<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

判子ください

今日は会社休みだった。でも昨日から熱が出ていて
昼過ぎまで死んでいた。
寝ている間、なぜだかずっと判子を押し続ける夢をみました。
シャチハタ印を使って泣きながら判子をポンポン押し続けていました、こ、こわかった。
判子・・・。なにかの連帯保証人になっていたのかなぁ・・・。
[PR]
by swansong_day | 2005-06-29 21:13

作膳の旦那

豊川悦司版「丹下左膳」を借りて来た・・・。
とても、いい。キャラが生き生きしている。
ちなみにワタクシ時代劇大好きです。
歴代大河ドラマを子守唄に、CATVの時代劇専門チャンネルを教科書として生きてきました。
と、いうのはウソですが割と好きですね、ええ。
あと、アニメも好きですね、小さい頃はバットマンを父親に、スーパーマンを義父に・・・
と、いうのはウソですが、割りと好きですね、ええ。
あ、あとドキュメンタリー番組もなかなか・・・・、以下省略。
ああ、実家で反抗期にはいったという犬は大丈夫だろうか、家族にいじめられてないだろうぁか・・・。
1週間たつのがはええ。
[PR]
by swansong_day | 2005-06-21 22:40

モスキーと!

蚊がさ、いるんだよね、家にさ。しかもでかくて、真っ黒なんだよね・・・。
え、何月ですか?まだ梅雨はいってないですよね?
なんでいるんですか?あなた、かなりでかいけどさ、なんで深夜に
あの「トゥーーーンン」って真空を切るような音たてるねん?
無理やろ?普通寝られないやろ?寝られるもんか!!
突然の訪問者、これを仮に森山蚊太郎としまショウ。
私はこの森山さんと一晩中戦い続けた。それは長くて、不毛な戦いだった。
無駄な汗と、埃が舞い、そこでばちんっ、ばちんっという音がむなしく部屋中に響いた。
やがて空が明るくなってきた頃、森山に人間の私は負けた・・・。
そして寝た。そして起きた。6箇所、6箇所も森山に吸われていた・・・。完全に負けた・・・。
で、早速蚊取線香を買ってきて先ほどたいたら、苦しんでいる森山が一瞬見えた。
ちょっと満足した。そして、私は一体なにをしているのだろうと
はっ、とした日でした・・・。ちなみにまだ森山は生きてるようです。うーむ。
[PR]
by swansong_day | 2005-06-13 23:38

19:35

起きたら、19:35分だった。
いつ寝たんでしょうか?やばい。
昼間、TVでやっていた「Ring2」で
井戸の中を這い上がっていく貞子姉さんを見て
お腹抱えて笑っていたことしか覚えていない。
今日は1円もお金を使わなかった。すごい。
昨夜作ったカレーに赤ワインを入れすぎて、丸くなったアイツみたいに
マイルドすぎる味になってしまった、まずい。
小さなクモが部屋の壁を散歩していた。( -_-)とずっと見ていたのだけど、
気付いたら消えていた。忍者クモだ。
そのように、土曜日なのに特になにもしなかった。
眠い。ただ眠い。
なにもなくたって結構楽しいもんだ。
夢の中で左下半身を失い、半分だけの体で歩いている人がいたから
心配して目で追っていたら、
「どう思っているか知らんが、これで結構楽しくやっているんだ」と、
その人にそのような事を言われた。
そして、気付いたら、自分も片足と片目を失っていた。
「ああ、まあ皆そうですもんね」と、妙に納得して終えた夢でした。
あー、まだ眠いな。12時間くらい眠ったのに・・・。
貞子はん、ほんと執念深いわー。
[PR]
by swansong_day | 2005-06-12 00:32

「大体の事は自分が悪い」

「だからどうしたの?」
って思うことが最近ありすぎて、いらいらするから、
錠剤で売っているカルシウムを買ってきて飲んだ、まずかった。
悲しいくらいまずかった。
こういう時は外国に行って、馴染みのない空気を吸いながら
歩き続けるのがいい。ニューヨークでも、ミュンヘンでも、ホーチミンでも、ダブリンでも、
どこだっていい、5日くらいそこで眠らず、動いていたい。
どうせ5日で飽きて、下北や吉祥寺に戻りたくなるのだから・・・。
「愛は薔薇、薔薇の花ぁ、あなたのト、トゲにぃー、バラバラバラ、ラバラバラ、ん、らば?らばってなに?」
と、わけわかんない歌を昼間歌ってたら、隣の席の人に刺されそうになりました。
やっぱり世間って厳しいんですね・・・。
はぁ、今月で24歳・・・、プレゼントとかください・・・。
[PR]
by swansong_day | 2005-06-07 23:04

下北ざわざわ

今日は家でごろごろしようと思っていたのだけど、
あまりにも天気がいいので、ふらふらと下北沢に行ってきました。
久しぶりに下北をくまなく歩いてみてお店の出入りがはやいのに
今更ながら驚く。
で、スペースシャワーブランチがなくなってる・・・。
これで、大学時代よく通った下北カフェが全部なくなってしまった、悲しい。
病んでるかのようにあっちをうろうろ、こっちをうろうろ、たまに意味もなく
にやりと笑うを繰り返して。今更下北さんを観察してまいりました。
へんな言い方だけど下北は大好きだけど、住みたい街ではない。
なんつーか、たまに霧がかかっている感じがする。だれにもわかってもらえないが
そんな感じがするのだ。
まあ、大体毎週行っているんですけどね、昔は毎日ぶらぶらしてましたけどね。
ところでお金持ちの子供を‘ぼんぼん’っていうけどぼんぼんってなんですか?
鶏の唐揚げの‘唐’ってなんですか?永遠の永遠ってなんですか??
だれか教えてくれっ!!うおー。
d0011742_014292.jpg

[PR]
by swansong_day | 2005-06-05 23:35