がらせも忘れませんでした。怒られました。
でももらうものはもらったのでまったく気にしません。
あと、最近見たいのは人がキャッシングする所です。マネー借りするところです。
これは駅前通りかかったら、ずっといろんな人に
「ほらあそこでたくさん借りれるよ」と、色とりどりの消費者金融さんの
看板を指すのですが誰も乗り気ではありません。つーか怒られます。
なぜか?なぜなんだ。借りてよ、審査されてよ、無○君使ってくれよ!!
大きな買い物&破産待ってます☆ふー、おもしろいことないかな・・・。

d0011742_22029.jpg

↑ね、ねこのくせに布団に・・・
[PR]
by swansong_day | 2006-03-21 02:05

帰郷

青森より帰ってきました。
すごい暇だと思って、ギャグで犬ブログ(うちの犬の一日)なんか
立ちあげてみましたが、まったくもってそんなの書いている暇
ありませんでした・・・。
ずっと、家のお手伝いをさせられていて、家の犬の日記書けなかった・・・。
一体何のために帰ったのかよくわからないまま3日が過ぎて
また東京に帰ってまいりました。
青森の感想は、まあ、地元のジャスコがまた大きくなっていた、ってことでしょうか、
それ以外特にない・・・。
犬はまあ、覚えていてくれたみたいで、
「あれ、次男じゃん?」
と、次男の俺をやあやあと出迎えてくれました。
なんてすごくいい犬なんでしょうね・・・、雑種だけどね・・・。

d0011742_22372335.jpg

小室さん(T・K)最近元気?
[PR]
by swansong_day | 2006-03-13 22:36

重かった夢

おお、「天守物語」がアニメになっている。
っていうか、もうクライマックスだ。
妖怪の話で、ファンタジー感じるってすごいっすよね。
妖怪はいる、とおじいちゃんにまじめな顔して言われたことがありますが、
いますかね?いますか?いるのですか?
妖怪みたいな人はたくさんいますけどね・・・。

昨日、生々しい夢をみました。
寝ていたら、だれかが横に立っていて、立たれているのは分かるのだけど、
体が動かなくて、目もわずかしか開かなくて、砂嵐のような映像しか確認できない。
だれかがそこにいて、長い間自分をじっと見ている。体が重い。
ゆっくりと、片手や片足を、上げて、一つの動作にしようとすのだけど、うまくいかない。
しばらくすると、そのだれかが去っていく。
不自由になった体で、操り人形のように偏った動きで、玄関まで追いかけようとする。
片目と、片足と、片腕がそれぞれ動かないだけで、随分体って重くなるのだな、と
感じています。
引きずって歩いているつもりが、なにかに引きずられているのが分かる。
まあ、そんな夢でしたが、怖いというより、なぜだかなつかしい感じがした夢でした。
起きてからも夢の中で感じた不自由さ、重さの感触が残っていて
変な感じ。
それで感じだのだけど、体って重いんですよね。
体って重いからそこに立っていて、なにかにひきずられることもないのですよね。

で、傍らにいた方は誰?ご、ごうとう?正夢になるのか!?
[PR]
by swansong_day | 2006-03-03 01:53

雨の日の推理

お休みなのに雨なので、ずっと家でテレビや小説見てました。
静か・・・。
最近、推理ものにはまっていて、今はドイル傑作集読んでいます。
古いヨーロッパの探偵物はいいですね。その時期の生活スタイルや風俗がわかったりも
するし。大体馬車で移動してますよ。ぱっかぱっか。
推理物って自分にとってなにも考えずに読めるのでいいです(悪い意味じゃないよ)
だって、謎が起こっても、読み進めていけば探偵や主人公が
解決してくれるんですもの。なにも考えなくてもよし。考えなきゃ駄目か?

もう少したったら、実家までの新幹線の切符をとりにいかなくてはいけない。
外雨で寒そうだな・・・。
トウキョウには5年くらいいたけど、結構楽しかったな。
最来週から実家に帰ることになりましたが、東京での日々をお茶を飲みながらほのぼの思いだすとでもします。
お世話になった皆様お元気で&どうかご健康を!

d0011742_16381588.jpg

・・・ま、3日くらいですぐに杉並に帰ってくるんだけどね・・・。
[PR]
by swansong_day | 2006-03-01 16:28