人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治しょー 

マシュー's Best TVのなまり亭という番組がおもしろかった。
沖縄も、富山もすごいですね。俺もなまりたい・・・。
とかく青森出身ということで、初対面の人に「訛ってー」と、言われるが
イントネーションの長短をやや違うという事くらいしかわからない・・・。
昔、そんな時の事を予想してか津軽弁の参考書とテープを毎日聞いている友達がいた
思えばあいつは正しかった!あいでんてぃてーというやつですね。
政治が毎日のようにワイドショー化されて流れている。
悪い意味ではないが、元々が茶番なのだからいいではないか、と思う。
今度の選挙への注目度も高まるだろうし。
郵政法案くらい通せなくて、でっかい改革というやつが成せるはずがないと思っていましたが、
駄目でしたね。
ただ、結果的に郵政法案は否決されてよかったですね、
なによりたくさん出ていってくれるみたいだし・・・。ぐちゃぐちゃしていたものが
すっきりとしてやりやすくなるだろうし、独裁だ、大人気ないと言われているけれど、
一党独裁体制で、ずーと同じやり方のなぁなぁ体質
でやってきて借金が膨らみ、まずいことになっているので
なんか違う事やらないとねぇ、ねぇ。大体反対した人達みんな悪いと言うわけじゃないけど、
道路とか、保険とかなんのことでも反対してきた顔ぶれじゃないですか?
慎重論を唱える人は必要だけど、そんなに意見違うのならどっか別のところで言えばいいじゃないですか、はい。あ、もうでていくのよね。
今回の争点は郵政1点ではなく、越えてその後のコウゾウカイカクが本当にできるかという事が
かかっているんではないでしょうか?
↑おお、政治論だ、偉いぞ、俺。今日の昼休みなんか皆でこんな話すればよかったのに
熱っぽく語ったことは教育TVのアニメ「おじゃる丸」のキャラでだれが一番かわいいか?
という話でした・・・。ワタクシなんかはキスケがとてもいいと思いますが認められませんでした。
ちなみにその場にいたのは皆年齢24~28であります。
これはまだまだ若いというやつでしょうか?
政治しょー _d0011742_1373889.jpg

実は私猫なんですよ
by swansong_day | 2005-08-11 01:48


<< 週末のまとめ ちょっと忙しい >>