そろそろ働くか、どうか

現在、素敵ニートの僕ですが、
手持ちのゴールド、もとい手持ちのギル、手持ちのルピー、
いや要は単にお金がなくなってきたので、
「あ、働かな」と思いたちすんごくしかたなく本日面接に行って参りました。

本日朝9時にいつ面接にくるか電話がきたのですが、朝方ベッドにはいった自分は寝起きだったので

はい!いつでも大丈夫です!いけまーす!

と、予想以上に高い声で元気に答えてしまいました。
少々やってしまいました。

で、早速午後一番で面接をしていただくことになったのですが、
面接会場近所だと思い、油断して、遅刻しました。
多めにやってしまいました。

遅刻にびびり、懸命に走ったので、それはもう汗だくで「すいませんすいません」と入ってきた僕。
いつまでたっても汗がひきませんでした。多分、担当の方も汗だくの僕を見てひいていたと思います。

思えばこの前の福岡旅行の時も、飛行機離陸時間ぎりぎりに飛び込んでました。
同じように汗だくで、すいませんすいません、と飛行機に乗り込んだんだ。
いつもこうだ、こうなんだ!いつも飛行機の時間に遅れそうになるんだ!!
飛行機と俺は相性が悪いんだ!
そろそろ全席寝台になるような飛行機にしろ!どうにかして機体を揺らすな!
空港のカレーっておいしいよね!

なんて、面接と関係がないことを思っていたらまた旅に出てくなりました。
今度は東北か、北海道に行きたいな・・・。

いこう・・・か・・・な・・・。
今日はじめて、「あまちゃん」、がNHK朝ドラだってことを知りました。はい。

d0011742_137170.jpg

          列車に乗ってどこまでも!
[PR]
by swansong_day | 2013-05-15 23:39


麦の思い出 >>