<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぐだぐだ

ゴールデンウィークはどこへ行きましょうかね?
黄金週間・・・悲しいほど素敵な名前だよね、例年晴れていたことなんかないけどね。
せっかくの休みだからどこか行こうとは思うけど、
どこへ行っても人しか見えないですよね。
「こんなにたくさんいるなら石投げても、犯人わからないだろうな・・・」
なんて、ちょっぴり危険な事も考えてしまう。
山梨のワインセラー見学、もしくは箱根名所巡りなんて考えているが、
いまいちである、いつでもいけるし・・・。
友人のO野さんは、
「じゃあ、天国でもいこっか?」
と、言うが、まったくもって冗談に聞こえない。いや、俺幸せですから
あー、どっかに忍者犬でもいないかなー。

d0011742_22461245.jpg

心の中。
[PR]
by swansong_day | 2005-04-27 22:41

アレクセイユの一生

と、いう短編を今書いています。
まあ、ただの趣味ですけれど、書いている間は
わりと楽しいし、よい精神集中にもなります。
少女と、犬と、少年の話です。
犬・・・。あ、実家で飼っている雑種犬のロンは一昨日予防注射に
行ってきて、その間あまりの怖さにずっとガタガタ震えていたそうです。
情けない、情けなすぎるよ、我が弟犬よ!!
昔はあんなにシャープで、クールだったじゃないか!!
いまやただのチキン犬とはっ。
しかもそのチキン犬には毎日チーズとちゃんと味付けされた食事が出されています・・・。
これ、人間も十分タベラレマス。というか同じおかずですよ。
そりゃドッグフードなんか食べないよね。
チキンのくせに・・・。
で、また話が飛ぶけど、某大手ウイルス対策ソフトが大変なことになっている。
まさか、良いものと思ってダウンロードしたものが
PCをとめたり、ネット接続をとめたりする原因になるとは誰も思わなかっただろう。
問い合わせ件数7万を超えたらしい・・・。
ということは、他会社とはいえPCサポート窓口担当の僕も明日は大変なわけで・・・。
が、がんばります・・・。
d0011742_2251639.jpg

今日はチリのワインです。下は星の王子様本です。
[PR]
by swansong_day | 2005-04-24 22:54

今日は

とりあえず、自由が丘に行ってみた。ぶらぶらしてみた。
あの街は小さな子供がとても住みやすい街だと思う。
子供向けのお店が(それもおしゃれな)たくさんあるし、
街とその周辺もとても綺麗に整備されている。
街の中で遊ぶ子供たちも皆すごく元気だった。
次住むならここかな・・・。マンション高いだろうなー。
その後、徒歩で駒沢公園まで歩いて、バスで帰ってきました。
歩いている間、ごろにゃん通りという通りがあって
猫様はいるか探してみたら一匹だけ太いのがいらっしゃいました。
とりあえず、写真を撮らせてもらったので満足して帰ってきました。
なぜだか歩いている途中レイモンド・カーヴァーの「ささやかだけれど、やくにたつこと」という
作品が頭からはなれなかった。
ほんとに日常的なことだけど、歩く事は、水を飲むことは、
もちろん日々の生活の中で当然必要な事だけど、
自分と世間の‘距離’を確認するためにもとても役に立つことだと思う。
「そんなのきまぐれポニーテールだよね!」と、帰りのバス内ででかい声で言っていた若い兄ちゃんを見ながらぼんやりと
考えていた午後でした。
・・・気まぐれポニーテール??
[PR]
by swansong_day | 2005-04-24 00:45

Days of 鬱

ざわわざわわ、胸が揺らいで、あまり食欲がわかない。
こんなこと10年ぶりだ。松屋のご飯があまりアレだったということもあるけれど・・・。
おまけに気分変えるたびにしようとした携帯メアド変更は
暗証番号を3度間違えて、明日以降でなければできなくなったし・・・。
これは、きっとあれだろう。失恋の気分に近いものなのだろうか?
失恋とかしてないけどさ・・・。
鬱?鬱か?UTSUなのだろうか?
と、「よく理由はわからないけど、元気でないんですぅ」と、いう話を
職場の人に言ったら、なぜか兄さん、姉さん方に怒られました。
そして、なぜか聞いてもいないのに、兄さん姉さんの
過去の経験談や、泣ける話をさんざん昼飯時に聞かされました。
「よ、よごれ共め・・・」
と、思ったワタクシ温室育ちちゃんでした。
d0011742_151530.jpg

[PR]
by swansong_day | 2005-04-21 01:05

カードを切る

インターネットで見れるLifeカードCMの続きが、おもしろい。
4つのカードから4通りの結果が見れる。
自分がこれだと選ぶカードは大体その場しのぎでふるまって、結果駄目男タイプである。
そ、そんなはずはっ・・・。
あと、ジャックスカードのCMもいいっすよね。甘すぎラブストーリーだけど・・・。
‘自分の夢に嘘はつけない’
っていうセリフ好きです。
いいフレーズを信じたい、励ましてくれる言葉だけを見て、
がんばっていきたいです・・・(?)
ちなみに、ワタクシまた今日カードで分割払いショッピングしました。
平行分割払い5個目です。
あ、駄目人間・・・・、あ、駄目男・・・・、あ・・・・ああ。
d0011742_152726.jpg

なに、見てんだよっ!!
[PR]
by swansong_day | 2005-04-20 00:59

足湯の憂鬱

いろいろ、適当な事を言っていたら
やっと罰があたりました。鋭い猛牛のようなリアルが私にのりかかってきました。
しかも、3、4匹と、一気にやってきたのです。
自分が誰かよく分からなくなりました。こういうときは名前が大切です。
名前さえあれば、もし自分が自分の名前を忘れてしまっても
誰かが呼んでくれれば、黒い海から現実の端に戻ってくることができます。
カメラを持って、街にでて、珈琲を飲んで、本を読む。
それだけで自分は幸せだと思っていました。でも、それは本当は身勝手なのかもしれません。
と、シリアスに書いてますが、ワタクシオリジナル洗面足湯につかっております。
階段でこけて、ゴロンと落ちました、足いてえ。
落ちる瞬間大の大人が「うわぁ」って声あげてました。重力には勝てんかった。
夜はゼミ仲間だった、M居さんと焼肉食いに行きました。
彼女は、とてもかわいらしいのですが、ちょっとアレです。
伝説と言うか、逸話がたくさんあります。あんたもう少し黙っていれば・・・と思います。
そこで、大学時代の噂話をしました。好きなだけ好き勝手言ってやったので、
かなり元気になりました。ありがとう、M居さん、ありがとう同級生供よ。ネタにしてやったよ。
でも、これからもどうぞ友達でいてくださいねー。ふふ。
d0011742_0194836.jpg

儚さ
[PR]
by swansong_day | 2005-04-19 00:20

宇宙へ

今泣いています。
名曲「哀 戦士」を久しぶりに聴いたからです。
泣ける、泣けるよ、熱くハートが焼けるよ、アムロ!!
「ガンダム」と「銀河英雄伝説」はワタクシの少年時代のバイブル的アニメでした。(今もですが)
そのはまりようと言ったら、もう●×○なもので、
機体(モビルスーツ)の素材や装備、一体一体の大きさまで把握していたものですから・・・。
アニメって夢あるよねぇ・・・、映画や、ドキュメンタリーかなり見てるけど
アニメの方が泣く確立高いもんなぁ。
高校受験の時ガンダムのビデオがレンタル開始して、
受験勉強とガンダムどっち取るか迷ったもんなー。
ガンダムトッタケドネ
この二つのアニメから学ぶものがたくさんあるのです。
宇宙も大きさ、戦争の重さと、人類の歴史の潮流・・・、愛、それは愛・・・ぶつぶつ・・・。
あー、要するに今暇ってことなんだよね。なんか起こらないかなー。爆発とか。。。
d0011742_1122322.jpg

「哀 戦士」とは映画版ファーストガンダムの曲の一つです。
[PR]
by swansong_day | 2005-04-17 01:17

遠く遠く

書くことないなぁ。
今日ははやく帰ってきて軽く飲みながら、
ゆっくりと読書しました。
それだけ。人生とは毎日が些細な点の積み重ねであります・・・。
あー、どこか遠くに行きたい。
沖縄や奄美なんかいいなー。
そういや新聞に石垣島が内地からの移住者が多すぎて困っているという記事が
載っていた。すごいぞ石垣島、やるな石垣島。
石垣在住のS土山君元気ですか?僕は最近深夜に救急車乗ったり、
足を一晩に20回くらいつって悲鳴をあげたり、枕についている謎の血を見て深く人生について考えたりと、退屈しない日々を送っています。おかげさまです。
でも、島が人気だからって調子に乗るなよ!!石垣牛食わせろ!!
・・・あー、箱根とか行きたい、近いけど、行きたい。ロマンスカーで運ばれたい。
星の王子様ミュージアムで癒されたい。
ちなみにワタクシ昔初対面のおばさんに「星の王子様に似ているわね」、と
言われた事があります。おば様その言間違っていません。王子です。今年で24歳です。
d0011742_23565594.jpg

↑最近よく飲んでいるイタリアのデイリーワインです。後ろはムーミンの人形。
[PR]
by swansong_day | 2005-04-14 23:57

ようつー

その後、腰はまったく問題なし・・・先週のはなんだったのだろう・・・?
まあ、いい経験したと思えばいいのでしょうか?なんつーか深夜病院はおかしな空間だった。
「あー、痛い?んー、なんでかなぁ?」
「はぁ、痛いですね・・・」
「んー、じゃとりあえず点滴しよっか?病院うるさくてごめんねー」
「はぁ」(なぜか奥の方でばたーん、がっしゃーんという音が聞えてくる、なぜ?)
「はーい、じゃ別室で点滴受けてください」
「はぁ、あっ」(廊下の酔っ払い若者がげーげーマーライオンし始めた)
「うるさくて、すいませんねー」
「はぁ、あー」(なぜか廊下の床に寝こんでいるおっさん発見)
点滴受けながら、病院っておもしろいな、と思い始めた瞬間、
廊下から「オレはオムツなんかつけない!!」という奇声がきこえてきました。
それから20歳の彼と看護婦さんは1時間近く押し問答してました。
深夜の病院は魑魅魍魎で溢れていました。
なにより、なぜ腰痛で点滴なんだろうと、最後まで疑問に思う、オレ・・・
あと、20歳の彼には、オムツくらいつけられないでどうする!!、と言ってやりたい23歳のオレ・・・。
d0011742_22433143.jpg

もう春ですね
[PR]
by swansong_day | 2005-04-12 22:44

ピーポーピーポー

えー、ただ今朝の5時です。
別に夜更かししてたわけではありません。
今日一つ夢が叶いました。今でも覚えています。
「僕、救急車に一度でもいいから乗ってみたいだ!!」
と、言っていた無邪気な、もといアホだった子供時代を・・・・。
それは今日叶ったんだよ、8歳だった自分・・・。
病気とかじゃなくて尾骶骨(びていこつ)の激しい痛みが原因で、熱とめまいと、耳鳴りが
同時に悲鳴を挙げながら宙でダンスをしていたのです。気付いたら119にコールしてました。
今はなんとかおちついて、帰宅したのですが、
運ばれた病院内ではドラマがありましたし、救急車の機器等おもしろいのがありました、
できればここで明日以降レポートしたいと思います!いや、いい経験だった!!すげえ痛かったけど!!!
そして、このブログを見ている友人達よ、労わりの言葉、見舞い品はもちろんのことですが、
見舞金や、特に見舞金、または見舞金など待ってますのでヨロシクな(- -)v
あ、メロンは食べれないんでいらないです
d0011742_5205185.jpg

↑どうぞ見舞金をよろしくお願いします。
[PR]
by swansong_day | 2005-04-09 05:24