<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カレー

今、カレーを作っています。
おしゃれにボサノバをミニコンポでかけながら・・・、というのイメージですが
実際は本人の鼻歌で「はー、どこいしょー、どっこいしょー!」と歌っておりました。
正月なのにカレー。しかも3日分は持つであろう量です。
突然、カレー食べたくなったんですよね。
東京で過ごす正月は初めてです。
いつもは海外(青森県)で過ごしていますので。初詣にいかない正月も初めです。
正月だからといって、特にいつもと変わらないと思うけど(なんせお年玉がもらえないから)
明日はにぎわう市場でも回ってこようと思います。
皆様今年一年お世話になりました&お世話しました。
来年もどうぞうどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by swansong_day | 2005-12-31 20:08

終了

シンプルな言葉が好きです。
「どうにかなるさ」、「じゃあ、また明日」、「それがどうした」この組み合わせが好きです。
どうにもならないものあるし、もしかしたら明日が来ない日が来るかもしれません。
その時はその時として、また、逆を言うと、大抵のものは
どうにかなるし、大体において次の朝はやってきます。
そいう風になっているんです。
そうならなければそこで終わりです。
終わりはいけないと思います。
以上。
[PR]
by swansong_day | 2005-12-28 02:07

ダウン

ただ今、風邪でお休み中・・・。
元気玉を集めようとしましたが、なぜだか
ブラックユーモア的な事しか頭に浮かばず、
結局、マイケルジャクソンのドキュメンタリーを見てお腹を抱えて笑い転げました。
最近、思います。なにか他にやるべきことがあるのではないかと・・・。
ないか・・・。あー、熱さがらないかなぁ。
ちなみにマイケルはワタクシにとって神様的な存在です。決して馬鹿にはしていません!
d0011742_2322939.jpg

          あっ、虫!?  
[PR]
by swansong_day | 2005-12-20 23:03

昨日は久しぶりに国立近代美術館に行ってまいりました。
お目当てはアウグスト・ザンダーの「若い農夫たち」です。
ひどい言い方ですが、この人の写真なんだかうそくさい・・・。
肖像があって、その人の職業が題になっているのですけど、
この人本当はなにしている人なんだろう?と疑問を持ってしまう。
もちろんそう感じさせてくれるところが好きなんですけど。
疑問や謎を持たせてくれる作品は皆好きだと思う。
最たる物がモナリザだと思うのですが。
なぜでしょう?やはりいろいろ知りたいのでしょうか?
知らない方がよかった事もたくさんあるでしょうに、知ってしまってから
後悔する事もあるだろうに、それでも知りたいのでしょうか?
例え知れたとしてもごくほんの一部だったとか、事実と異なるものかもしれません。
そんなに知りたいのでしょうか?
情報が溢れています。洪水のように、容積から溢れて、掬い取る前に大切なものを見落としてしまうか、別のものにかえてしまうか・・・。
はっ、要はなにが言いたいかというと
僕は・・・まあ、都合のいい分だけをきいて、ぬくぬく寝ていたいと・・・。
だって、知るって、楽しいかもしれないけど、めんどくさいじゃないですか。
目痛くなるし・・・。目悪くなるし・・・。
柴犬・・・かわいいな・・・。ん?
d0011742_1534428.jpg

        誰ですか、あなた!?
[PR]
by swansong_day | 2005-12-15 01:54

昨日≠今日

おいおい、下の俺はちゃんとビデオ返しにいったのか?
心配だ、自分の事がとても心配だっ!
今日、チキンリトルに似ているといわれました。
はは、そう言われるのもう3回目・・・。
鶏に似てるのか・・・。ニワトリ・・・。と・・・地鶏!?

d0011742_23535311.jpg

[PR]
by swansong_day | 2005-12-09 23:54

一番の悩み

ビデオ3本の返却日が今日・・・。
返すべきか、このまま家でぬくぬくしているか・・・。
よしっ。(終)
[PR]
by swansong_day | 2005-12-08 23:01

遠くからの声

今日は、友達に素敵な公園を教えてもらった。
そこは中目黒から近い高台にあって、街と空をどちらも
ちょうどよく見渡せる、丘の上の公園でした。
ベンチに座って首をうえを向けたままにして、空って遠いんだなーって見ていました。
空って遠いんですよ、他にも街も遠いし、下から聴こえてくる子供たちの声も遠い。全部遠い。
でも、なにか近いものなんてあるでしょうか?ありますか?
それを分かっている人は幸せですか?私はなにを言ってますか?私は、オーエルですか?
違いますか?違いますね?そうですね・・・。
でも、本当にいい公園だった。1年を通してあそこ通うと思う。

クリスマスのプレゼント選びって楽しいですよね。
雑貨から、食器までお店を巡るだけで楽しいですよね。
私が覚えている始めてのクリスマスプレゼントは
ツインファミコン(ファミコン&ディスクシステムが一緒になったもの)です。
すごく嬉しくて父に何度もお礼を言ったのを覚えていますよ。
次の年のプレゼントはなぜかカエルのぬいぐるみ。どっから見てもぬいぐるみのみ・・・。
子供ながら、
「家計?fiire car?(火の車)、あれ、うち・・・( -_-)」
と、心配したものですよ、はは。
まあ、もうさすがにプレゼントはもらえないのですが、待っています。
くれ( -_-)>
d0011742_0231940.jpg

              うちの子供たちです。
[PR]
by swansong_day | 2005-12-06 00:23

なぞのミッキー

夕方からがっつがっつ1人で飲んでおります。
ワインではじまって、途中夕ご飯代わりに鍋と、ビール!!
今、ワイン二本目です・・・。
その間にお電話いただいた方申し訳ありませんでした。
なんか僕へんじゃなかったですか?だって飲んでましたからね!!ええ。
で、さっきまでは実家の犬の写真を見てわんわん涙してました。
「ちゃんとご飯食べているのかしら・・・」と。
思わず、親に電話してしつこく犬の状態をきいてうざがられました、はい。
えー、そういうの人としてどうなんでしょうか?
でも、すごーく気分がよくて、今日はコックローチ(ごっきー)さんが例え、なかんずく、
万が一でてきても許せる気がします。
と、思いながらトイレに行ったら、どこから入ってきたのかクモが一匹いて
びっくりして思わず、声をあげて2歩も3歩も飛び上がってしまいました。
こういう心臓が小さい人はどうなんでしょうか?
あと、びっくりしたのはそれからしばらくしてからなんですが、
マイ携帯からディズニーのエレクトリカルパレードのテーマが鳴った事です・・・。
「え、え?えええ?」
いや、鳴ったこと自体別に問題はないんです。
でもさ・・・、携帯の着メロにはさ、そんな曲ダウンロードした覚えはないんですよね・・・。
元からもはいっていないしさ・・・。
入れた覚えもないしさ・・・、あれ、あれえ。
しかもメールとか、着信でもなかったみたいです・・・。
デモ、タシカニ ナッタンダヨネ・・・。ナッタケド ケイセキハ ノコッテナインダヨネ・・・。
ん?
[PR]
by swansong_day | 2005-12-04 22:26

OL道

12月ですね!さ、さむい。

最近は正しいOL道を部内の女性同僚と目指してがんばっています。
もう、お昼なんてそれらしいスープスパ、クリームスパ、春雨ヌードルしか食べません。食べられません。
のり弁とか豚汁なんてもってのほかです。なんだ、のり弁って。
間違って、うどんとか食っていた日にはなぜだか同僚に罵倒されます。厳しいOL道。
屋上でバレーとかも憧れますよね。全部、昼ドラでよく見る光景を実践ですね。
ああ、想像が膨らんでいく・・・、同僚の子ともりあがってます。
ま、僕OLじゃないんですけどね・・・。物理的になれないですけどね、
なりたいじゃないですか、オーエル。

まあ、そんなこんなで、気付いたらもう12月ですよ。
12月は望みが叶う月と、言っていた人がいました。
なにか叶うといいですね。叶わない夢もたくさんありますけどね、ははっ。
あー、寒い。
[PR]
by swansong_day | 2005-12-03 02:22