人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行

福岡に行ってきました。
なぜか最近話の中に福岡のことがよくでてきて、
友人が1日限定のイベントを福岡で開くときき、
ちょうどいいと思い、小踊りしながら行って来ました。
そういえば最近飛行機に乗るような旅行していなかったなと思い羽田から搭乗。
わずか1時間半でついた。
そこで福岡の友人、石川の友人、東京の友人と会え、気持ちいい夜をすごさせてもらった。

自分、よく旅行にはでるがあんまり観光しない。
現地の方とも会話なし。現地の犬とは接触あり(こっちから)。
訪れた場所をぶらぶら歩いて、たまにお茶して休む。それだけ。
じゃあ、なんで旅行に行くんだろうと思うけど、
まあ、知らない土地をぶらぶら歩くのもいいもんですよね。
福岡・天神の明るくて、ぎらぎらした街を歩きながらそう思いました。
別に旅にでなくたって、なにもかわらん。でも旅に出るとちょっとだけ気持ちが浮く。
それが楽しい。

今月から3ヶ月勝手に旅行キャンペーンをはることに決めました!!
第一弾は福岡。来月は京都。再来月は九州のどこか。
いくぞー!まってろよー!全国のココイチ!!おー!

旅行_d0011742_22353248.jpg

by swansong_day | 2011-03-08 22:36


<< 地震 名言 >>