<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

変化

雨が降るのか、降らないのかはっきりしない天気って嫌ですね。
今日は夜から、来週の個人映画撮影の打ち合わせにいく。
ま、打ち合わせっていうかただの飲みでしたけどね・・・。
どうなるかわからんが、ま、なにも考えずやろうと思う。だって俺初心者だもん、役者じゃないもん。なんすか、適当に演じろって・・・。
ま、いいや、適当に絡みづらいロビンウィリアムズとかして、多摩川沿いのアイドルになってやる!(範囲狭い)
でも、飲みは楽しかった。寿司屋なのに、寿司屋っぽくないところで
飲んで笑って、ただの酔っ払いとかしてましたね。吉祥寺さいこうー。
と、思っていたがいささかはしゃぎすぎて帰ってきたら、深夜2時!
毎週の楽しみである、大河ドラマ「毛利元就」のダイジェスト放送がもう1話終っていた!
ああ、渡辺通(わたなべ かよう)が死んでいる!なぜ?なぜなんだ?
誰が俺の通を殺したんだ!?しかも元就までもが九死に一生を得て城に帰ってきたよ・・・。
皆、生きていると大変なことがあるんですね・・・。
よーし俺だって、がんばるぞ!えーと、とりあえず、よし、英語の勉強をがんばるぞ!
今思いついただけだけど、英語の勉強をして、漫画の吹き抜けのようにぺらぺらになってやる!
応援してください!
っていうか「毛利元就」知らないかな・・・。
[PR]
by swansong_day | 2005-10-30 05:21

Turkey!

なんだかんだやっていたら、地元駅に着いたのは23時半。
今日は朝からぼんやりとしていて、オーバーリアクション気味のワタクシでしたが、
あまりにも脳内麻薬が出すぎて、駅に着いた途端ちょっとした幻が見えました。
駅前の広場に4匹の七面鳥が井戸端会議をしていて、熱心に話し込んでました。
「おー、めずらしいなー」って思って近づいていったら、
彼らは引越しの段取りを真剣にかつ効率よく話し合っているのです。
なんつーか、ここから移動する時期がきたとのことです。かなり深刻そうでした。
「おい!お前らどこ行くんだよ!!いくなよ!」
ってとめたら、無言で指を指された方を向くと、片方の目がないクジラもどきが
展開していく砂漠を泳いでくるのが一瞬見えました。
「あ、時間なんだ・・・」と感じたら、もう七面鳥君たちは消えていました。
あ、大丈夫ですー。これ、夢の話とかじゃないですから、
23:30のちょいめ飛びめの僕の話ですからっ。
大丈夫です、全然正常です。
なんたって今年が平成17年だって今日知りましたから。
二日間で1時間しか寝てないから。昨夜は全会話英語の夢みたから、いや、ほとんど話せないから。
大丈夫、皆も七面鳥を見ようぜ!
そしてクリスマスまでとっておこうぜ!そして・・・。
[PR]
by swansong_day | 2005-10-29 02:26

ファミレスにて 

「THE3名様」をDVDで観ました。超面白い。
漫画雑誌・「スピリッツ」の連載漫画を映像化したものだが、
よくもまあ実写にするよな・・・ってあきれるほどです。
だって漫画じゃずーーーーと27歳の無職(一部バイトあり)トリオが
深夜のファミレスでうだうだ会話しているだけですもん。
読むたびに「あ、ここまで行きたくないな・・・」って思いますから。
彼らの会話はどこにも行きようがないのです。害もなければ益もない。
未来にも向わないが、過去にも行けない。まさに「不毛」。
しかし、それは深夜のファミレスと見事にあいまって、おもしろい。
ワタクシの好きな絵の一つに深夜のコーヒーショップを描いた,
エドワード・ホッパーの「ナイトホークス」という絵がある。そうそう正にそんな感じ・・・では、ない。全然そんなことない。
27歳、働けよ。週五日勤務は過労とか言ってるんじゃないよ。
いやぁ、でも27歳だから、まだ、俺もあと三年は大丈夫だなぁ・・・。
でも、本当は・・・「THE3名様」のようになりたいなぁ。
週3バイト生活。深夜毎日ファミレスでぐだぐだ。ああ、素敵だなぁ。素敵過ぎる。
d0011742_119643.jpg

↑今からリタイア!
[PR]
by swansong_day | 2005-10-26 01:18

my dear dog

ね、ねむれない・・・。
しかたないので、起きて、ワイン飲んでいるところです。
眠れるまでなにすればいいのかな・・・、と思っていたら、
カメラのLOMO君と目があってしまった。札幌旅行の時前面のカバーがすっぽりと
はずれてしまったままで放置していたままだった。中身が露わになっている。かわいそうだ。
ってことでねじをかちゃかちゃやっていたら、なぜだか愛する実家のロン君(オス、雑種、特徴:人間不信)に無性に会いたくなってしまった。
実家にいたときに眠れないときはロンをむりやり起こして、
朝までつきあってもらったものだった。すごい迷惑そうだったなぁ。
秋から冬にかけて寒さ対策で毛がふさふさしてきて、お肉もついてくるので
おいしそうだったなぁ。
ロン・・・そういえばお前はなぜロンという名前なんだ・・・。外人か?外人なのか?
昔Chicago Bullsにいたロン・ハーパー(渋い)とは似ても似つかないぞ。

理由:母親の中では、犬=ロン、猫=タマ、というなぜだか絶対的な固定観念があり、
自動的にmy dogの名前も[犬なら、ロンでしょう」と、決められてしまいました。
ワタクシ、人様の家の犬に母親が「ロン、お前ロンか?」と呼びかけていたのを
目撃した事があります。
(お母さん、違う、違うよ!銀って小屋のプレートに書いてあるよ・・・)
ああ、はずかしいっ。
しかし、ロンはとてもおかしな犬なのでこれからもお付き合いさせていただきたいと思っております、はい。結構ね、すごいやつなんですよ。人間不信なんだけどさ・・・。
ああ、眠れない・・・。
[PR]
by swansong_day | 2005-10-24 03:41

素晴らしき日々?

ふー、帰ってきて映画を見ていたら、もう朝の五時・・・、外が・・・く、くらい。

今日は昼間恵比寿の写真美術館と、TSUTAYAに用があって行って参りました。
で、帰り道歩いて渋谷に行こうとして、迷いに迷い代官山駅周辺を2回程、
ぐるぐる周り、1時間半かかってやっと渋谷のけばけばしたライト郡を目にした時は、
思わず、涙したものです、自分の人生は間違ってなかったと思いましたね。
夕方からは、巣鴨の三百人劇場で舞台鑑賞をしました。
久しぶりに劇場を訪れて、あまりにも周りに何もないのでびびりましたが、
学生時代に始めて来た時のことを思いだして、懐かしかったデス。
ご友人のS口さんがでている舞台でしたが、アーミッシュの話でした。
アーミッシュとか、メノナイトとか学生時代にきいたことがある単語が何個かでてきて
これまた懐かしかったです。でも、もうちょっと昔授業を真剣にきいておけばよかった。
秋は舞台の季節かなんなのか分からないが、一斉に友人知人達が舞台やるようだ。
楽しみにしていますので、本番間近に、「すっっっごい楽しみですー、すっっっっごいおもしろいんだろうなぁ、あははは」ってプレッシャーをかけるのは許してください。僕はすごく楽しいですからー。
今日の舞台から得た教訓をあげるとしたら「自分で選択する事の大切さ、脆さ」でしょうか。
久しぶりに素敵な方々にも会えてよかった。

小説「ワンダフルライフ」を読み見返している。
死んだ人達が、必ず訪れる施設があって、そこで今まで生きてきた人生の中で
一番印象深い思い出を期間内に選ぶ。選んだら、それを映画にし、他のことを忘れてその思い出だけを胸に天国にいける、という話だ。
いろんな人が死んでやってきて、施設のスタッフと一緒に思い出を再現するために自分の映画を作成する。
選び、上映されたら完全に、終る。
自分ならなにを選ぶか迷ってしまうけれど、まだ選ばなくてもいい状態にあるのが嬉しいですね。
ちなみに、別に幸せな思い出じゃなくてもいいみたいです、はは。
人生って言葉あまり好きじゃないけれど、いろんな人生があって、なんだかすごいなと思いました、当たり前のことだけど。当たり前のことはすげえ。
d0011742_550838.jpg

[PR]
by swansong_day | 2005-10-23 05:46

色彩の暴れ狂う秋!

ほとんどの人にはまったく分からないと思いますが、
かなりの花粉が飛び交っております。すごい量です。
秋の花粉です。ブタクサさんです。たんぽぽのような花ですが、
実はこいつが鬼嫁のごとき悪逆非道を繰り返すやつなんだ!俺に!
朝からずっとくしゃんくしゃんし続け、「いやぁ、噂かぁ」と、何度も繰り返し、
皆に無視され、秋の花粉症といってもなぜか冗談だと勘違いされて、
誰も心配してくれません。俺は心配してもらいたい人です。気付いてください。駄目です。
ここで密かにアピールしときますが、そこら辺はきちっとお願いします。

読書の秋ですね、芸術の秋ですね。
ジブンサガシの旅(口に出すのも恥ずかしいwordですねっ)
に、出てみたいですね!
でも、1時間以内にあきる自信がありますので、ここにいます。
なんつーか、普通ってことですね、フツー。ねむい。
d0011742_171266.jpg

↑うちらある意味飛んでるよね
[PR]
by swansong_day | 2005-10-20 01:05

今日38歳で死ぬ夢を見ました

秋だなぁ。俺にとって花粉症の季節だなぁ。夜○×●○×!!だなぁ。
ブタクサ・・・刈りつくしたい・・・・油かけて燃やしたい・・・ふふ、はは、はっはつはつ・・・。あ、やべ楽しい。

なんだかいろんなことが勝手に周りで決まっていく。
俺なんもしてないのに、俺のことが周りの人達によって決められていく・・・。
強制だ・・・、気遣い0%だ・・・、でもすごく楽だ・・・。
全然流される人生でOKです。だってさー別にさーなりたいものないからさー
究極の状態ってニートだって思ってるしさー今更努力したってさー魚よりさー肉のほうがいいかもしれないしさー大体の事はさ自分が悪いわけだしさーめんどくさいこときらいだけど、すきだしさーなんかよくわからんさーぶたくさ、調子に乗ってるしさー

で、帰ってきて会社の子から借りてきた、漫画「ハチミツとクローバー」読みました。
「セイシュンモノ?はっ、俺なんか火サス派(ж火曜サスペンス劇場派の意味)だぜっ!?」
って啖呵を切っていましたが
すっぽり、あっさりとはまってしまいました。泣きました。その自分の涙を見てもっと泣きました。
明日からは若者らしく、藤田まこと(жはぐれ刑事・純情派)のようにやっていこうと思います。
よろしく。
d0011742_011416.jpg

↑3日前までのオレ
[PR]
by swansong_day | 2005-10-14 00:02

爽やかサンサン

宅配便の到着が早い・・・。
昨日夕方頼んだ商品が、今朝届いた・・・、すげえ。
そして、宅配便のお兄さん超爽やかだ。寝起きの、寝癖プラスの俺にはまぶしかった・・・。
ありゃあ、オフィスに配達に行ったら、OLにもてもてだな。
で、届いたものはプリンタ君です。つよインクです。結構高性能らしいです。
でも、でかい・・・。予想外にでかい・・・。部屋が・・・、俺の部屋が・・・。
で、前のプリンタをどうしようか迷っています。2年ほど前に買ったもので
一応複合機であります。プリント、スキャナ、コピーなどいろいろできるんですが、
だれか欲しい人いないかな?多分、無料で贈呈します。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/psc1210/index.html
↑ショウサイ
雨、雨雨、明日も雨・・・。


[追記]
もうプリンタもらってくれる人みつかりました・・・。何人かのご応募ありがとうございました・・・。
いやぁ、粗大ごみ代が浮いたよ。
d0011742_2295441.jpg

[PR]
by swansong_day | 2005-10-09 02:27

Let me see

「あなたは誰ですか?」
ってメールが起きていたら来ていた。
一日中これはひとつ真剣に考えてみましたが、なぜか牧場ののどかな風景しか思い浮かびません。
幼い頃に牧場にまつわるトラウマを抱えてはいないかと自分が心配になりました、おお羊・・・。
まあ、結局間違いメールだったみたいですけど、多分。

いやぁ、季節はすっかり秋ですね。秋の風を受けながら街を歩くのは
犯罪ぎりぎりのにやけ顔になってしまうくらい嬉しいです。
なんか秋の街っていいよね!!
夏が去って哀しんでいる人もいますが、まったくワタクシは問題なしです。
夏さんのいいところはビールがうまいだけだからなー、でもビールさんは
一年中おいしく飲めるからなー。
とりあえず、秋万歳。
あ、今度は「なにになるの?」ってメールで聞かれてます。
んー、24歳にもなってなにになるのってきかれてもあれですが、
まあ、なにかにはなるだろうな、なにかには。
きっとなにかやるから楽しみに待っていてください。
ちなみにワタクシの小学校の時、毎年書かされていた将来なりたいもの職業は主に、
1、ガソリンスタンドのお兄さん
2、パン屋
3、ペンキ屋
4、おでん屋
5、犬たくさん
でした。ガチンコです。接客命です。5つ目はもはや職業でもありませぬ。
なんつーか、ささやかながらも、堅実で地に足がついた幸福な生活がしたかったみたいです。
ああ、素敵だなぁ、幼い俺。超クール、さすがシャイボーイ、はは。
ニートって書いてなくてよかった、ある意味今一番憧れる属性ですよね!
d0011742_1463032.jpg

↑意味のない写真
[PR]
by swansong_day | 2005-10-06 01:45

オールドファッション

いやぁー、今日はお別れの日でした。
そうはみえないかもしれんが、かなり寂しかったっすね。いやっ。
夜は下北ぶらぶらしたけど・・・、暇だった・・・。
久しぶりにミスド行ってオールドファッションとアメリカンコーヒ(すげえ薄い)飲みました。
大学はいりたての頃は、ミスドの2階から歩く人ずっと見ていたり、
ぼろぼろの村上春樹読んだりして過ごしていました、ほぼ毎日。
じー、と階下の人々を見てやってました。
きっと暇だったんだな・・・。最後くらいは黙ってても、店員に「コーヒーですよね?」って言われてたから・・・。
よく考えたら、それももう4年前なんだけど、道行く人々の様子や、表情は、もちろん全然
違う人達なんだろうけど、まったく変わっていない感じがする。
4年前のワタクシはずっと毎日流れていく人達を見て何を思っていたのだろう?
・・・なんも覚えてねっす・・・自分、なにひとつ覚えてねっす。プチ記憶障害っす、。
明日は晴れみたいです。河原でも歩いて、自分がミスドでなに考えていたか
真剣思い悩んでこようと思いmasu!!枡!
d0011742_4301544.jpg

[PR]
by swansong_day | 2005-10-01 01:04