私の人生

朝納豆をかき混ぜて、昼塩味のやきそばを炒め、夜まぐろを焼いた。
今日渡しがしたことのすべてです。
ただ練り、炒め、焼く。
なんだか人間の人生の裏側みたいだ・・・。

・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
違うな、全然違うな、なんかいいこと言おうと思ったんだけどな、なに一つ言えてないな。
あ、しかも「私」と書くところ、「渡し」になってる。

でも、仮に、仮にだけど、そんな人生いいかもしれない。
一日のある時間だけ、ただ
練りあげて、炒めあげて、焼きあげる。ただそこだけに人生の全力を集中する。あとは空っぽ。
誰も傷つかない。
でも、そんな人生ないんです。そんな楽なことはないんです。
あってもつまらないんです、きっと。生きるって半分辛いことなんです。

そんな楽な・・・、ことは・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あー、くび痛い。いやー、寝過ぎて寝過ぎて首痛い。毎日大体10時間近く寝ています。
寝すぎでなんだか疲れて、昨日てもみんに行って、マッサージも受けました。
はぁ、人生苦労の連続だ・・・。自宅警備も重労働だなぁ・・・。
はぁ、、人生って儚いわぁ。
そう、人生とは野良猫だ。うん、やっと良いこと言えたな、うん。

d0011742_0264331.jpg

[PR]
by swansong_day | 2013-04-24 23:26


<< 麦の思い出 築地での朝ごはん >>